海猿ははの旅行記
StarWars Weekend 2015  60周年ディズニーランド     アラスカクルーズ編



2015/05/23(土) 2日目 EPT



〜2日目 エプコット 最低25℃−最高35℃〜
晴れ

 3時間しか寝ていないが老体に鞭打って起きる(´∩`。)
11:00 太陽燦燦。。既に35℃肥え、
 プールで歓声をあげる人々が裏山しい
チーズデニッシュ$3.29、キャロットセロリ$3.99、
ミートボール・サブ$9.69、
Total$21.05


13:45 出発、、14:15 EPT イン
先ずはWDWの中でも
屈指の品揃えを誇るマウス:ギアを物色
ダーちゃんグッズも安定の品揃え
15:15 エレンのエナジー 最前列に座れた! ラッキー♪
15:36 FP+でスペース・シップ・アース、システム不具合で私たちだけ写真撮影されず、、(ノД`)・゜・。
スタ婆はスルーして無料飲み放題のコーラ・ステーションで一休み

お!? レジ奥に何やら見慣れぬマシンが!!!
ん?ん? フローズンコーラ??? ぐぐぐ、、美味しそうだジュル(ヽ( ゚▽、゜)ノ

 映画『TOMORROWLAND』のプレミア・スニークやってた!

スニークと聞いて浦安住民としては黙っていられない
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
キャプテン・EOのシアターがそのまま使われていてビックリ∠( ゚д゚)/ 「え」
EOって、、終わったっけ??
(※ガイドにはTemporarily closedとなってたので、一時的なのかな)
アメリカ公開日は前日の5月22日
本編の冒頭
約10分ぐらいをノーカットで提供、という太っ腹企画だが、いわば起承転結の起で終了
きゃ〜〜この先どうなるの?!?!という「寸止め状態で停止」され消化不良マックス、、、「映画、観ろ!」ってことなのね

17:00 FP+でソアリン(紙FPの発券機跡地は休憩所と化してた) 
リビング・ウィズ・ザ・ランド
 17:50 FP+でニモ
 水族館にやたらダイバーが出現しててビックリ
EPCOT DIVE QUESTという有料ツアーらしい(→こちら) 外で待つ家族と記念写真を撮る参加者

税抜きで@$175〜って、高け〜〜〜
(;゜0゜)

  でも、、、こんな風にミッキーと一緒だったら潜ってみたいじょ(*´∀`*)ゞ

※ちなみにコチラはDisney Parksのプロモーションビデオなので
実際にはこんな風にミッキーと泳ぐことは出来ないようです(u_u)

例のフローズン・コーラ、飲んでみた$4.25、、
お味は、コーラ・フロートのアイスが溶けたバージョン?って感じ?。。
美味かったス( ̄∇ ̄=ノ


ダーちゃんグリ近くのショップ
以前は
ダーちゃんのイラストで飾られていたショップ・ウインドウからダーちゃんが消え、、
更に、ショップ内の
メイン・ディスプレイはアナ雪グッズに乗っ取られてた、、、(_(工)_;)サカサガビーン!!
店内にはダーちゃんグッズ細々と健在、、、でもさ、買っていくのほぼ日本人だけ
ダー文化の繁栄はやっぱ日本だけなんだな( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

 メキシコ館、館内の照明が明るくなったよ
 ノルウェー館、人気のアトラクション『マエストロ』はリハブ中、リハブ明けにはアナ雪仕様となるらしい
衰えを知らないアナ雪グッズ
他にもアナ雪のグリ施設を新設中とのこと、
何処まで引っ張るつもりなんすかねアナ雪ブーム。。。
一瞬、ミニ鉄道が撤去されてしまった?!と焦った
ドイツ館横にこんなスペース在りましたっけ??
ミニ鉄道模型は反対側の広場でした
イタリア館、 サンマルコ広場
今まで此処を通っても全く関心なかったんだけどね、
昨年の冬、ホンモノに行ったのよ!
ガイドさんに教えてもらったとおり、
塔の左側にはライオン、右側は騎士が居た!懐かしい〜〜、つぅか、良く出来てる〜〜 
昔のモロッキンのステージ跡地
『Spice Road Table』なるレストランが新設
ややこしいチップが必要なテーブル・サービス・レストランらしい
メニュー的には地中海料理が中心のよう


悪魔族がWDWを訪れる最大の楽しみ♪と云っても過言ではなかった『モロッキン』が、
ワケあって来訪出来なかった昨年
2014年のうちに終了してしまった
ことを知り悲嘆にくれる悪魔族だったが、
ガイドに新しいアトモスの
『B’net AI Houwariyate』を発見し期待に胸を膨らませて待つo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


だが、現れたのは・・・
バ、、婆さん4人組、、(‖ ̄■ ̄‖)  しかも音楽はもロッキンとはかけ離れた抑揚のないお経のような旋律

ビデオを構えていた
小悪魔がその腕を降ろし「ババァはダメだろババァは。。」と嘆く(; ̄д ̄)

途中から曲の雰囲気も変わるのだろうと期待したが、
最初から最後までお経のような旋律が延々と続き・・・まるで拷問
睡魔を誘発されるその
単調なリズムは、寝不足と相まり後ろにひっくり返りそう Zzz…[布団]σω-`o)。


終了後、私たちより先に地蔵していた数人とエラく盛り上がっていたが、どうやら身内のようだった

しか〜し、
オッパイぷるぷるのダンサー姉ちゃんが出てきたモロッキンとは、いとも対照的
モロッキンの後釜は
ビジュアル的にもなんとも残念なアトモスに替わっていたのだったo(TヘTo) くぅ
英国ロックバンドで癒されるも、疲労度は早くも限界に達し

20:30 イルミまで頑張れずアウト

バス停までの足取りが重い、バスが見えても走れない、歩くのがやっとだ、、どうすんのよ
まだ2日目なのに
コンデジの「アート」で撮ってみた、、何だかおどろおどろしい写真になった

20:50 ホテル帰着、部屋でカップうどんの夕食を摂り

23:00 就寝、、考えてみればオーランドに着いてから
トータルで7時間しか寝ていない(x_x)今夜はゆっくり寝ようzzz


〜3日目(5/24)へつづく〜
 
出発日 5/21 1日目 5/22 2日目 5/23 3日目 5/24 4日目 5/25 5日目 5/26 
6日目 5/27 7日目 5/28 8日目 5/29 9日目 5/30 10日目 5/31 11日目 6/1 
12日目 6/2 13日目 6/3 14日目 6/4 15日目 6/5 16日目 6/6 17日目 6/7 

18日目&帰国日 6/8 
旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします