2011/12/01 ダウンタウン〜EPCOT


〜6日目 ダウンタウン、エプコット他〜 10℃−23℃


さすがに昨夜が遅かったため起きられず、10:20、遅い朝食を食べにようやくダウンタウンへ向かうバスに乗る、が、WDWの入り口のミッキーミニーのゲートを通り過ぎてなお爆走するバスに「あれ〜??ダウンタウンってWDWの外だったっけ〜?」と寝不足でボーっとした頭が問いかける、、と、バスが突然急停止!!

どうやら運ちゃんもボーっとしていたのか、空港に向かってしまったようでUターンしてダウンタウンへ戻る・・・マジカルエクスプレスと間違えたのかなぁ〜( ̄∇ ̄);
10:55 ダウンタウン到着
アール・オブ・サンドイッチでブランチ Earl's ClubとItalian共に$5.99、コールスローとポテトサラダも共に$1.79

新しく出来たバスボムや石鹸のお店
まるでお菓子のような可愛い石鹸たち

安売りお土産屋さんは健在ですた
悪魔ベビーにピッタリなヨダレかけだわ( ̄∇ ̄)

午後はのんびりと他のリゾートホテル巡り、まずはWDW内でも格調の高さではNo.1と云われるグランドフロディリアン、、通称グラフロへ
ここはWDWリゾートホテルであるが、ミラコスタ等と同じくDVC会員が利用することも出来る、、でも利用ポイントが恐ろしく高く年に2度のオーランド滞在を考えるとちょっと手が出せない..orz なお、2011年此処にDVCヴィラの建設が決定し、既に工事が始まっていた。。。
アトリウムではジンジャーブレッドハウスの講習会の真っ最中、、シェフの後ろのお菓子の家も全てジンジャーブレッドで出来ている
 その裏のこのお店も全てクッキー、クリスマスが終わったら食べるのかしら・・・
グラフロからボートでマジック・キングダムへ移動する

 広大なホテル敷地内を散策し感じたことは・・「雨が降ったら部屋までの移動が大変そうだな・・・」という庶民的考え。。。グラフロなどに泊まるお金持ちにはそんなこと関係無いのよねきっと。。。
   ミッキーミニーが来てくれる憧れのウエディングセレモニーホール
 対岸のマジック・キングダムに到着〜・・・でもインはせず・・・
マダム達が泊まっているベイレイクタワーを下見する 連絡通路からの眺望、、MKG近っ
 丸3つだらけ(≧∇≦))))
 本家のシェフミ
ベイレイクタワーの本館コンテンポラリー・リゾート内のモノレール駅からエプコットへ移動(途中TTC駅で乗り換える)、モノレールはエプコットをグルリと一周してから停車する(運が良ければバクステを移動するキャラが見えることも・・・)
 
モノレール車窓からのエプコット(イン側編)



スペースシップアース内  ダーちゃんはお店の中を抜けての登場
 メキシカンなドナちゃんとグリ
そしてモロッキンはいつものお姉ちゃん、、orz でも昼間はサングラスでコワモテなイメージのエレキおじちゃんの意外な素顔が見られて(* ̄▽ ̄)ノ☆
 あらら、、スティッチにかじられちゃったのね看板。。
ハリウッドへ移動してオズボーンかこのままイルミか…と迷ったが、余りの寒さにオズボーンもイルミも諦め19:00アウト。。

ホテルへ戻って暖かいうどんをすする。。。
溜まり始めた疲れに食後しばし爆睡、、、
0:00就寝zzz


〜7日目(12/2)へ続く〜


出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る