天国にいちばん近い島 ニューカレドニア リベンジ編



2014年1月30日(木) 帰国日
 

20:30 ホテルピックアップ、ホテルを6箇所廻り、最後のプロムナードホテルを出発したのは21:50
22:15 空港到着 お土産ショップ開いてました
スーパーでも売ってたチョコレート、、4つ買うと2つ無料ですと! 6個買うなら空港で買う方がお安い計算になるわね
嬉しい試食有り デザインが可愛いTシャツたち
 南国仕様のマグや、クトビーチの砂も売ってました
新しい紙幣が発行され、次回来る時には古い紙幣は使えなくなってるとのことで、新しい紙幣に交換して貰いました
う〜ん、、マンタ泳いでるけど、昔のお札の方が好きだったな
でも、昔のお札、、デカイんだよね(〜_〜;
出国手続きします、残ったお金を寄付するという手もあります
 出国手続き後のゲートには免税店や
 最後のお土産ショップが在ります
重たい小銭を清算すべく、ジェラート食べました ダブルでcfp700
種類は結構有ります、、軽食やビール他アルコールの販売も在り
昔のお札柄のポーチとお財布、ちょっと欲しかったかも。。。
 0:30 搭乗開始
01:10 ヌメア出発、雨ですた 01:30 軽食
4:10(日本時間6:10)すっかり明るくなってますた
日本時間6:17 朝食 8:10 成田到着、予定より30分早く着いた


10:00 浦安宅到着、お疲れさまどした



てこって今回の旅行費用(すべて2人分)は・・(1cfp≠平均¥1.20で計算)

ツアー代金          348,000
燃油サーチャージ       54,000
現地税、空港税        10,000
成田空港使用料         5,080
レイトチェックアウト代      9,000
オーシャンビュー追加      6,000
トロピカルルーム追加      4,000
体験ダイビング         14,800
早期申し込み割引      △20,000 
小計               445,680

現地食費他(cfp90,000) 108,000     
 Total              553,680÷2=
@¥276,840.−でした


〜あとがき〜
2年ぶりのニューカレドニアは、ファンダイビングは叶わなかったものの、極上のリゾートバケーションを過ごすことが出来た
特に沈む夕陽を眺めながら飲むビールは最高で、ロケーション的にもホテル・クブニーは秀逸であった
イルデパンのエスカルゴを食べに、そしてブラックマンタに遭いに、また訪れる日を夢見て。。。



出発日 1/23 1日目 1/24 イルデパン 2日目 1/25 ノカンウイ 3日目 1/26 ピッシンヌ・ナチュレ 
4日目 1/27 ヌメアでダイビング 5日目 1/28 カナール島  6日目 1/29 ヌメア市内  帰国日 1/30 

旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします