〜 WDW3日目 2009年11月30日 ハリウッド・スタジオ→マジック・キングダム 〜


 さて、3日目は丸1日マジックキングダム(MKG)を楽しむ予定であったが、昨日のハリウッドスタジオ(HS)が未履修科目満載なのと、
あの「Toy Story MANIA!」に、もう1度乗りた〜いと!いうことで、予定を変更し午前中をHSに回すことにする
(まぁね、MKGは地図的にランドとほぼ同じようだし..目つぶってても周れるしね〜とこの時は軽〜く考えていた..MKGの本当の姿?も知らずに...)


 ↓ 同じ棟の小さなゲスト
 エレベーターで一緒になり爆笑、思わず撮らせてもらう(このサングラス、黒レンズ部分が左右に開き室内で外さずともOKな優れモノなのよ)

今日の朝食、昨夜の味噌汁でやっとこお腹の調子も戻り始めたので、イチゴソースのタップリかかったミッキーワッフルとサラダにしてみる
ワッフルはその場で焼きたて、カリカリふわふわ
イチゴのソースも程よい酸味と甘味でgood、カロリーを考えなければ花マルキ(でも〜、せっかくのミッキーの顔がソースで全然見えん..>_<)
8:50、今日こそ開園前に着いた〜♪ と思ったらゲート前はガラガラ・・・
しかもどんどん人が入っていく!?(確か開園は9時のハズ...???
え? 今日って早く入れるエキストラマジックアワーの日だっけ?
と、入れるのはハリウッドブルーバードまでで、途中にロープが張ってある

なんとゲートの外でなく園内で待たせてくれるのだ(日本もそうしてよ、
…て開園前になんて行かないけどさ..~_~;)

お店もちゃんと開いていて、もちろんショッピングも出来る
開園の少し前にオープニングセレモニーがあり、号令?とともに開園
(ショップを覗いていたためセレモニー見逃したというお粗末>_<)
ロビン・ウィリアムズみたいなおっちゃんが車で来て宣誓してたっぽい

9:00、開園と同時に皆一斉に歩き出す..もくもくと..誰もが同じ方向に..
そう、ほぼ全員が「Toy Story MANIA!」に向かっている(一極集中である)

しか〜し!誰一人として走る人など居ない
(若干早歩きっぽいのは居たが^_^;)
ランドやシーでの恒例「流れ星のように人が飛んでいく開園ダッシュ」など、
こちらではありえない光景なのだ...なんと優雅なことぞ

縁石のリベットもミッキー 青空にパームツリー
どこを撮っても(誰が撮っても)絵になる
この日の最高気温は24℃、
汗ばむことも無く快適な気温である
人々が目的地に向かう中、
ヒマそうなドナちゃんに駆け寄る子
開園3分で既にFPは9:50〜 スタンバイ列に向かう人々 開園から5分でスタンバイは40分待ち

Qラインの誘導係はグリーンアーミーメン

ゲートからの行進もピークを過ぎる頃、無事にFPをゲトしスタンバイへ並ぶ
代表がFPを取ってる間に残りはスタンバイに並んでおいて合流…
なんてセコイことをする人はもちろん居ない(皆さん、時間に余裕があるのでね)

スタンバイ列でゲストと遊ぶグリーンアーミーメン)

内部のQラインは『アンディのおもちゃ箱の中』という設定らしい、ゲームやドミノの駒やトランプ、クレヨンなどが雑多に放り込まれてる
ちなみに天井はゲーム盤になってる凝りよう、こんな楽しいQラインは初めて


これこれ! くるくるかめら?スライドカメラ?だっけ??のネガじゃん
カチャカチャ回すと写真が変わる、駄菓子屋とかにもあったよね〜懐かし〜

スタンバイ列の一番奥に鎮座するMr.ポテトヘッド(耳もちゃんと取れる)
リアルタイムでゲストと応対し、Qライン列に爆笑が起こる(クラッシュと同じね、ただしこちらのゲストは羨ましいほどノリが好い..)

と、Qラインでふと…(なんでこちらのゲストはショーやアトラクを待っている間、にぎやかで楽しそうなんだろう...?)と不思議に思い、
そしてあることに気付いた!

そう!こちらでは待ち時間にDSや携帯ゲーム機で遊んでいるガキ(もといお子様)が一人も居ないのだ! 携帯電話とにらめっこしている大人も居ない...
皆、家族や連れと楽しそうに会話し、待ち時間を団欒の場にしている

 携帯電話もゲーム機も持っていないワケではないが、携帯電話はあくまでも通話手段であり、待っている間もとことんリゾートを楽しんでいるのである
 待ち時間が長時間に及ぶ日本では仕方の無いことかも知れないが、 羨ましい限りである


背中合わせに4人乗りのライドが2台ずつ進む
シューターは赤、青、黄、緑の4つに別れ隣どうしの2人で対戦する
これがスプリング・アクション・シュミレーター
ボタンや引き金ではなく、後ろについてる玉を手で引っ張って連射させるという
超アナログ式、これがムチャクチャ疲れる
3Dメガネをかけて、アンディのベッドルームを通ってコースに出ると
そこは4Dの世界!(4Dとは…これは日本に出来てからのお楽しみね( ^^)b
この日1度目のトライ(どちらがどちらの点数かは聞かないでね^^;)

昨日も撮ったけどこのジャンボコーラ、裏はちゃんとしたドリンクワゴンになってる

スタジオバックロッドツアー

トリムに乗って映画撮影所のバックステージを見るエキサイティングなツアー、
海での戦闘シーンの撮影現場を観るところと倉庫内までは歩いて進む、数々のハリウッド映画で使われた小道具に目がハート


6両連結のトリムに乗っていよいよハリウッド映画の舞台裏へ…トリムに乗る時は進行方向の一番左側がおススメざます3

★写真では到底表現出来ない迫力なので、後日UPされるビデオでお楽しみください

トリムを降りるとそこはハリウッド映画の宝庫
キャ〜〜〜! ダ、ダースベイダー様〜(あ..ハ、鼻血が...)

こ、こりはディヴィジョーンズのパイプオルガンンンン
(もうね、この辺りから鼻タン○ン必要なくらい)

うぎゃ〜〜〜!エ、エイリアンぎゃ(もうダメポ、失血死するかと...)
最重要指名手配50傑
おぅおぅ♪ヒールキャラよ、ヴィランズよ、こよなく愛しますとも
さすがハリウッド、こんな物まで売ってる
トイストーリーマニア、本日2度目のトライ
左:だんだん疲れてきてスコアダウンの小悪魔
右:だんだん慣れてきてスコアアップの大悪魔
でもね、昨日の初トライは小悪魔131,000、大悪魔61,200だったのよ、すっごい上達でしょ?( ^^)v
本日と今月のハイスコア
「う〜、日本に来るまでに腕上げるわ」と大人気ない小悪魔
ここでもグーさんとプルちゃんは一緒のグリ(仲が良いのかしらね〜)、鼻の上にサインブックを乗せ一生懸命サインするプルちゃん
裸のチデもこちらでは違和感無く...

トピアリーもカラフル

ロックンロールコースター
スタートから3秒後には時速97キロに達する激走もの、エアロスミスのゴキゲンな曲に乗って夜のハリウッドの街を激走する、3回転宙返りや高速スピンで頭もカダラもぶっ飛びもんのゴキゲンコースター

レイジと同じく360度回転するのだが、足下の荷物がグラッと動き慌てる(マジで落とすかと思った、こちらの人はほとんど手ぶらなので荷物のことなど
 考慮されてないようだ、日本じゃロッカーに預けさせられるわな)

青空の下、不気味にそびえ建つハリウッドタワーホテル...
どうやら小悪魔は昨日ハグレてる間に独りで乗ったらしい...
だので執拗にネタバレをしたがる(-_-; その度に「言ったらコロス」と脅す

日本のとは話の設定が違い、こちらはトワイライトゾーンタワーオブテラー、外装も内装も1930年代の古さが忠実に再現されていて見事
シーのタワテラとは不気味さに格段の違いがある(日本のは綺麗過ぎなのよ)

チャラララチャラララ♪とお馴染みのあのメロディが流れて興奮度マックス...と、思いもよらぬ展開に オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
何が起こったのか理解不能な頭に、容赦なく上昇&落下の拷問が繰り返される Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!・・・・・

日本のタワテラは大好きだし全然OKな私が、しばらく席から立てず・・・(スゴイ...日本のはただのフリーフォールじゃん、子供だましだ)

呆然自失状態の私を、恐怖に引き攣った写真が出迎える...$20もするが、記念にとお買い上げ
…こちらでは自分の写っている部分だけ拡大して作ってくれる(長い連結ライドだと、ライド毎に連射されている)
(考えたら他人の写りこみは不要なワケで、日本もこうすれば良いのにと思う)


最後にここだけは絶対に外せない「ワンマンズドリーム」へ
生涯を懸けたウォルトディズニーの夢の構想を、ウォークスルーとシアターで巡る
...彼無くしてはミッキーもDeepDisneyも無いわけで、感謝しきれない思い...
シアター映像が終わって思わず拍手してしまいそうに..ウォルトさんありがとう
(同じ名前のショーが時折抽選でしか観賞不可能と知ったら…驚くだろうなぁ..)

チャイニーズシアター前のミッキーの手形

ランチはマジックキングダムでメキシコ料理の予定であったが時刻はすでに13時過ぎ
空腹と移動時間を考え、ハリウッドスタジオで食べていくことにする

ハンバーガーやピザで無いものを...とガイドを見てもそんなのばっかし、ふと通りがかりのメニュー看板に「Curryの」文字を見つけ飛び込む
ABC Commissaryというそのレストランは外見からグッズショップだと思っていた、ガイドにはチーズバーガー・フィッシュ&チップスetc.としか書いてないし..


迷わずチキンカレーをオーダー
ご飯はボソボソだったが、カレーはスパイスも効いていて美味だった
意外だったのがここのデザートで、甘さも程良く完食!

13:50、アウトしようとしたらまたまたハイスクールミュージカル3に遭遇
(誰よ、お姉ちゃんのアップ写真撮ってるのは?(-"-;)

このトリム、何だか判ります?
実は駐車場内を循環してる送迎用トリム、駐車場といえどあまりに広大なので歩いて車までなんてとっても無理
(シーからR7どころじゃありゃしません)

カメラに収まりきらなかったけど、すんごい連結なのよ
(一種のアトラクだわ)

マジックキングダム(MKG)へは、各ホテルからは直行バスがあるが、アニマルキングダムとハリウッドスタジオから行くには、まずバスでトランスポーテーション&チケットセンター駅(TTC)へ行き、そこでモノレールに乗り換えなければならない、TTCからはMKG行きとエプコット行きがあり、どちらも随時頻繁に出ている
(エプコットからはモノレールでTTC乗換となる)



もちろん船で来園の人も居る


14:46マジックキングダム(MKG)到着(WDW鉄道が停車中)



まずはハリウッドスタジオで買ったお土産を入れるべくロッカーを探す

WDW内で買ったお土産はホテルに届けてもらえるのだが(受取りはホテル内のショップ)、帰国が明後日だというと
、受け取れない危険があるのでダメだと断られたのだ
※ホテルへの配送は帰国日前日はNGと聞いていたが、 出国時間によっては前々日もNGになる可能性もあるのでご注意を( --)b

しか〜し、空きロッカーが無〜い
こちらの人はお土産を買う習慣が無いのか?お土産袋を提げてるのは日本人ぐらい(日本で良く見かける有料のショッピングバッグなど論外)
しかも一番デカいお土産袋(日本のよりはるかに大きく手提げ付き)
を提げてる私たちはかなり目立って恥ずかしい..(>_<)

そうこうしてるうちに、15:00からのパレードがスタートするという、スタート地点はインフォメすぐ脇、パレ待ちはほとんど居ないので最前だ


『Celebrate A Dream Come True Parade』 ダイジェスト



ミッキーにはやはり星条旗が似合う

こちらではフェアリーゴッドマザーもシンデレラの継母も意地悪な姉たちも皆被りモノではなくフェイスである(外人さんが演じるから当たり前か^^;)
パレードの後ろはスッキリ(後ろをぞろぞろ練り歩く人など居ない)


と、ワールドバザール方向が凄い人!と思ったら先ほどのパレードが停止してショーモードに..!!
(私たちが観ていたのは停止無しの部分だったのね..どうりで空いてたワケだ..orz)



ゲート駅の外側にミッキー花壇があるためか、コンパクト?なエントランス

鉄道駅は係員の誘導も無く、人数のカウントもしていない、皆勝手にゲートをくぐってどんどん乗り場へ(乗り場は人で溢れている)
と、そこに列車が到着、すると降りる人と降りない人が半々ぐらい
そう、途中に停車駅が2か所あるこの鉄道は、リバ鉄のようなアトラクではなく移動手段なのだ
混んでいる中央を避けて前方の客車に座る
さて、どんな景色が見られるのかなぁ〜...しかし・・・行けども行けども、リバ鉄の最初の雑木林のような景観が延々と続く・・・
ようやく視界が開けたと思ったらそこはフロンティアランドだった



ビッグサンダーだ、ガラガラ蛇もちゃんと居た

2つ目の停車駅、ミッキーのトゥーンタウン・フェア


この後トゥモローランドの外周を通り、ほとんどMKGの景観は判らぬまま
列車はゲート駅に到着、時間的にリゾートライン一周と同じくらい乗った気がする..
(ヤバい、もしかしたらMKGはランドとシーを併せたくらいデカいんじゃね?
 ランドと同じようでも縮尺度が違うんでなかろか?! どないしよ〜と焦る..)

…実際の敷地面積はランドより一回り小さいんだそうな
 ただアトラクがWDW内に分散してるため、ランドよりも恐ろしく広々と感じる
 (だって、スペースマウンテンに行くのに専用のライドがあるんだじぇ〜)・・・つ、専用のライドというのは間違い
 ピープル・ムーバーという乗り物がスペースマウンテン内も通り抜けているのですた


鉄道を降りてもう一度空きロッカーを探す...やはり鍵のついたロッカーは無い
ほとんど諦めかけ、ふとロッカー室の壁を見ると。。ん??
「ロッカーの鍵は隣のショップ内カウンターで借りられます...」???
なんと!ロッカーはデポジット方式で、$12払って鍵を借り、鍵を返却すると
$5戻ってくるしくみだったのである(ただし、出し入れは何度でも自由)
どうりで鍵のついたロッカーが無いはずだ、ギャフン

レジのお兄ちゃんは丁寧に説明してくれた後「WDWは初めてか?」と聞くので、
そうだと答えると『1st visit』の缶バッチをくれた
何でも?今はハッピーアニバーサリーキャンペーン(2010.12.31まで)というイベントを
やっていて、ゲストの様々な記念日をお祝いする缶バッチが無料で貰えるのである

いろいろと貰えた缶バッチ、図々しくも『Just Engaged!』&『Just Married!』も貰う

16:00


本家本元

線路の上のフォトパス担当者
(背中合わせに反対側にも)

ワールドバザールを出て城前までのエリアをぐるり
パートナーズ像はお城のすぐ前(城前中央ってところ?)にあり、プラザのパレードルートが意外にも日本より狭く感じて驚く(線路も健在)
ただ、広々と池があったりするので、WBからお城までの距離はものすごく遠く感じた



ハリントン宝飾店で見つけたフィギュアたち(ほ、欲っすぃ〜〜)(ちゃんとヨーダを背負っているところがツボ、ドナのハンソロも笑える)
ショップを物色していると、なにやら城方向から音楽が〜♪〜


なんと!ショーをやってるでないの?!『Dream Along With Mickey』だ!夏には1日5回あったこのショーが、
日本を出る前に確認したところ、午前中の1回のみに変わっていたので、観られないな〜と諦めていたのだ 
Times Guideを見ると1日5回もあるでないの!もう〜嬉しい誤算、すっ飛んで行ってビデオを回す(始まってからでもこんなに前に行ける)

ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー前半1/2



いや〜ん、ホントにまばたきして口が動いてる〜キャハハ、カワエェ〜、
でもね、思ったより違和感は無く、むしろキャラをリアルに感じることが出来て不思議と好感がもてた
(カメラでキャラの目線を狙う人は大変だろうけど)

ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー後半2/2

ショーの内容はランドの20thキャッスルショー『ギフトオブドリームス』がベースのようだが、
袋は登場しないし、日本のように頻繁な衣装替えや派手で豪華な場面展開はなく、
出るキャラもダンサーもめちゃくちゃ少なく舞台の幅も奥行きも狭い(だから前の方でもとても観やすいのだが…)

でも、ミッキーが「夢は必ずかなうよ!みんな一緒に"Dreams Come True !!"」と促すと、
老若男女ほぼ全員がまるで宗教団体かのごとくそれに続き、
ミッキーがミニーに「君はいつでも僕のプリンセスだよ」というシーンでは女性のタメ息さえ聞こえる・・・
舞台との一体感が半端無いのだ、羨ましい限りである(日本だと...てか、そもそも抽選だったし-"-#)

…日本で一体感を感じられたのはコアなパイレーツとブレ、リズムくらいか…
WDWで口パクミッキーが観られるのは此処MKGだけなので、
思いっきし半開きの目を狙ったが目を閉じたのばかり(半開きは難しいわ)


ドナちゃんは目を閉じると真っ白に エロそうな視線のミキ様
チュウする時は必ず目をつぶるミッキーとミニー

ミッキーもミニーもクチビルがないので、口を閉じるとすごく変な顔なのだが、それがかえって愛おしく感じて、そればかりガン観してしまう
グーフィーは普段からまぶたが下がっている?ので一番違和感が無かった(笑
そして、ショー終盤、大好きだった"make a wish"のメロディーが流れ感涙
あぁ此処でこの音楽が聴けるとは...ホントに来てよかった。。。(号泣
…震える手でビデオを回しながら後ろを振り返ると...小悪魔も泣いていた

17:40
キャッスルショーが終わってまもなく違うパレードがやってきた
『Move It's Shake It! Celebrate It! Street Party』
これはハッピーアニバーサリーキャンペーンの一環なのだが、情報がWDW本部のHPにはあったものの、日本で見た時はショースケジュールには記載が無く時間が判らなかったのだ
こちらのTime Guideにはちゃんと載ってるでないの(ギャフン

後日、昨年末のランドのカウントダウンパレード2010の映像を観て、どこかで聴いた音楽だなぁ..と思ったら、
カウントダウンパレードインの曲が、この『Move It's Shake It! Celebrate It! Street Party』の曲だった、
すごくノリの良い曲なので、日本でもパレードに使えば良いのにと思ったけど
カウントで使われちゃったのね..orz

★夕方で写真が撮れず、ブレブレですがよろしければビデオご覧ください


mokoさんから「これは楽しいから是非参加を♪」と云われてたので、ダンサーのおねいさんに誘われるまま「旅の恥は…」とばかりに参加する
チップと一緒に踊ったが、ハイタッチした手の動きがなんともオカマチックで(笑
キャストのおばちゃんが「ほら皆出て踊れ〜!踊らにゃ損だよカモ〜ン!」とゲストを煽るその豪快さに脱毛(脱帽)する、
ショーモードの後、フロートに戻ったチップが、ゲストに手を振るのもままならず
手すりにつかまりゼィゼィと肩で息してたのが何とも人間チックで笑えた


シンデレラ城上空の不気味な月

18:30、一足お先に「フィルハーマジック」
いやぁ〜これもスンバラスィです、目が左右に180度開きそうよ

3Dで飛び出す映像に加え、美味しそうな匂いがしたり、風が吹いてきたりと
仕掛けがたっぷり、クライマックスは映像の中から本当にドナルドが飛び出して..
最後に会場内にドッと爆笑が沸き起こる、ドナちゃんはいったい何処へ???
日本に来るのが楽しみざます
19:00過ぎ、フィルハーから出てきてフンギャ〜
まばゆいばかりのシンデレラ城のライトアップに驚愕
(18:30〜の『シンデレラの点灯式』を見逃したのね..o(TヘTo) くぅ )

19:30から夜のパレード『Spectro Magic』があるのでプラザへ行くと
意外や意外、パレードルートがビッシリと埋まっている
(昼間のパレードやショーは、そこそこの人だったのに...)
どうやら、こちらの人は「光りモノ」はお好きなようだ

人気のプラザは座り見が3〜4列、その後ろの立ち見は2〜3列程度なのだが、
こちらの人は座るのはキライ?らしく、最前から立ち見のところも多い、
そして何せ皆さんものすごく背が高い上に横も日本人の倍〜3倍は普通にあるので、
前に立たれるとまるで「壁」..orz

私のようなコンパクトな人間は、その後ろでは何〜んにも見えないので
プラザ外周の花壇柵に腰掛けて遠目に観賞することに

暗くて写真はもちろん、ビデオも撮らなかったため資料がなく申し訳ないが
遠目で観たせいか、日本の『エレパレ』に慣れた目には暗めに感じてしまった..
でも、キラキラマントを羽織ったミッキーはそりゃぁもうゴージャスで
夜パレのミッキーの衣装はこうでなくちゃと思った

しかし。。音楽が四方からバラバラに聴こえてきて...orz
エレパレのエリア〜エリアへのつなぎ目部分の音楽がシンクロするのをご存じだろうか
あの見事さは誇っても良いと思うぐらい素晴らしいのよ!!
正直云って、音に関しては日本のエレパレの方が断然スゴイと思ってしまった
(WDWの方、ごめんなさい)

20:00、花火『Wishes nighttime spectacular』 

お城の真後ろに上がるそのダイナミックさに圧倒
通常お城からティンカーベルが飛んで来ると云われてたので目を凝らしてたのだが、
ベリーメリークリスマスの特別期間中なので飛ばなかったような..(見逃した?)

花火と云えど時間は15分〜20分近くあり、ディズニーのテーマやディズニー映画の様々なシーンの音楽が散りばめられ、
まるでショーのよう、途中までビデオを回したが、画面に入りきらないスケールに途中で断念、残りは自分の目に焼き付ける

花火は構成・音楽・演出とも本当に豪華で申し分ない
何より、風向きひとつで中止になる日本では到底真似の出来ない演出が羨ましい

さて、夕飯
炭水化物とたんぱく質ばかり摂ってるせいか、妙に汁物が食べたい欲求にかられ、
この日の夕飯はヌードルステーションでラーメンを食べる予定だったのだが、
19:10過ぎに行ってみると既に閉店していた(人気が無いので早じまい?)(後にtodayを見たらTemporarily closedになっていた..orz)


21時過ぎ、空腹を抱えて仕方なくトゥモローランドのハンバーガー屋へ入る
コズミック・レイ・スターライト・カフェ(中の作りはトモテラそっくり
ポテトは要らないのに、デザートをヨーグルトにグレードダウンしたら
おまけでポテトがどっさり付いてきて..
驚くことに(驚かないか^^;)こちらのハンバーガーの味付けは塩コショウのみ
お好みでケチャップ・マスタード・マヨネーズをトッピングして食べる
(小悪魔はそうとは知らずしばらく味の無いハンバーガーを食べていた~_~;)
コストコと同じようだが、ピクルスやタマネギ、酢漬けキャベツなどは無くハンバーガーを食べてもホットドッグを食べてもどれも同じ味になる
私はベジタブルバーガーを頼んだのだけど、ベジタブルといったら普通
レタス・トマトぐらいは挟んであると思うでしょ?
つつつ...ミックスベジタブルのみじん切りがハンバーグのパテに練りこまれただけで、野菜は一切無し、ピクルスも無いのよ、しかも味無し、これには参った

22時過ぎ、シンデレラ城のライトアップ
息を呑む美しさに比較コメントのしようがない日本でもこう出来れば良いのに...ムリか...



ワールドバザールの夜景
雨が少ないため、屋根が無く開放感のあるワールドバザール

この日はエキストラマジックアワー(EMH)で23:00閉園
お土産の買出しをすべて済ませロッカーの鍵を返して23:00にアウト、帰りはホテルまで直行バスで帰る、時間は40分ぐらい乗ったかと(MKGとホテルは、浦安と羽田以上の距離があるように感じた)
満席だったので立ったまま眠って(もとい気を失って)いたみたい(×_×)



23:45帰着、疲れて言葉も出ない私たちに素敵なお出迎え(こんな何気ない配慮が嬉しい)
WDWの旅もいよいよ大詰め、明日はエプコットと積み残しのMKG
そして今回の旅行最大の目的MKGの『ベリーメリークリスマス』が待っている
足はもう完全に感覚を失い、雲の上か片栗粉の上を歩いてるよう。。。
ツボツボシートもアンメルツヨコヨコも持ってきて本当によかったが
次に来る時は普通バージョンの『休足時間』も大量も持って来よう。。。(ё) え?

・・・怒涛のラス日(4日目 12/1)へ続く・・・


後編の内容が膨大になったため、1日分ずつ分けてアップさせていただきます。
文章が多くて読むの大変ですが、お許しください。

 

出発日 11/27 1日目 11/28 2日目 11/29 3日目 11/30 4日目 12/1 帰国日 12/2 旅行記トップへ戻る