海猿ははの旅行記
StarWars Weekend 2015  60周年ディズニーランド     アラスカクルーズ編



2015/05/24(日) 3日目 HS


 
〜2日目 ハリウッド・スタジオ 最低23℃−最高34℃〜
晴〜曇り、スコール

SWW第2週最終日

4:45 寝不足と時差ボケで(x_x)だが気力を振り絞り起床
6:00 朝食、この時間ではフードコートで開いているお店はワッフル屋1店だけ
ワッフル・フルーツ&ミート$7.79、デニッシュ$3.29
サラダ$4.39、
Total$19.45

丸くて大きかったワッフル
キッズサイズとなり
フルーツも
見本と違いイチゴのみ。。。(
-o-;)
7:10 今朝はHS行きのバス停だけ混雑


7:40 HS到着
7:50 開園直前の様子

8:03 先ずはお約束の『スタンバイでトイマニ
朝イチでトップ取ったけど、今月のトップが51万点って。。。レベル高過ぎ
(´_`。)


8:23 ベイダー卿にご挨拶
 グリの場所がバックロットツアーの入り口に移動してた、つか、バックロットツアー、ホントに終了しちゃったのね(T_T)
ヨーダのリュックを背負ったゲストに「下に降ろせ!」
と命令なさるベイダー卿
 更に・・自撮りでポーズを取らされ、、、憤慨なさるベイダー卿


10:00 昨日のリベンジでパレードルートの最前狙いにきてみた
 

が、お目当ての場所は
熱中症必須の灼熱の日向
更に
エントランスからのゲスト通路となっているため、バクステへのう回路が解放されるまで場所取りは出来ない
立ち止っているとキャストから
「止まらずに進め!」と促されてしまうのだ

周囲には同じように様子を見ながら
虎視眈々と最前を狙うゲストの姿がチラホラうかがえる
 ※ちなみに悪魔族がいつも地蔵していた日陰ベンチは開園直後8:00には埋まってますた。。(´。` ) =3

 10:40過ぎ、ようやくバクステへのう回路がオープン

そして、ロープが張られ、通路が遮断されるのとほぼ同時だった
コアな仮装に身を包んだカップルが
スッと最前ドセンに立ち止る
スワ! 周囲で様子をうかがっていたヲタたちも一斉に動く

この間わずか数秒、
最前列の埋まりに3秒とはかからなかった、、まさに瞬殺である



11:00 モーター・ケード スタート


ディスパッチの扉をフォースで開けようとするミッキー
(≧∇≦)

お馴染みの礼儀正しい
「おじぎミッキー」です
そして・・私に向かって指差しするミッキーに頓死
( ̄∇ ̄*)


 ジェダイ・トレーニングの子供たちに続き、デス・スターのスカートを履いたコアな家族
 501軍団の皇帝、、リアル・シスだわ
 501軍団のチューバッカ

ゲストスターはお馴染みの方々
アシュレー可愛え〜
バネッサ・マーシャル ヌート・ガンレイ役の俳優さん、サイラス・カーソン
 
モーターケード その2

ちなみに第1週はパルパティーン皇帝役のイアン・マクダーミドが参加し、
第5週にはチューバッカ役の
ピーター・メイヒューが参加予定だとな
嗚呼、、逢いたかったな
皇帝〜〜


ワーウィック・デイビス
ジェームス・アーノルド・テイラー


そしてお見送り

年パス持ちに配布されていたポスター、週替わりだそうで、第2週目はボバ・フェットもろたよ

今年バージョンの
ネーム・タグ作りに激混みのWATTO'S GROTTOへの入店待ち列に並ぶ、30分ぐらいで入れた
特設会場の壁にあった巨大な絵
スマホをかざすと
スマホの中でポッド・レーサーが動き出す!
専用のアプリが必要らしくダウンロード出来ず。。orz
ネームタグ、今年は青とピンク、年パス用はやっぱり黒


ネームタグを作り終え、もう一つの特設マーチャンダイス『X−wing Collectibles』に来てみてビックリ!
年パスTシャツが店頭から消えていではないの!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

5週間に亘って開催されるSWW
、最終週に来たゲストが「売り切れ!買えない!」では暴動が起きるであろうことを予測して
毎週毎の販売数に制限かけたと思われ。。。

それにしても、初日に買っておいてヨカッタ〜〜
教訓:買おうと思った品は迷わず即決で買うべし!後で…と思うな逆に迷った場合は止めておくよろし、多分必要ないから(爆 
13:20過ぎ、突然のスコール、、そう! この時期は例の『サンダー・ストーム』の予報が連日webを賑わす


13:40 バックロット・エクスプレス・カフェでランチ
Turkey Sand$10.49、Southwest Salad$9.99、Cold Bev×2$5.98 Total$28.18
店内の一部がSW仕様になってた、、良く判らんが、世の中カネパックツアーの一環のお食事処?




15:30 FP+で
Frozen Sing−Along Celebration
 MCのおじちゃんとおばちゃん2人の進行で映画のシーンを再現
 クライマックスはやはりこのシーン
 

一昨年までSWWのイベント会場だったシアター内にレリゴー♪の大合唱がコダマする
髪の毛が真っ白になるほど会場内に降る雪が半端無かった(*_*)
侮っていたけど、FP+を取っていてもかなり並ぶ感じ、、アナ雪人気 恐るべし
 会場傍にもコーヒー屋さん進出
ミッキーたちのキャラ・グリ場所でフェイスがグリしてた
キャラとフェイス、交替なのか交互なのか??(通しで見てないので不明)


グリ寸前まで
ニコニコしながら待っていた男の子
ママの腹で押し出され、、固まってしまった。。
│・ロ・│

絶対
チビっちゃってるよね〜〜(〜_〜;

今年も会えた!カート・オバちゃんファルコン号のバッグがステキΨ( ̄∀ ̄)Ψ
17:35 FP+でタワテラ、乗ってる間にスコール 18:35 FP+でロックン・ロール

人気のトイマニとロックンロール・コースターとファンタズミックはFP+の同じグループなので、どれか1つしか選択出来ない
ので、小悪魔の希望で今日は
ロックンロール
19:15 一旦アウトし、夕涼みがてらボートでエプコットまでクルージング
ガイドだけ貰ってインせず再びボートで折り返す

20:45 HS再イン、、マジックキングダムのワンデーチケットマジで$105なのね!
 
 
21:30 シンフォニー・イン・ザ・スターズ

今日は
エコー・レイク脇から鑑賞、斜めからになるので撮影には向かないけど、観るだけなら此処良いかも
 ※なお、周辺のテーブルとベンチは明るい内から場所取りで埋まってるでがす(ー_−;)

21:55 トイレは行かせて貰えずアウト、それでも
バスは4台目にようやく乗れて 22:25 HS出発

22:40 ホテル帰着、、部屋でカップうどんの夕食を摂り、01:20 就寝zzz


〜4日目(5/25)へつづく〜
 
出発日 5/21 1日目 5/22 2日目 5/23 3日目 5/24 4日目 5/25 5日目 5/26 
6日目 5/27 7日目 5/28 8日目 5/29 9日目 5/30 10日目 5/31 11日目 6/1 

12日目 6/2 13日目 6/3 14日目 6/4 15日目 6/5 16日目 6/6 17日目 6/7 
18日目&帰国日 6/8 

旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします