海猿ははの旅行記
StarWars Weekend 2015  60周年ディズニーランド     アラスカクルーズ編



2015/05/26(火) 5日目 
ホテル移動日 ダウンタウン〜HS


〜5日目 ホテル移動日 ダウンタウン〜ハリウッド・スタジオ 最低24℃−最高33℃〜
晴〜曇り、一時雨
 

6:40 起床、今日は
洗濯デー、いつものように25セント硬貨を8枚握りしめ、ランドリーに向かう・・・
と、洗濯システムがスワイプ方式に替わっていた! コインは不要でクレジット・カードが必要 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
せっかくコイン貯めておいたのに。。。orz つかカード、部屋まで取りに戻らないと、、
トボトボ(o´Д`) 
料金も$2から$2.50に値上がり アチャ〜〜(>_<)       使用中はオレンジ、空いている番号は薄緑で表示
番号を選択すると濃い緑と変化し、チャージが済むと機械に稼動時間が表示される
それにしても、、値上げのために
集金システムを全て総取り換えしたんだな、、( ゚Д゚) 、スゲー!
 何度もポップを利用しているが、わんわん物語の棟になったのはお初
 9:40 荷物を纏めてチェックアウト、こんな部屋番号に泊まってました(*^▽^*) 
 バス停へは裏から周れば意外なほど近く、フードコートにも近かったので、やはり
プリファード・ルームは正解ざます
 ※ちなみに
浦安で車のナンバー 1118 を取得するのは至難の業です
9:50 次の宿泊ホテル(アニマル・キングダム・キダニ・ヴィレッジ)への荷物移動を依頼し、10:00 ポップアウト

 10:27 ダウンタウン・ディズニー着
10:47 ホテル移動日のお約束、アール・オブ・サンドイッチでブランチ

ハム&チーズ$5.99、アールズ・クラブ$6.99、コブ・サラダ$6.99、ソーダ・ファウンテン×2=$5.98
DVC割引で△$2.60…
Total$24.87
 ワールド・オブ・ディズニーの隣にスタ婆が完成してた
 レイン・フォレスト・カフェからT-REXへ抜けられる橋も出来てた!
 
 ワゴンのブースも増え、アナハイムのダウンタウン・ディズニーみたいキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

 隠れミッキー、サラトガもやるじゃん♪
 クラシックなアメ車のボート?

実物のモーターボートがディスプレイされた斬新なレストラン・バー、、アヒルグッズの種類が半端なかった
お店の隣には先ほどの
水陸両用ボートの乗り場が併設されてる
水陸両用ボート この転車台に乗せて
 舵をグルグルさせると・・方向転換する
ほほう、、なかなか上手い商売考え付いたわね
と、
豪華クルーザーヴィランズ号の船長でもある小悪魔が呟く
 気球はCurrently Close
あちこち工事中で行き交う人もまばらなプレジャー・アイランド あらま此処にもスタ婆が! 

以前の旅行記でも書いたが、ダウンタウン・ディズニーは2016年に『Disney Springs』としてリニューアルオープンの予定
新規の店舗の進出は嬉しいが、、、
 ディズニー・クエスト、、ダウンタウン・ディズニーのリニューアルに伴い、こちらも閉館されるとのこと
一度も入ってないけど、、無くなるとなると、寂しいわね(−_−;)
舞浜では潰れてしまったシルク こちらも周辺のお店は人通り少なく閑古鳥鳴いてた
奥に見える建設中の建物はインディ・ジョーンズがテーマのレストランらすい
 ダーちゃんのリュック? ノーマルダーとほぼ同じ大きさですた(日本には無い商品ね)

 置くだけで洗面所を爽やかな気分にしてくれるマリン・ティストの石鹸たち@Baisin
 以前チーム・ディズニーというスポーツショップだった店舗が改装され、個性的なテナントが入る施設と化していた


ワンス・ア・ポン・ナ・トイでウワサのダッフィーツムツム発見、、買わなかったけど(爆
13:35 ダウンタウン・ディズニー アウト

14:20 アニマル・キングダム・キダニ・ヴィレッジ到着
キダニのバス停にバスの到着予定時刻表示版が新設されてた! コレは便利、他のリゾートにも早く導入されて欲しい

チェック・イン時に新しいマジック・バンドが貰えるハズだったが、フロントのキャストから
「そのバンドにリンクしてあげる」と云われ手持ちのSWマジックバンドにホテルキー等情報がリンクされ、新規のバンドは無し
まぁ、マジックバンドって増えても無駄だし、何しろ
SWマジックバンドは「喋るし?し(w)」 無駄がキライな私は大歓迎よ
エレベーターに近い部屋をリクエストしたら、エレベーターに乗らずに済む2階の部屋になった
※キダニはエントランスとフロントが2階に在るのだ
上層階に比べ動物をより近くで観ることが出来る
※ちなみに良く心配される
「動物の匂い」ってのは全く気にならなかったです
アメニティは変化無し
 

数日前から痛みだした口内炎がピークを迎え、キダニのショップに薬を買いに行ったが生憎置いてなかった
口内炎の薬日本から持ってくるの忘れたのよね>_<)

ドラッグ・デリバリーに頼め」と勧められたが、どんな薬が来るのか?また おいくら万円取られるのか?!超不安だったので、
ミッキーネットさんのスタッフに電話で相談すると、アメリカではいわゆる口内炎専門の薬(ケナログ等)というのは無いそうで、
『Anbesol』という歯痛にも使える薬がCanker Sores(口内炎)の薬だとのこと
それならば
ポップのショップで売っていたのを思い出し、薬を買いにポップまで戻ることに。。。

ホテル間の移動バスは無いので、一番近いAKGへ行き、そこからポップ行きのバスに乗り継ぐ。。。
しかし、、
ポップ行きのバスに乗ったのに何故か着いたのはAKGロッジ、、、え?え?え?
どうやら
運転手が行き先を間違えたらしい (安心してください、WDWではこんなことは日常茶飯事です(爆

急いでいるときに限って普段はありえないことが起こるのがWDW。。
デジャブのようなAKGロッジを後にし
アニマル・キングダム・パークへの車中からしか観ることの出来ない稀少な建設中のアバター・エリア

17:05 やっとこHS到着 目的はスター・ウォーズのキャラ・ダイ『スター・ウォーズ・ダイン』
場所は『HOLLYWOOD & VINE』という普段はアニメキャラのキャラ・ブレ&キャラ・ダイが行われていたレストラン
2009年初WDWでのタスカーハウス以来、実に6年ぶり、そして悪魔族にとってWDW2度目のキャラ・ダイである

予約は17:45〜、少し早いが受付を済ませると、例のスタンガン・マシンを渡され、店外で待機、暑いから早く店に入りたい
(x_x)
 名前を呼ばれ店内に入るとジェダイ・ミッキーがお出迎え、ミッキーと写真を撮って店内へ
 ※フォトパスにはマジックバンド利用したけど、
SWW柄のフォトパスカードをお土産に貰えた♪
ランチョンマットかと思ったら、丸めて輪ゴムで留めてライト・セーバーにしてね♪と・・・後ほど店内で闘うらすい

サーバーのオバちゃんから、ソフトドリンクは飲み放題(持ってきてくれる)
アルコール類は有料食事はブッフェ方式と説明を受け・・・
「レイア姫の酢豚」などスターウォーズにちなんだ名前が付けられた料理の数々
正直、あんまし期待してなかったけど、キャラ・ダイにしてはまぁまぁな味付け
野菜がたくさん摂れたのも嬉しい

 周ってくるキャラは、レイアミニーベイダーグーフィーイウォークチップ&デールハンソロ・ドナの5人
ジェダイ・ミッキーは入り口でフォト・グリのみ、席に廻ってくることは無い
※ちなみに
2014年はイウォークチデが入り口だったらすいです

キャラは結構廻って来ます♪ 1時間半の間に3回ぐらい周ってきてくれますた
コーン・チャウダー、味付けメッチャ濃い&塩ょっパぱい(x_x)
自分でウネウネ出来るソフトクリームお菓子で作られたディスプレイ、凝ってる〜〜
ヨーダやベイダー卿のケーキは外で売られている商品のミニ・サイズ、、ジャバ様ケーキのキモ可愛さタマラン( ̄▽ ̄)
むちゃくちゃ種類が豊富なデザート軍団、美味しそう〜〜に見えるけど、どれもゲロ甘(x_x)
チップが必要なレストランなので年パス割引が効くか?と尋ねると、特別イベントなので割引は効かないとのこと

ややこしい
チップの払い方を忘れてしまい四苦八苦、日本語を話せるキャストが居て助かった〜
 ※クレジットカード清算の場合、伝票とカードを渡し、戻ってきたレシートにチップ代金を上乗せした金額を記入すればOK

筑波大学に留学していたという日本語ペラペラなMs.ブレンナ、大変お世話になりますた
日本人の私たちでさえビックリするくらい、日本語の解釈が出来てますた、、頭良いんだな

てこって
お値段は@$58 (税込$61.76)
チップ込みで2人で$140(¥17492)のお支払い
お一人¥8,750万円!!
 TDRだったら絶対却下なお値段だが、SWキャラなら散在やむなし、持ってけドロボー
19:44 店を出たら、まだ明るかった

2014年から始まったこの『スター・ウォーズ・ダイン』
SWWの開催日以外にも
5月4日から6月14日までの毎日行われている(2015年)

ただし、ものすごく人気で
SWWの開催日は瞬殺で予約が埋まりその他の日も早いうちに無くなるので要注意
 ※SWWの開催日は花火やらで忙しいので、
開催日以外を狙うのもひとつの手ざます( --)b

 21:00 グレート・ムービー、ガイドとギャングが女性2人という珍しいキャスティング

20:30 FP+でタワテラ、、タワテラのショップに居たキャストおじいちゃん、、思わずお願いして写真撮らせてもろた
でもさ、絶対重くて肩コルよね〜(〜_〜;)
22:30 FP+でファンタズミック、前寄りの席を選んだワケではなかったが結構な水しぶきでクール・ザ・ヒート状態

23:10 HSアウト
23:30 キダニ帰着
ショップは23:00で閉店なので、自販機でコーラ$3を買い、01:15 就寝zzz


 〜6日目(5/27)へつづく〜
 
出発日 5/21 1日目 5/22 2日目 5/23 3日目 5/24 4日目 5/25 5日目 5/26 
6日目 5/27 7日目 5/28 8日目 5/29 9日目 5/30 10日目 5/31 11日目 6/1 
12日目 6/2 13日目 6/3 14日目 6/4 15日目 6/5 16日目 6/6 17日目 6/7 

18日目&帰国日 6/8 
旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします