海猿はは旅行記 60周年アナハイム シルバーウィーク狂騒曲編



2015/09/22(火) 6日目


〜6日目 最低19℃−最高31℃〜
晴れ


6:00 無情の目覚ましが鳴る。。。6日目、、疲労がピークに達し、DCAのエクストラマジックアワーを放棄、二度寝(。_ _)。zzz..

8:00 起床、9:30 DCA イン
ワールドオブカラーのFPを取って・・・ソアリン、げっ混んどる! のでFP取得
おはようミッキー♪ 社長のご出勤風景(w


 
クッソ暑いなか、華奢な小悪魔頑張りますた、最前ドセンからのブエナくんご堪能あれ
 ソアリン乗って、ブランコで大空を飛び
30分待ちのトイマニはスルーして、、、カリフォルニア・スクリーミン

恐怖の観覧車『ミッキーのファン・ウィール』
スクリーミンで頭クラクラしたので、スイングしない方を選んだが、、、
私はこの
観覧車の恐ろしさを今ひとつ理解していなかった。。。
スイングしない方はライドが一番頂上まで到達するということを・・・

高所恐怖症のアテクシにはハッキリ云って、
スイングする方がまだマシだったかも(ToT)
※高所恐怖症の皆さん、紙オムツをして乗ることをおススメしまつ(u_u)
スイングしないとは云え観覧車、、多少は風で揺れる
早く降ろしてくれ〜〜〜〜(ちなみにどちらも容赦なく2周します)

スイングしてもしなくても、
恐怖の観覧車に変わりはないのですた(>_<)
何度も何度も検証したけど、、、
やっぱり雪山での隠れミッキーは判らなかった

14:20 一旦アウト
グラカリで発見! ちょー可愛い〜欲っすい〜〜
と思ったら、丈長すぎ、、、パジャマですた(T_T)
今日のアールオブ、ハワイアン・バーベキュー$6.99、
チキンベーコンとアボガドのラップサンド$6.99、
コールスロー$2.49、Fソーダ@2.99×2、
DVCで△%10=
Total$21.82
14:50 再イン

グーさんがハロウィン衣装だったので期待したが、出てきたミキミニは60周年衣装だった
ハロウィンコスになかなか遭えない(T_T)

一緒に写してもらった後、ミッキーたちが
「ワンショ撮らなくて良いの?」とポーズしてくれたのだが、
コンデジの起動をモタクサしてたら
後ろから
5〜6人の日本人ヲタにハイエナのごとく写真を横撮りされた(〜_〜; 
辺境の地でグリ、、、背後の絵図ら悪過ぎ(〜_〜;
どう見てもディスパッチでしょ、、日本じゃアリエン

リンカーンホール
『強い国アメリカ』を象徴する歴代の有名人たち
その最もたる人物は、、やはりこの方
誰か買って〜〜
国旗降納式 ゴーストホスト
18:15 アウト、、エントランスの花壇には巨大なダイヤモンドが埋まってる

そして DCA 再イン
パン工場を見学する施設になってる
アナハイムのパークでは殆ど食事したことないなぁ。。。
18:58 ワールドオブカラー入場待ち、そこらへんで待機、、、19:18 やっとこ入場待ち列出現
いつもの定位置に行くと、日本人の女の子2人連れが既にスタンばっていてビックリ
こんな場所に陣取るなんてタダモンじゃないぞ? それとも、もしやアテクシの旅行記のコアなファン?
とビビリながら地蔵設置すると、、、

「日本の方ですよねぇ? 此処、見易い場所ってホンマですか?」
関西弁で肥えをかけられこちらがビックリ

観光旅行ついでの初アナハイム、しかもたった1日しかない!という彼女たちは、
とりあえずWOCのFP列に並んだところ
外人のオバちゃんに
「WOC観るなら絶対此処!」
橋の上を薦められたそうな

※その外人オバちゃんは、アテクシたちが
神ポジと呼ぶベストポイントに鎮座ましまししてますた

そう、、あのクラブ33より少しだけ安いけど
クソ不味い上にバカ高くて
しかも早くから並ばないと観易い場所が取れない
ディナーパッケージよりも
橋の上の方が遥かに観易いことが現地の達人たちに立証されたってことねf(〜_〜;

つか、昔はFPエリアにもならなかった橋の上が最近混んでるのはそのせいか。。。(爆


20:50 エンディングまでしっかり観て、、、アウト

ランドインしようとするとペイントの音楽が聴こえてきた
あ、、カーズのシーンだ! まだ始まったばかりね
(何度も観たので音楽だけで何処のシーンか判るようになってしまった)
21:09 てこってタウンスクエアでペイント観られますた(ファンタジーランドスタートだったからね)
バクステ通路が開いてる!(ワールドバザールはとても歩ける状態じゃないので迂回路となるのだ)

一見ラッキー♪のように思えるが、この誘惑に乗ってはイケません
此処を通ってバザールを迂回しても
城前はギッチギチ、、いいとこトゥモローランドに流されるのがオチである
なので、21:30 フォーエバーはハロウィンの飾り付けのあるワールドバザールから鑑賞

少しでも観易いようにと間を空けると直ぐに人が入ってきて、、
結局ギッチギチな状態で鑑賞

21:45 アウト

22:00 ホテル帰着、カップうどんで温まり荷造り、は小悪魔に任せ風呂 ♪((((* ̄  ̄)/

01:20 就寝zzz


〜7日目(9/23)〜帰国日(9/25)へつづく〜
 

出発日&1日目 9/17 2日日 9/18 3日日 9/19 4日日 9/20 ミッキーネットパーティ 
5日日 9/21 6日日 9/22 7日日 9/23〜帰国日 9/25 

旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします