2011/11/30 EPT〜MKG
ベリーメリークリスマス


〜5日目 エプコット、マジックキングダム〜 10℃−21℃

トラブルな1日(T_T)
 
 今日はベリーメリークリスマスに参加の日、洗濯を済ませいざ出かけようとしたら、何と部屋の金庫が開かない(T◇T)
取り急いで今日必要な物が入っているワケでは無いが、このままでは困るのでフロントに電話をする、、しばらくしてフロントのお姉ちゃんが来てあちこちいじくり、鍵の本体ごと交換したがやはり鍵は空回りし開かない、まさしく埒が明かないので「メンテを呼ぶがパークへ行くか?」という、どうやら相当時間がかかりそうである、、、

お姉ちゃんは「私が付き添ってメンテに直させる、鍵は秘密の場所に置いておくのでそれで良いか?」と云うので、「メンテが何時に来るのか解らないしOK」と納得した小悪魔だったが、金庫にはパスポートと予備のクレジットカード、そして小悪魔がこの世で何よりも大事にしている『現金』が入っている、、
「やっぱ否よ、私もメンテに立ち会うわ」と小悪魔が云いだし「出かけないで待ってるから急いで!」と再びフロントへ催促の電話をする、、が、待てど暮らせどメンテは現れずフロントからの連絡も無い、、、「WDWなんだからさ、まさかの事態は起きないことを信じようよ・・」と小悪魔を説き伏せ、お姉ちゃんに任せて出かけることにした

11:45 ようやくエプコット着
2012ダー
moko様から美味しいと聞いたドイツ館のソマーフェストにて本場のフランクフルトのホットドッグ、左Bratwurst$6.69、Frankfurter$6.59、ザワークラウトも旨んまかった ピクルスのツリー( ̄∇ ̄)
 今日もモロッキンお姉ちゃんの検証へ、観たことのないお姉ちゃんだったが、例の「ジョウモノ」では無かった..orz
カナダのロック『Off Kilter』、ムクつけきオトコ達のスカート姿が受けるのか?意外な人気( ̄∇ ̄)
アメリカ館でも国旗の降納式が行われているのね ベリメリのためにMKGへ移動、今年のリストバンドはシンプル
17:00過ぎ、インフォメボード、ベリメリ仕様に変更中
アメリカABC放送のクリスマス特番用の舞台が出来ていた! ここでmoko様とHANAママと合流
セレブイットのパレード、前回まで前後に分かれて乗っていたミキミニが前方に一緒に乗って来てビックリ(@_@)
しかも前回とは停止位置も変っていて何と城前で停止!!慌てて移動する

ミッキーは降りて来なくなってしまったが、超至近距離で踊り狂うミッキーにHANAママは狂喜乱舞、、
カラダを揺すってビデオ撮ってらっさいました( ̄∇ ̄)))
点灯式もABC舞台越しだが、ある意味レアな映像である

まばゆいばかりのガラスの城を最前中央からの映像でお楽しみください
なお観易いようにダイジェストに編集してあります

19時過ぎ、限定グッズを購入し、クッキーとホットチョコレートの配布へ、、
お店によって配布の開始時間が違い、コズミックレイの配布は20時からだった、
一番早く配布が始まる元ヌードルステーションは長蛇の列、、、でもね今年のクッキーはマジで美味しかったよ!!!


クリスマス衣装のミキミニに逢いにタウンスクエアまで戻る
お約束のミキミニ5分、プリンセス45分待ち
ベリメリのパレードには何とダーちゃんが出演! 
しかもミキミニのメインフロートに乗ってるではないの!(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ出世ダー…)
とうとうマジックキングダムまで進出したのね・・(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
 20:15パレード、21:15マジック・メモリーズの後、21:30すぐにクリスマスの花火ホリデーウイッシュが上がる


ボブやボブ子がひしめく激戦の城正面から撮りました
シンデレラ城後方に上がる巨大な花火とクライマックスの360度展開をお楽しみください


Hollday Wishes


2回目のクリスマスパレードは、もうコレ以上無いという絶好のポジに地蔵設置 
 オフィシャルのような映像が撮れた!と喜ぶ小悪魔の隣で何故か不機嫌なHANAママ、、

ちょうどクロスオーバーの最前だったため、
ゲストを誘導するボブ子キャストがしばしば彼女の正面に立ちふさがりビデオの邪魔をしたらしい。。。
「あのブ●キャスト!」とママの口から有られも無いお言葉が (`(●●)´)ブウ!・・・

後日編集してみたらウチのビデオにもしっかり映り込んでました.( ̄∇ ̄);;



降り注ぐ雪の中をパレードが通過するのは此処ワールドバザールだけ、、
光り輝くシンデレラ城をバックに正面コーナー最前からの映像をお楽しみください



『Mickey’s Once Upon A Christmastime Parede』


キャッスル・ショーもパレードも1回目が断然混むので最終回を狙う、
が、最前はコアなゲストで既に埋まっていた、しかし、始まった途端私達の前に居たコアなゲストが突然居なくなったのだ、
、何何???どしたの???・・おかげで最前列になれて『ラッキー♪」と喜んだのだが・・・
何と始まって5分ぐらいで終わってしまった(T◇T)・・
確かに最初からミッキーたちが出てきて変だな?とは思ったが。。
だから最前に居た人たち居なくなったのね、、てか、ソレってヲタじゃん!!・・つ、何処にも居るのねヲタ..orz、

moko様がキャストに聞いたところ舞台せり上がり装置の不具合とのことだったが、
2回目もシス調だったらしい・・在る意味貴重なシス調バージョンが撮れたけど、ガッカリ(T_T)


『”Celebrate the Season”Show』貴重なシス調バージョンをどんぞ



ベリメリは天候の不安もあるのでマダムたちも私たちも予備日をもう1日押さえてはあったが、
もしこの1日しか無かったら・・次は1回目からちゃんと観よう( --);

気を取り直してトゥモローランドステージのショー『A Totallly Tomorrouland Christmas Show』
このボブキャスト、私たちが日本の浦安から来たと云うと、「ウラヤス?アイノウ!イービレ!」と!!
何でも昨年日本のパークでダッフィーと一緒にサンタ・クロースをやっていたらしい。。。
うーむ、、タシカにサンタ体系だわ(〃 ̄▽ ̄)o-o∠

24:15アウト、、moko様たちは今日からMKGから歩いて帰れるコンテンポラリーリゾートのベイレイクタワーに移動なさった、
MKGからは歩いて5分ほどである、、裏山っ。∠(*゚∇゚*)☆

24:45ムービー着、、2:30就寝zzz

〜6日目(12/1)へ続く〜

 出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る