海猿はは旅行記 60周年アナハイム シルバーウィーク狂騒曲編



2015/09/21(月) 5日目


〜5日目 最低23℃−最高29℃〜
くもり


 6:00 起床、 今朝はDVCメンバーの集い『Royal Member Gathering』からスタート
 8:00 会場は昨夜のパーティと同様、ランドホテル内に在るコンベンションセンター2階の『Magic Kingdom Ballroom』

マフィンやディニッシュ、ドリンクなどのサービス有り そして・・・ミッキー登場♪

クイズや抽選などの催しの後、お写真タイム
ちなみに集った日本人メンバーの殆どが昨日のミッキーネットパーティ参加者ですた(〜_〜;)
皆さん
当たり前のようにDVCメンバーでいらしたのね( ̄▽ ̄)

9:00 退散
コンベンションセンター1階には
ドリンクとペイストリーのショップが在ります
営業時間はam6:00〜am11:00恐ろしく短いので要注意
9:20 ランドイン
9:30 『インディジョーンズ禁断の瞳の魔宮』
クリスタルスカルではなく
遺跡の守り神で願い事をかなえてくれる「マーラ」を探す・・という蛇感てんこ盛りなツアー
マーラの眼を見た者には・・・(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!

 
※スタート地点の目隠しをされたマーラをお見逃しなく
ちなみにQライン目茶苦茶長いので疲れます(´□`川)
 9:55 本日1回目のホンテ
絵画部分は徒歩のQライン
パーティ会場シーンのケーキは、毎年本物のジンジャーブレッドで作られているので
甘〜い匂いがしまつヾ( ̄∇ ̄=ノ

※日本のホンテナイトメアバージョンよりも数倍楽しいです
アナハイムのスプラッシュ4人乗りの1列でシートベルトなぞ付いてません
なのに
落下速度と角度はほぼ同じ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
(良いのかよ〜〜+_+)
プーさんの近くでランチ、
ターキーサンドwith slaw$9.29、ピクニックサラダ$9.99、コークゼロL$3.69、
年パス割引△%15で
Total$21.08
※ハングリーベアレストラン
という名前だけど、カレーは有りません
ホンテ、混んできたのでFP取得
ただね〜発券機が実に分り辛い場所にあるのよ
トムソーヤ島に渡り
ファンタズミックの舞台から
ドリームスイートを望む
洞窟から血相変えたガキが飛び出してきた コレ、、、多分隠れミッキー?
ジャックとサリーのグリ
でも物凄い人気で並ぶの諦め(>_<)
マークトゥエイン号の乗り場もキャスト不在
この日だけでホンテ4回乗りますた
もうね、
1日じゅう乗っていたいくらいよ
メキシコの伝統的なイベント「Dia de Muertos」
死者を恐れるのではなく、可愛く微笑みのあるモチーフとして崇め、
花やカラフルな骸骨、そして砂糖菓子などを飾り、
仮装パーティーやパレードを行うなどして楽しむ伝統的なイベント。。。なんだそう
 ディズニーランドバンド、、やっぱ動き禿げしいや
ビッグサンダー空いてるので乗る
確実に昨日までよりパークも空いてきた
日本人が1000人帰ったのか?(爆)
アトモスに日本人のキャラヲタが多数張り付いている?!
と思ったら・・・
キャラも出てくるだったのね(u_u)
チデの次にグーさんも登場

14:50 アウト
でもそんなグーさんは、ランドホテルで1人寂しく客待ちしていたのですた(〜_〜;
モノレールで1周
※こちらは単なる移動手段ではなく、ひとつのアトラクションとして楽しめるざます♪

サウンド・セーショナル・パレード
がバックステージ入りするところに遭遇
 プルちゃんやキャストがわんさか手を振ってくれた
ジオラマ風に撮れるモードがあればもうちょっと楽しい写真になったかも。。。
 イエローサブマリン♪
ゴーカートも乗るざます マイティソー
キャプテン・アメリカよりも、手前のオッサンの頭のクビレが禿げしく気になる(www
つか、、
ユニバーサルオーランドキャプテンアメリカに遭ったのって2013年5月だったよね
ディズニーで遭うと違和感ありあり
スターウォーズグッズは『フォースの覚醒』一色でした

BB-8はR2-D2並みのキャラになれるのか?? 60周年仕様のR2-D2売ってた

ハァハァ12月18日公開が待ち遠しい
アナハイムの夕暮れ
フォーエバーがあるからトゥーンタウンは20:30で閉鎖 19:15 今宵はコチラで地蔵

20:50 ペイント・ザ・ナイト
この場所、めっちゃ良かった、、
※2015年12月、此処は
『世の中カネ席』となりますた、、ビデオ撮らなかったことを禿げしく後悔。。orz
21:15 フォーエバー
城前よりもマッピングが広範囲なので迫力が断然違う

フォーエバー スモワversion

花火は斜めになってしまいますが
マッピングはコチラの方が好きかも?
 22:25 アウト
 ウォルトの魂のランプがゲストを暖かく見送ってくれます


22:35 ホテル帰着、部屋でカップうどんで温まり
0:20 就寝zzz


〜6日目(9/22)へつづく〜


出発日&1日目 9/17 2日日 9/18 3日日 9/19 4日日 9/20 ミッキーネットパーティ 
5日日 9/21  6日日 9/22 7日日 9/23〜帰国日 9/25 

旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします