海猿はは旅行記 60周年アナハイム シルバーウィーク狂騒曲編



2015/09/17(木) 出発日&1日目


前回の旅行記
『SWW2015&60周年アナハイム&アラスカクルーズ編』アナハイム編までをどうにか書き上げたのは、
いつものごとく出発の数時間前、日付が替わった9月17日の深夜だった、それからバタバタと荷造りを終え、
数時間の睡眠ののち、5時起床


5:45、浦安の自宅を車で出発
先週から続いていた秋晴れが一変、
フロントガラスを滝のように流れる大雨Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
早くも先行き不安な出足に (*ノω<*) アチャー

豪雨の中、高速を爆走したら25分で成田に着いてしまったf(〜_〜;
6:30、搭乗手続きを済ませ、いざ
「ラウンジで朝メシ!アサメシ〜♪」と息巻いたのだが。。。

セキュリティ開始時刻は7:30からですと?!
まだ入れないのですた ギャフン(´ヘ`;)
今回、デルタの直行便ではなく
同じスカイチームの
ナッツリターン航空を利用
 
7:40 ナッツリターン航空、、じゃなかった大韓航空ラウンジ初潜入
 デルタとは全く異なるアジアンテイストの品揃えだが、悪くはない、、、つか、むしろ大歓迎かも(*゚▽゚*)ワクワク
この先、クソ不味いアメリカ食の生活になるので
チョイスしたのはコチラ
話題のナッツもいただく(w

9:00 搭乗 KE706 A330−200、満席
9:25 出発、先ずは韓国仁川(インチョン)国際空港まで。。。機内設備も最新式でまずまず、、、
って、、アータ! 
ロスは反対方向とちゃいますのん??

離陸前に
チーフパーサーがわざわざ挨拶に来てビックリ、デルタではチーフが挨拶に来たことなど無かったので、
4Sのトラウマの残る小心者の小悪魔は、「また何かされるのか?!」と一瞬ビビッてた(A;´・ω・)フキフキ

朝食メニューは1種類のみだった
鶏肉の煮込み? 治部煮のような味付けで美味しかった
尚メニュー表は無く詳細は不明だが
機内食としては合格点
食後はコレ、ビリギャル、いやぁ〜ワロタ泣いた

11:30 韓国上空、眼下に見える橋の左方向にインチョン空港が在る
11:50 韓国 仁川(インチョン)国際空港到着

驚いたのは 
HISや阪急交通社といった日本からの格安ツアーの乗り継ぎ出迎えのツアコンがひしめいていたこと
彼らが掲げるボードには
「モンサンミッシェルとパリ○○日間」だの「地中海エーゲ海○○日間」といった、韓国とはおよそ関係のない国名が並んでいる、、、なるほろ、、格安ツアーは飛行機をインチョン経由のナッツ航空利用が多いのね、、( ..)φメモメモ
クロワッサンたい焼きがこんなところにも!
オモテナシイベントではチャングムの世界が広がってました♪(v〃∇〃)♪
※NHK毎週観てたσ(^_^;
優雅な弦楽四重奏があったり、、、 本家のロッテリアがあったりしたけど、
楽しみにしていたショップは、免税品と高麗人参とブランド品ぐらいしかなく、
怪しげな雑貨類が好みの悪魔族には禿げしくツマランかった(o´_`o)ハァ・・・
ので、13:00 早々にラウンジに退避
カップ麺、シーフードヌードルとは微妙に味が異なり、海老の出汁が効いててクセになりそうな美味
※貰って帰りたかったわ(爆


そして乗り継ぎの
フライト時間は15:00 まだ3時間もある

ロスまでは
成田からの直行便なら9時間余りで済むところ
インチョンまでの2時間とトランジットの5時間、更に日本の上空通過の2時間、
合計9時間が余計にかかる

そんなに時間を無駄にしてまで何ゆえ
ロスまでの直行便を選ばずインチョン経由の乗り継ぎ便を選んだかというと、、、
ジャ〜ん、、最大の目的はコレ!
エアバスA380 総二階建ての巨大な航空機に乗ってみたかったから。。。

今回、やっとこ貯まった
デルタのマイルを利用
コレに乗りたいがため
に同じスカイチームでA380を所有する大韓航空を利用させていただいたのだ

15:00 KE17 A380−800 にて 
ロスまで11時間半の旅

だが、、、
喰らったのです、SSSS
今回は
アテクシが、、、(//O//)
でもね、チェックイン後、人目に付かない端へ誘導され、
前回の小悪魔同様、微細に至るチェックを受けたのだが、
担当官が女性だったので緊張感は無かった
 ※何をされるか解ってたしねf(^_^;
16:08 緊張もほどけとりあえずビール 16:50 夕食 こちらはシーフード
こちらはビーフ 食後は字幕版のコレ!を鑑賞
このシーンだけで何の映画か判ったアナタ!
ディズニーマニアですわね( ̄▽ ̄)

機内食はシーフード、ビーフ、ビビンバの三種類のうちから選べたようだが、
メニュー表が無くCAの説明も不十分、まさかメニューが3種類もあるとは思わず
隣の姉ちゃんの食べてる
ビビンバがメチャ美味しそうで恨めしかった

『トゥモローランド』、字幕版で観てもやっぱりサッパリ解らん映画ですた、、、(´。` ) =3

23:56 朝食 こちらはオムレツ こちらはお粥、何気にこのお粥、疲れた胃に優しく
アテクシの
機内食評価表では高得点ざました
0:37 ようやくアメリカ上空に到達
浦安を出てから
既に18時間、更にあと2時間以上かかるらしい
オーランドに行ってお釣りが来るくらいだわ(o´Å`)=з
機内映画は品揃え乏しく、
機外カメラの尾翼からの映像ぐらいが唯一の娯楽


02:30 現地時刻 
9月17日のam10:30 ようやくLAX(ロサンゼルス国際空港)到着
 ※
ロスとの時差は△17時間、今はサマータイムなので△16時間である

ターミナルは前回の5番ターミナルではなく、3番トム・ブラッドリーに到着、3番は日本の航空会社が着くので日本人だらけ
入国審査の列も恐ろしいほど延びてごった返していた


そういえば、前回アナハイムに来た時オーランドからの国内便だったので、日本からLAに入るのは初めて
結局入国に1時間半もかかり、外に出るまでに12:00を過ぎてしまった、、

予定では
10:45発のバスに乗れるかな?と軽く考えていたが、10:45どころか11:45発のバスにも間に合わず(>_<)
 次のバスまで45分もあったので、空港の7−11でホットドックを買ってランチタイム
ホットドック$1.76×、コークゼロ$2.39、Total$6.50
それにしてもホットドック、コーラより安いってどうよ?
白タクのラッピングから「?」マークが消えてた
「この人たちも皆ミッキーネットパーティ参加者かな??」と疑心暗鬼になるほど日本人だらけのバス停で待つこと30分
12:52 したり顔のマックイーンが到着

13:00 出発
料金の支払い方法が、空港で乗車後すぐに係員が乗り込んできて支払うシステムに変わっていた
往復で
@48×2=$96、、高いけど時間は正確だし、リゾート直行なので安心を買うって感じ?

14:00 ディズニーランドホテル到着
 グーさんがヒマそうにグリしてますた(日本じゃ有り得んε=(‐ω‐;;))
チェックイン・カウンター、空いてたけど、、手続きに40分以上もかかってしまった(;´・д・)

何故かというと、今回、ミッキーネットさん
『お客様感謝の集い』がらみで3泊分を予約したのに加え、
せっかくならばと
DVCで前泊2日、後泊1日を追加計6泊お世話になるのであるが、
コレを
『通しで同じ部屋に泊まりたい』とリクエストしたところ、フロントがてんやわんやの大騒ぎに。。。

まずは6泊通しで泊まれる部屋を探すのに一苦労、偉そうなスタッフも出てきて、ようやく空いてる部屋をみつけたのだが、
今度は
「予約が別々なので、ルームキーが3枚出る、清算書もそれぞれ3回出るけどご了承を、、」てこって40分

でも、フロントのスタッフがとても親切で、私たちが混乱しないようにと、
3枚のルームキーにそれぞれ目印として、ミッキー、ミニー、のマークを書いてくれた
さすが老舗のディズニーランドホテル


ディズニーランドホテルは
アドベンチャーファンタジーフロンティアの3棟から成る、提供されたのはフロンティア棟の10階
ヴィラ仕様ではないためキッチンの設備は無い、あるのはコーヒーメーカーのみ
灯りの持ち手がミッキーだったり、蛇口のひとつひとつがミッキーシェイプてんこ盛りでテンション↑(//∀//)
 時計は15時を少し回ったところ、、このままパークに行ってもよかったが、
メインの見所は夜だしここで無理してはカラダが保たんてこって、1時間ほど爆睡
17:20 ホテル出発 手前はアールオブサンドイッチ、奥に見えるのがランドホテル


〜1日目 最低15℃−最高28℃〜
晴れ

快晴で気持ちよい
初ハロウィン、屋根上の大きなキャラカボチャがお出迎え
17:45 無事にランドイン

実はドキドキした、、
5月に作成した究極の年パスでインするのが初めてだったから・・・
さすがに半年も経ってるので大丈夫だろうとは思ったけどさ、
何たってアバウトな国だからね

この年パスでインするのはお初なのでゲートで写真撮られた

園内は
ハロウィン一色
あれれ??? 地蔵が居ない!!
前回のこの時間には既に足の踏み場もなかった
パレードルートがスカスカ

5月の喧騒は何処行った?? もしかして、ペイントのブーム、終わった??
のではなく、
あの時が異常だったのであって、
落ち着いた、、ってことかな(〜_〜;
でも、城前に行ってみると既に最前は日本人でほぼ埋まっていた、、

そして
何処を歩いても
聞こえてくるのは日本語、ショップに入れば客はほぼ日本人
この日の城前だけでざっと100人の日本人が居たかと。。。

そう、、パーク内は日本人だらけ、舞浜と何ら変わらん光景に
ギャフン(>_<)

18:20 最前は花火鑑賞には不向きだよね〜と、城前座り観の最後尾で地蔵開始
私たちの後方は世の中カネ席 19:40 城前はほぼ身動きが取れないほどパンパン

20:00 妖しく浮かび上がるダイヤモンドのお城

ペイントザナイトが始まると、城前は
立つ客、パレードが見える位置まで移動する客でグチャグチャになった
パレード終了後、皆、元の位置になんとなく収束され、やれやれと思った矢先、

何を血迷ったか城前のキャストが
「ほら、アンタたち、立って立って!」と全員に立つよう促したのだ

え?え?えぇ〜〜〜っ?! だって、、私たちの後ろは
『世の中カネ席』なんだよ?
並ぶの嫌な金持ち老夫婦たちがカネ出して座ってるその前に、立って良いの???

私は小柄なのでさほど迷惑にはならんが、隣の屈強なボブ親父に立たれたら・・・哀れ後ろの老夫婦はお城のマッピングなんて殆ど見えなくなるよ??

思わず
パリ・ディズニーでの針のムシロ状態が頭をよぎる、、、
私たちは世の中カネ席の中央通路の前に位置していたので、後方の爺様たちにはさほど迷惑はかけけなかったつもりだが、
それでも
小さい身を更に小さくして恐縮しながらの『城前フォーエバー』鑑賞となった

 ※別の日にフォーエバーを城前で鑑賞された
セレブマダムのmoko様によれば、前方は座り観だったとか。。。
  キャストの気分で変わるのか? とにかくこの日は
アバウトこの上ない城前状況だったのですた
 Foreverのマッピング投影は、スモールワールド、お城とマッターホルンの3箇所
マッターホルンの投影は、お城と連動している
 

マッピングとの融合が美しい城前からの『Forever』 ダイジェスト

コンデジで撮れた渾身の1枚
 21:10 アウト
 ワールドオブディズニーでハロウィンTシャツをお買い上げ
前回の教訓から、
買うと決めた物は後回しにしない(−−)b
 シンボルのソーサラーハットはリハブ中

21:50 ホテル帰着、別棟に位置するランドリールームの位置を確認し、 
ランドリールームの隣にはフィットネスジムが在ったよ お部屋は駐車場ビューですた

部屋でカップうどんの夕食を摂り
0:25 就寝


〜2日目(9/18)へつづく〜


出発日&1日目 9/17 2日日 9/18 3日日 9/19 4日日 9/20 ミッキーネットパーティ
5日日 9/21 6日日 9/22 7日日 9/23〜帰国日 9/25 
旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします