2012/05/24 2日目〜AKG



〜 2日目 アニマル・キングダム 19℃−34℃ 〜

 パンケーキ・フルーツ&ミート$6.19、サラダ$3.99 8:05 ミッキーに挨拶して出発〜♪
すぐにバスに乗れたので8:24 AKG到着、 9:00の開園を待つ人々で結構な並び

8:40、ゲートが開いたもののやはりオープニング・セレモニーは無く皆さんさっさと奥へ移動・・・
 が、ツリーオブライフの前で足止め!! スワ!?此処でオープニングか?!ミッキーたちはどっち方向からやって来るんだ??
と期待したものの、このオッサンが諸注意とオープニング宣言を行って開園(T∇T)/~~

 ロープを持ったキャストを追い越すことなく進み・・・
 そして無事にキリマンジャロ・サファリの1番バスに乗車、、一番前の席だった(≧∇≦)

このフラミンゴ池、中洲の島がミッキーの形をしている隠れミッキーなのだそう(@∇@)


 一番バスに乗車して出て9:28、サファリのスタンバイ列は既にタスカー・ハウスに達していた
結構種類豊富なワイン群 猿に喰われる海猿 カリ・リバーのFPを取り

 まだ空いていたのでそのままスタンバイで乗る、注意したいのは座席も最初から濡れていると云うこと、、あ、コレはUSJと同じか
エベレストのスタンバイ待ちは20分だったので乗らずにFPを取り、ダイナソーへ、そして先ほどのFPでカリ・リバーヘ、、、

とにかく暑いのと、冬は乗らない(てか寒くて濡れるの嫌なので乗らない)のでこの日はカリ・リバー・ラピッド一筋に乗りまくる、、、
しか〜し、、小さな荷物入れは既に水浸しで防水には役に立たず(ToT) カッパを着たものの、上からの水に注意してたら背中と真横から大量の水がドンブラコッコ(T◇T)、、カッパなど全く用を成さないほどずぶ濡れてもうた(x_x) 
この時期、秋冬と違い途中の水柱や水量も恐ろしく増えており、要は「カッパを着ててもずぶ濡れる」なのですた(x_x)b


 エベレスト、乗り場のキャストに「一番前に乗りたい!」と告げると、水色Tシャツ親子の居る左側のQラインに案内される、、右側はシングル・ライダーのQライン

 待っても乗りたい先頭車両の醍醐味は・・・

 何と云っても視界の良好さ、、、写真のように座席の背もたれがかなり高いので、2列目以降はホント景色が見えづらいのよ(;_;)
 思わずそのまま落ちちゃいそうな恐怖心にアドレナリン大量発生の後は、アジアン・ローカル・フードでランチ
甘い甘いハニー・チキン(下は白ご飯)$9・99、マンダリン・チキン・サラダ$8.99、フライド・ライス$3.99、Lサイズで出てくるダイエット・コークは$2.59


13:00 ファインディング・ニモミュージカル、、、ショーの中盤でシス調、、約五分ほどそのまま待機後に再開、、レアだったわ〜

でもね、一番驚いたのはまだまだエンディングの途中なのに席を立つ人の多さ、、orz

 14:00 フライツ・オブ・ワンダー 
 右の塔の縁飾りに隠れミッキー発見! 実はこの縁を可愛いリアルミッキーたちが駆け抜けるのよ( ̄∇ ̄);;

 3回目のカリ・リバーに乗って出てくると、シーの夏祭りサマー・オアシスの「オキナワ・ダンス♪」のような軽快なリズムに乗せて賑やかなダンスパーティが催されていた
 本当に「オキナワ・・ダンス♪」のリズムそっくりだったのに、小悪魔は「観とれていてビデオを撮ってなかった」と.。。orz

初の「マハラジャ・ジャングル・トレック」
 大蝙蝠、まさしくバットマンね〜・・・ん?アレはもしや○×○×??
こうもりってやっぱそ哺乳類だったのね〜タマらんわ( ̄∇ ̄);;;

アミメニシキヘビ? ペットボトルと大きさ比較してちょ

ゆっくり歩いても20分程で周れる神秘的なマハラジャ・トレッキング、、時間があれば是非体験されることをおススメざます♪
15:30、この亀の像の部屋で休んでいると、それまで怪しかった空が我慢しきれなくなったのかポツリポツリと雨が降りだした

結構な降りになってきたので、15:45からのジャミン・パレードはたぶん中止だろう…と「イッツ・タフ・トゥービー・ア・バグ!」で雨宿り
しか〜し、、ショーが終わり出て来ると結構な雨の中ジャミン・パレードが通常に行われていてビックリ!!

下の写真は小止みになった頃、これでも結構な降りでしょ?、
でもね、もっと驚いたのは雨の中、座ってパレード地蔵してるゲストが居たこと!
パンツまで滲みちゃうほど地面は濡れている、というか、雨が流れてるんすけど(T◇T)
防水カメラでは無かったので写真が撮れずに残念だったが、こちらの人はどうやら「濡れることには無頓着」らしい( --);

 
雨の中カッパも着ないでがんばるミッキー


日本なら絶対にカッパvirsionか中止になるほどの降りなんざますよ〜(T∇T);;


グリに来てみた、、、天国のとんちゃん、とんすけにも列が出来てたよ〜♪
 サービス2ショを終え、ミニさんがグリの勧誘にお出まし、、、そしてこのミニさんが凄かった!!
 ダンサーか?!( ̄∇ ̄)と思わせるほどのカラダの柔らかさ! このヲタ兄ちゃん大喜び♪


 グリを終えるとまた陽が差し始めたので、〆にこの日4度目のカリ・リバーとエベレストに乗る、、、
 エベレストに乗った帰り途、先ほどのダンス・パーティが未だ絶賛開催中だった、、時間を観るとpm3:00〜となってるものの、終わりの時刻が書かれていない、、どうやら日が暮れるまで演るらしい??(;∇;)/~~

18:55 遊び倒してアウト(日程的にAKGはこの1日しか予定を組んでなかったのよね)
19:10 ポップ到着、、今夜も部屋でカップうどん、、3日連続じゃ〜ん(;∇;)/~~

明日から始まるスター・ウォーズ・ウイークエンドに備えて22:30就寝zzz


〜3日日(5/25)へ続く〜

 
出発日 5/22 1日目 5/23 2日目 5/24 3日目 5/25 4日目 5/26 
5日目 5/27 6日目 5/28 7日目 5/29 8日目 5/30  帰国日 5/31  旅行記トップへ戻る