2009.10/1(木) 雨
翌朝は5時出発で起きたら台風のような豪雨!
ホテルからは濡れることなく空港まで着けたので、今回傘は全然出番が無く、雨季のタイで2日間とも晴れてたという悪運の強さ

スワンナプーム空港内のオープンバー
ブランド店が並ぶ通路の真ん中にカフェやスナック、鮨バーなどがあります、他にも飲食店はありましたが、時間の無い空港でかしこまることなく、飲食が出来るシステムは、とても良いアイデアだと思いました

空港中央のモニュメント
上海空港も広いと思ったけど、スワンナプームはその比ではありません、端から見てみようと歩き始めたものの、中央まで行くのがやっと。。
途中で諦め引き返しました(成田など地方空港に過ぎないレベルなのよ)

ただ、空港の空調が「ここまで冷やさんでも」というくらい効きすぎで、長そでを着ていても寒いのには参りました
助手様が以前「凍え死にそうになった」と言ってたのは過言ではなかったのだと、鼻水すすりながら思い出しました

(感想)

☆ツアーは楽し♪

今回の激安ツアーは「世界遺産アユタヤ遺跡他観光全食事付4日間¥燃油サーチャージ込」で、\29,800!(ミラコにも泊まれないし、国内旅行より安いってどうよ)
雨季のタイでお天気に恵まれ、朝早くから夜遅くまでてんこ盛りのツアーは、たった2日間の観光なのに、1週間位旅したような充実さでした
上海もそうだったけど、ずっと一緒に行動するのでメンバーとも仲良くなれるし、THANN石鹸のお土産も貰えたし、ツアーっておススメよ

てこって、今回のタイでますますアジアの虜になったアテクシなのでした
 …助手さま、今度はタイのア〜ンナ所やコ〜ンナ所へ案内してくださいましね(^_-)

最後に
皆様、稚拙でつたない旅行記、お読みくださりありがとうございました。

出発日 9/28  2日目 9/29 3日目 9/30 帰国日 10/1

旅行記トップへ戻る