2011/12/02 マジック・キングダム



〜7日目 マジックキングダム…ABC収録〜 11℃−23℃

 今日は「アメリカABC放送のクリスマス特番収録予定がある…ハズ?」というマダムが仕入れた事前情報を頼りに5時起床、部屋で野菜スティックとカップ蕎麦の朝食を摂り、7:10のMKG行きバスに乗る・・

さすがにこんなに朝早くからパークに行くゲストなどおらずバス停は無人(//∇//)

MKGに到着するバスの車内から、黙々と歩いてインなさろうとしているmoko様とHANAママ発見、、ゲートで無事合流
7:45、MKGオープニング、、、が何と『口パクミッキーに変っていた(=゚ω゚=;)

口パックミッキーのオープニング映像をどんぞ

 オープニングの最後に例のピクシーダスト・コンフェが頭の上から降って来てピックり!

ゲストの後ろ側からキャストたちが一斉に振り撒いたらしいのだが、
コンフェが飛ばなくなってから久しい日本から来た私たちにはщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!慌てて這いつくばる。。。

・・・ふと見るとコンフェを拾っているのは私達の他に日本人の若い女の子が2名、、、。:゜(;´∩`;)゜:。
地面に這いつくばっている私たちを見かねたのか、偉そうなキャストが「オマエラ何シテルンンダ??」と声をかける
「コンフェがコンフェが!!ピクシーダストが!!」と言葉にならない受け答えをする私達に彼は
「オマエラ、ソコマデシテ欲シインカ??? ナラ着イテ来イ!」
と云われるまま彼の後を着いて行くと・・・ドリンクカップにイッパイのピクシーダストを差しだされた!!Σ(*゚O゚)ノ

すかさずセレブマダムと私は持ち合わせのZIPロックを差しだす(袋持ってたんかいf~_~;)・・そのまま袋にザンブと入れてくれるのかと思いきや、何と彼は空に向けてピクシーダストを放り投げたのだ。。工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 も、勿体なひ〜

「アハハ、、ジョーダンダヨ、ホラ♪」と笑いながら再び彼は私の頭からピクシーダストを降り掛けた. (o;TωT)o"オーマイガーッ!!

結局カップに残ったピクシーダストは頂けたのだが、ああ、、勿体なや。。。(;∇;)/~~
 ※マダムによれば私の髪はキラキラと輝き、それはそれは綺麗だったそうな・・・シンデレラになった気分?(●´∀`)ノ+゜*。゜麗+゜。*゜+ )

コンフェ騒ぎで出遅れ、城前への入場口付近には既に長蛇の列が・・・
毎年この時期、アメリカABC放送が2日間に亘り、パーク内で『Disney Parks Christmas Day Parade』と称した特番収録を行うイベントとのことで、今回運良く?その収録日にぶつかったのだ!

ジャスティン・ビーバーが来る?!?!との
事前情報を前日にキャッチなさったmoko様だったが、日本に居るお嬢様から「何でも良いからジャスティンの写メを送るように」との指令を受けたものの、実はマダムはジャスティン・ビーバーを御存知無かった(´□`川)ゝヵ゛-ン

とりあえず城前へ潜入を試みたものの・・・ステージ前の被りつき部分は同じようなコスチュームや耳カチューシャ、サンタ帽を被ったゲストで占められている・・・実は彼らは『サクラ』・・この日の収録には事前応募の彼らが多数集められていたのだ
・・・オープニングセレモニーが始まる前からゲート脇で書類を見せて入園して行くゲストが『サクラ』だったのねo(TヘTo)

8:30、それでも日本のパークで鍛えられている「したたかな私たち」は城前の2列目に潜入成功する
MCのイケメン?でも・・・「誰?!」 最前列を占める「サクラ」
ジャスティンはいつ出て来るんだ??とワクテカで待つも長々と前置きやら盛り上げやらのリハーサルばかり、、、更にあろうことか舞台や装置の設営を始めたでは無いの!!(オイオイ、、開園前から準備しとけよ〜)・・・そして開園から2時間も過ぎた午前10時過ぎ、やっとこ舞台に動きが・・・

すわジャスティンか?!と思いきや、出て来たのは「誰?!?!∠( ゚д゚)/ 」というお兄ちゃん
「誰?!」と云う兄ちゃんは後日マダムが調べたところ、
名前はScotty McCreery「2011アメリカンアイドルの優勝者」とのことですた
お城の時計が12時で止まってる(シンデレラタイムじゃん)収録時間を悟らせないための対策なんだろうが「良いのか〜~_~;」
そして兄ちゃんは歌うが・・ 待つのに飽きてしまった子供は地べたに寝ころび・・
あちこちで寝ころび・・・ それでも兄ちゃんは歌い続け・・終了〜〜

次は兄ちゃん無しで歌を流し、観客席を撮る・・
ゲストを前へ詰めさせたり離れさせたりを繰り返しながら、あらゆる方向から観客の映像を何度も何度も撮り直す、、、口パクの歌手役を務めるのはMCの彼

11:30、腹も減り収録のグダグダにも飽きて来た頃、サンタガール登場でエロエロ悪魔族は一旦覚醒する( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
「誰だこの禿げオヤジ?!」とゲスト歌手の素情も判らないままスローテンポな歌が終了、、何度も撮り直したのでメロディを覚えてしまったくらいだ(o´Д`)=з
この時は気付かなかったのだが、後日写真編集してみると、この時のサンタガールに「2010ハロウィン&クリスマス編」の10日目(2010/11/8)の『可愛過ぎるダンサー』が写っていた
!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
歌が終わると再び観客席の模様を収録し直しの繰り返し、、結局1つのシーン撮りに1時間以上を費やす、、、
腹は減るしトイレにも行けないしジャスティンは出て来ないしでストレスは溜まる一方(;´ρ`) グッタリ
とうとう12:30に一旦城前を離脱する。。。
「あああ、、何だよ、何も無えじゃねっか。。」とゲンナリ顔のゲストたち。。。(。´-д-)疲れた
ペンキ塗りたて 左からブロッコリーとチキンのサラダ$8.19、ロブスターロール$9.99ポテチ付き(以上コロンビア・ハーバーハウスの新メニュー)ダイエットコークLサイズ$2.89、 右はHANAママのエビフリッター、コーラはもちろんダイエットなどでは無くノーマル(//∇//)

マダムは荷物の引き取りに一旦アウトされた、、何でもパークで買ったお土産をホテルで受け取るのに、殺人的なスケジュールで廻っているため朝も夜もショップの開いてる時間にホテルに居ないからとのことだ・・・= ̄∇ ̄)ノ
ということで初MKGのHANAママをまずは「本家」へご招待、、次はMKGで一番観て欲しかった「プレジデントハウス」へご案内するも、最前列で豪快に大仏のごとく爆睡されてしまった(;∇;)/~~

「城前はどうなったかなぁ…」と来てみると・・・☆゜ ゜( ∀ )!?  キャ〜!アレは「ジェニファー・ハドソン」ではないの (゚∀゚lll)oO〇
ジェニファー・ハドソンと云えば映画『ドリーム・ガールズ』のエフィ役で第79回のアカデミー賞助演女優賞を獲得した実力派、、、
2009年夏の『クラブモ社』の「One Night Only」が懐かしく思い出されるわ〜( ̄∇ ̄=ノ ♪

ジェニファー生歌、、オフィシャル以上に上手く撮れてる…と自負する小悪魔の映像をお楽しみください


後日放映されたTV映像では城前がモノスゴイ状態のように映っているが、実際はこんな感じ・・・
 「あの子、歌上手いね〜」とジェニファーを知らない小悪魔がつぶやく、、だからぁ・・グラミー賞歌手ですから〜(//∇//)
ジェニファーの本番撮りが無事に終了し、赤シャツの兄ちゃんがジェニファー役となって客席撮り・・・この繰り返しで番組が出来あがっていくんだな( --)b

 
口パクジェニファーもどき


 ジェニファー撮りが終わるとクレーンも下がりスタッフも引き上げてしまった、、どうやら今日の収録は終了らしい・・って、、え〜っ?、、ジャスティンは〜???(´・ω・`)

moko様との待ち合わせにはまだ時間がある・・のでアトラク巡りを再開

スプラッシュのFPを取ってビッグサンダーに乗り、出てきたところで偶然moko様と遭遇、連絡手段が無いので夕方にミキミニのグリのところで…と待ち合わせを決めていたのだが、広大なパークでバッタリなんて「スゴ〜イ♪」 私たちがFPを取らずにスプラッシュにそのまま乗っていたら…ビッグサンダ―に乗りに来なかったら…遭えなかったのだ、しかもmoko様もスプラッシュのFPを取得なさってたというこれまた超偶然に*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
そしてスプラッシュでズブ濡れとなり、Tシャツを着替えるo(TヘTo)

この日のセレブレイト・パレードは17時、いつものメインストリートではなくフロンティアランドからスタートとのことで、D1近くのウェスタンで初観する、、、ヒャ〜〜す、空いてる立ち見が1列で最前だ、日本じゃ考えられん( ̄∇ ̄))) 

知り合いのDVCスタッフがこの日MKGに仕事で来ている…というのでブースを尋ねると、此処でまたまた偶然にも朝私達と一緒にコンフェ拾いをしていた女の子2人組と遭遇、関西出身の彼女たちはベリメリのことを知らなかったらしく「今日なら当日券が多分買えるハズよ〜ん」と強引に勧誘する
 ベリメリの城ショーもABCの豪華仕様に・・・今日ベリメリに参加するHANAママたちはラッキーだなぁ♪
 TDS10周年のポストカードととお正月のポストカードに狂喜乱舞するミキミニたち

シンデレラ城の点灯式の後、無事に城前最前をゲットなさったベリメリ参加のママたちを見届け、18:30アウト、エプコットへ

MKGとエプコット間はモノレール移動なので超ラクちんなのだ
足はやっぱそ此処へf(^_^; モロッコ館内のTangierine Cafeで夕食、3種のピタサンド$14.99、何ともエキゾチックな不思議なお味ですた
 日本館、リニューアルオープン目前の売店
ミキモト真珠ブースに男性キャストが(゚ロ゚屮)屮

クリスマスのイルミを観賞し22時アウト、、22:45ムービー着、、0:00就寝zzz

〜8日目(12/3)へ続く〜

出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る