海猿ははの旅行記 2012初夢フェア弾丸香港3日間




2012/2/14 出発日

 Deep Disneyをご覧の皆様、あけましておべでとうござびばす
 さて、昨年秋のWDWハロウィン&クルーズ&クリスマス編、大変お待たせいたしておりますが、
 その前に、昨年春の初夢フェア香港3日間¥20,120.-弾丸ツアー編をお届けしたいと思います

 思い起こせば昨年も寒い寒い冬の2月、ニューカレドニアから帰国翌日に浦安マラソンを走り・・・(あ、3キロですがf(^_^;
スーツケースが片付く間もない旅立ちでした、、、


上海に比べて香港はなかなか激安ツアーが出ないのですが、今回は¥20,120というお年玉価格の上、往復の航空会社はあろうことか『天下のJAL!』。。。(☆∇☆)))

 
※コレは日頃から海外への格安航空会社を愛用する旅人にしか理解して貰えないでしょうが、悪魔族の見解では日本の航空会社は世界1サービスがよろしくて!でもお高い…から飛行機の選択肢に上がることはまずアリエナイんざますのよ(;∇;)/~~


〜というわけで出発〜っ♪〜
18:15成田発のJAL735便にて一路香港へ
更に座席はモニター引っ張り出す足元広い席、搭乗率は85%と云ったところ 19:20、デルタとはちょと違うJALな機内食( ̄∇; ̄)

もうね、新作映画も観放題だしワインも飲んじゃうよ♪ (この時、まだ日本公開前の「ブラック・スワン」を観たのですた♪ ナタリー・ポートマン怖かったじょ)
約5時間15分のフライトの後、現地時間22:30※ 香港国際空港到着
 ※日本時間は23:30、日本との時差は△1時間、以後現地時間にて記載

入国に時間がかかり到着ロビーに出たのは23:15
更にツアー客が全員集合しツアーバスが空港を出たのは24:00..orz

車内でお決まりの香港ドルの両替と注意事項※&オプショナルツアーの説明等を受け24:20、宿泊の「パンダ・ホテル」到着
 ※クレジットは保険金制度だけどスキミング注意、パスポートは肌身離さず、ホテルでは「有料ビデオに注意!
  ちなみにチップは必要、for ex. ベルボーイには荷物1つにつきHK$5、メイドさんにはHK$10。。etc..φ(..)メモメモ

パンダ・ホテルと云うだけあって、とにかくパンダだらけ( ̄∇ ̄);;;
激安ツアーには慣れているものの、香港3日間で2万円と云う破格値に「どんなホテルだろ?」と内心ドキドキ、、、
でもバスタブも綺麗だったし爆安ツアーのホテルにしては充分な合格レベル…(アメニティもしっかり有りますた(笑


そもそも爆安ツアーでアレコレ文句を云う客が居るというのが信じられない、そんな客は他のお高いツアーに参加すればヨロシのよ
 ホテル1階のお土産ショップ、雑多なショーケースがエエわ( ̄∇ ̄)
寝酒のビールと朝食の調達に外へ、歩いて直ぐ近くにコンビニが2店ほど在り!

ビール4本香港$16.9=約180円、まぁ許せる値段かな。。(換算レートは1HK$≠¥10.50)

1:30就寝zzz


〜1日目(2/15)へ続く〜
 出発日 2/14 1日目 2/15 帰国日 2/16 旅行記トップへ戻る