海猿ははの旅行記 2018 25thパリディズニー Part2編



2018/06/12(火) 2日目
 WDS〜DLP


〜2日目 最低14℃−最高20℃〜
雨〜くもり

6:15 起床、、雨 7:20 朝食
ハム類無くシンプルだけど、激安プランなのに朝食付きは嬉ピス♪
 8:40 出発、ペール・ラシェーズで2号線に乗り換え・・・
 ネイションでRER A線に乗り換え・・・
ディズニーランドパリの在るマルヌ・ラ・バレ/シェシー行きは14分後??
ネイション駅のホームにはスタンドカフェも在ります

電車遅れて、ホームも車内も激混み、、
何処かのドアが閉まらないのか、他のドアは閉まっても再び開くの繰り返し


ホームに
お犬様を連れた警備員が巡回しているが、駅員は見当たらない
なのに電車内に自転車を持ち込もうとしている客が居てビックリ!!!
各車両ごとに
係員が配置されている日本のホームってスゲ〜んだな。。と改めて実感

結局、9:13分に着いたのに電車に乗れたのは9:45、30分ぐらい電車待った

 
 時刻表はほぼ無い、、ので始発と終電の時間だけでも写メっておく
10:34 マルヌ・ラ・ヴァレ/シェシー到着、、駅からダッシュする人がワンサカ居てスワ!とその人波を追いかけたら・・・
空港行きのTGVを利用する人々の波だったのですた。。orz でも、、電車遅れてたし、彼らはギリギリアウトだったかも???


先ずはウォルト・ディズニー・スタジオから。。。
 WDWのハリウッド・スタジオでは撤去されてしまったミッキーの水道塔、、此処パリディズニーでは未だ見られまうす(T_T)

ミッキーシェイプの門扉にファンタジアミッキーが重なる絵図 日本語ガイドはありません
 ファンタジア・ミッキー、、、そいえば最近トーキョーディズニーシーのアラビアン・コーストの噴水が足湯と化してるとか云うじゃない??

そういう点ではそんなおバカなゲストが居るのは日本だけだろうが、上の写真のように植込みでカバーすれば足湯にされることもないであろう。。
O社の皆さん、ご健闘よれぴく

ウ〜エ〜ホ〜ハリフッ〜〜♪スンマソン、本当は Hoorey for Hallywood♪ です
1年ぶりでごわんす
 先ずは一番人気のレミーだよねい・・・とりあえずFPを取って、、、
 前回も写真撮ってるハズなんだが、良く見ると噴水がシャンパンで、其れをレミーが支えてる設定だったのね、、サスガお洒落
 レミーのエリアからトイストーリーのエリアまでは実はめちゃくちゃ近いのだ
 先ずは混まないうちにスリンキー
手荷物入れの見本、コレに入らないとNGよ、、親切ね お次はパラシュート、メチャ並んだ
本家アナハイムのカーズ・ランドには到底及ばないけど、良く出来てるラジエータースプリングスもどき
トゥーンタウンもありまうす、、
前回頑張って乗ったタートル何チャラ、、、ファストパスが無いので終日90分待ちで諦めますた
 日本では終了してしまったアニメーション・スタジオ? もちろん無料で、しかも10分待ち
折しもインレディブル2の公開直前。。インクレ一色ですた
アナハイムのディズニーランドホテル前にも在るけど、、ソーサラーハット、コレを撤去したWDWのハリスタって。。orz 原点でしょ
 ズラッと並ぶモニュメントたち、、写真上手く撮れなくてスンマソン
 ファストパスでレミー乗ります、、ちなみにシングルライダーは5分待ちですた
『レミーの美味しく無いレストラン』 メニューは変わってませんでした
 しか〜し!!! グッズのデザインセンスは流石!! USAで購入を悩んでいたペッパーミルでしたが、デザインセンスの良さに即お買い上げ

 悪魔族の居住地『ホテル・ヴィランズ』には合わないので購入しなかったけど、端から端まで大人買いしたかったグッズたち
 お土産文化のないUSAと違い、購買意欲をそそる商品が並ぶ。。。買わないけど、、、
ブラックパンサーをイメージ? ダークなソフトクリーム エントランス近くのハンバーガーショップ
 パリ・ディズニーもマーベル一色、、そして激混み
12:40 ランチのため一旦アウト
ダウンタウンディズニー前の広場には、世界のディズニー・パークの方向と距離が埋め込まれてます
 13:05 パリ・ディズニーでランチと云ったらやっぱそアールオブ♪ 
The Original €6.95、Earl's Cobb Salad €7.95、コークゼロ €3.95、
Total €18.85.−

USAのアールオブよりパンもチーズも格段に美味しいんだなコレが♪ 野菜も新鮮
 ワールドカップフランス大会を控えて、ダウンタウン(ディズニー・ヴィレッジ)にも特設ブース出来とりますた
アナログ人間には嬉しい表記 13:40 スタジオ再イン
1118には反応しちまうんだよ〜〜〜♪
タワテラのFPを取って、朝のうちに取っておいたFPで本日2回目のレミー
この位置からならレストラン・グストーの看板に会えまする

WDW ハリウッドスタジオでは終了してしまったスタジオバックロット・ツアー
此処パリ・ディズニーには残っています 嗚呼、、いつまでも残って居て欲しい
 いっつもここ通る度に思う、、コレ何だったっけ? 観たことあるんだけど、、ロードオブザリング??? 
 

洪水の演出が片方出ず、ちょっと迫力に欠けます
雨、やみません(T_T)

マーベルのショーです
14;45の回は既にラインカット、次の回を狙うことにします
マーベル人気恐るべし。。。てこって、前回のリベンジでアルマゲドン来ますた
 プレショーは6か国語、キャストの説明はフランス語
 前回、中で何が起こっているのか良く判らず、サッパリ面白くなかったのだが・・・
ユニバのバックドラフトのエンディングのような仕掛けに納得、、
(どうやら前回はシス調だった模様、だって〜、いくらなんでもガタン!!は覚えているだろ)
しっかし、こういうオチ、好きだよね〜(〜_〜;
 もうね、、アベンジャーズ・ランドにすれば???
 パリのタワテラ、ハリウッドホテルの室内明るい
でもね〜、此処、マッピングされるとスゴイんですよね
 そして、、パリのタワテラ、、メッチャ怖いです
あらら〜〜ちょっと〜〜ナイトメアグッズではありませんの!!!ちょっと欲しかったかも
センスは良い、、んだろうな
 確か何処かに「雨が降ってくる演出装置」が在る
ロックンロール、、ほぼ待ってる人無し、、寂しい〜〜〜
 当然だけど、プレショーの内容ちょっと違います
 
 ゲスト参加型のアトモスも多くて楽しい♪
グルートのスナック可愛え〜 マーベルのショー、1時間並びますた
始まるまでも演出楽しいが、
昔からのディズニーファンではないマーベルファンで溢れる会場とパーク。。何だかなぁ。。。
 

UFOや車が飛んで来たりするド派手な演出に度肝を抜かれる
日本じゃアリエン・シリーズ

 UFOも出て来たり、マッピングも綺麗だったけど、スターウォーズなら室外で演るところを
特殊技術を駆使多過ぎのため室内という。。
昔のロマンス溢れる内容だったショーの方が断然良かった

なお、英語が通じないゲストも多く、「此処空いてます?」と
英語で聞いても首をかしげられることが多いので要注意。。orz
18:25 アウト、、18:30 RER乗車
列車のホームを自転車で! しかも2ケツ!! アリエン
19:30 最短ルートでガリエニ到着
 駅直結の巨大なスーパーを物色
部屋に冷蔵庫が無いため、冷えたビール、惣菜を購入
Total €18.70
  20:30 まだ陽が高いがビールと惣菜でディナー

パルマ産の生ハム、激旨! 
カニサラダも激ウマ、ラタトウィユも旨し♪ だが。。。
シャンパンがいくら飲んでも酔えない。。。おかしいゾ???
アレ??? もしかして・・・翻訳アプリでググったところ、、
ノンアルコールのシャンパンですた。。orz

教訓:
sans と書いてあるシャンパンはノンアルなのよ、どうりで安いと思ったわ


01:00 就寝zzz


〜3日目 6/13 DLP〜夜ルーブル へつづく〜 
 
出発日 6/10〜1日目 6/11 >2日目 6/12 DLP >3日目 6/13 DLP〜夜ルーブル >
4日目 6/14 WDS〜DLP 
5日目 6/15 ノートルダム〜DLP〜ビストロ 6日目 6/16 帰国日(蚤の市) 

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします