2009.7/2(木) 晴れ
5時起床7時出発
左右にウイングが広がる上海浦東国際空港(端まで見えない、広〜)

滞りなく手続きを終え、セキュリティも過ぎたので、皆さんペットボトルを買って機内持ち込みしようとしたら...
乗る直前にもセキュリティチェックがありそこで没収!  買った方はセキュリティ脇で一気飲みしてました(--;
(機内食まで我慢しようと買うのをやめたアテクシは間一髪ざました)
アメリカの航空会社は機内持ち込みにかな〜りナーバスなので要注意です


(感想)
ともあれ、久々の海外旅行、しかも今までダイビングツアーばかりだったので、観光という形の旅行は「初」と言って良いかも?
の珍道中は、HISのミステリーツアー4日間食事5回1日観光付¥15,000という破格値にて、出発2週前に「上海」と決まったのでしたが、何事にもアバウトなおおらかさと面白さに心地良い刺激を受け、ぜひまた訪れたいと思うのでした。

 
出発日 6/29 2日目 6/30 3日目 7/1 帰国日 7/2

旅行記トップへ戻る