2012/02/16 帰国日


さて、あっという間の弾丸ツアーは早くも帰国日、7:50ロビー集合、8:30香港国際空港到着
出発まで2時間あるが、出発ロビー内のショップ街はとにかく広大♪とのことで早々にセキュリティを抜け出国ロビーへ急ぐ
セキュリティを抜けると最初のお出迎えがこちら! 中央レジのミッキー回転していて上手く写真が取れず
香港ディズニーらしいお土産といったらやはりこの辺り?
無限の彼方へε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ダーちゃんピンも有ります
WDWでは投げ売りされてた諭吉ダーも健在クマ〜(● ̄(エ) ̄●)ゞ
 いずれ香港にも来るのかクマ〜?〔´(エ)`〕ヾ
功夫?って「カンフー」って意味なのね
左の傘は2人用?、ものすごく大きいです、右の傘も可愛え〜けどこちらは子供用(;∇;)/~~
 飲茶や点心など美味しそうなフードコート、、でも乗ったらすぐに機内食だからと諦め(;∇;)/~~
香港のお土産と云えばやはりペニンシュラ・ホテルのチョコレートでしょう、出発ロビー内の直営店で生チョコレートをお買い上げ♪
モニターや足置きもある快適なJAL736便で10:30雨の香港空港離陸、、って雨?!昨日じゃなくてヨカッタ(;∇;)/~~
12:15機内食、チキンも牛丼もどちらも旨旨さすがJAL! ビールは普段飲めないプレミアムモルツ(;∇;)/~~
そして、日本時間15:40、到着した成田は・・・雪が舞ってたのですた(´□`川)


〜あとがき〜
今回、初めて香港を訪れてみて感じたこと・・・道路や信号などに英国領だった名残も有りましたが、殆どの時間をアジア特有のエネルギッシュさと貪欲さを肌で味わうことの出来る九龍島で過ごしたため、思った以上に『中国』だったことが印象的でした

そして、さすが食の天国というだけあって、あまりの美味しさに毎回腹がはち切れるほど食べてしまいますたが、そんなことしてたらそれこそボブ子まっしぐらなので、「残念だけど香港には住めないな〜」と思ったのでした(笑

惜しむらくはビクトリア・ピークからの眺めと、シンフォニー・オブ・ライツを始めとする『香港100万ドルの夜景』がほぼ未履修で終わってしまったこと、細い2階建てのトラムにも乗ってみたいし、香港島もゆっくり観光したい。。。あ、、香港ディズニーにも行かなくっちゃ(^w~)
というわけで・・・絶対リベンジ行くざますよ〜待っててね〜香港(≧∇≦)/~~


〜おしまい〜
 出発日 2/14 1日目 2/15 帰国日 2/16 旅行記トップへ戻る