天国にいちばん近い島 ニューカレドニア リベンジ編



2014年1月23日(木) 出発日

旅行記ご愛読者の皆様、いつもありがとうございます

本来ならば、
2015年WDW&アナハイムのクリスマス編をお届けするところですが、
余りにも日本が寒いので、一昨年の情報となってしまいましたが、
ニューカレドニア・リベンジ編をお届けしたいと思います
立春を過ぎたとはいえ、
寒さで凍える日々が続いている日本
箸休めに
暖かな南の島からのひとときをお楽しみください


さて、
前回2012年1月のHIS初夢フェア・ニューカレドニア編では、日帰り予定のイルデパン島でまさかのサイクロンに遭遇
着の身着のままで一夜を過ごすというアクシデントに見舞われ、翌日に予定していたダイビングもキャンセルとなってしまいました

絵葉書のような風景も観られず、世界一美しいと云われる「砂」も拾えず、なのに奇しくも一泊することになったイルデパン、
いつかゆっくりと滞在し、島でしか食べられないというエスカルゴを食べてみたい。。。とツアー探しまくりました

今回お世話になったのは海のツアーにめっぽう強いSTW(エスティーワールド)社
『真っ白なパウダーサンドのクトビーチが目の前♪ イルデパン島クブニー2泊&ルサーフホテル8日間』
という、南太平洋の宝石箱と謳われるイルデパン島に3泊する8日間ツアー


 2014年1月23日 ニューカレドニアでのダイビング、そしてイルデパンのエスカルゴを食すと題したリベンジ旅行に出発〜♪

11:40搭乗、前回は深夜出発の早朝到着だったが、今回は午前出発で深夜到着という真逆の設定
 あらら〜、2年の間に座席から熱帯魚が消えたざますよ! そして、機内設備もモニターも最新式に替わってた
 紙のメニュー表は消え、すべて座席のモニターでチェック、という最新システム

 例によって、デザートのチョコレートケーキが激旨ですた

 アメニティもちょっぴりグレードアップ?
19:40 軽食のラップサンド、これまた旨んまい

21:20(ニューカレドニアとの時差は+2時間、なので現地時刻は 23:20) トントゥータ空港到着
空港、めっちゃ綺麗になってる(@。@)/ 
 両替は空いているうちに済ませましょう
トイレも新しくなってたよ
 車まで売ってる!?
いや〜それにしても広くてキレイになっててビックリ
※荷物がなかなか出てこなかったり、入国審査のゲートが2つしかなく、エラく時間がかかるので要注意
0:06 ツアーカウンターで受付を済ませ、、、
いつもの混在バスへ乗車、、0:15 空港出発、途中ホテルを何軒も経由し。。。
私たちの宿泊するル・サーフに到着したのは午前2時を廻ろうとしていた(;´ρ`) グッタリ
明日の迎えは7時、荷解きはせずシャワーで汗を流し、午前3時過ぎ倒れこむようにベッドに横になる


明日はイルデパン島に移動zzz


〜1日目(1/24)へつづく〜



出発日 1/23 1日目 1/24 イルデパン 2日目 1/25 ノカンウイ 3日目 1/26 ピッシンヌ・ナチュレ 
4日目 1/27 ヌメアでダイビング 5日目 1/28 カナール島  6日目 1/29 ヌメア市内  帰国日 1/30 

旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします