海猿ははの旅行記
StarWars Weekend 2015  60周年ディズニーランド     アラスカクルーズ編



2015/06/07(土) 17日目(クルーズ7日目) 洋上日


〜17日目 (クルーズ7日目) 洋上日 18℃(船内ナビによる)
くもり


6:30 起床
風は相変わらず34ノット、強風レベルのまま
 7:30 ビーチブランケットで朝食

 9:00 朝イチでフカフカミニーちゃんグリ

だが、、
並んでいるのはYちゃんとSちゃんと悪魔族のみ
そのうちチラホラとゲストが来たが
グリ時間がたっぷりあるのに、
並ぶ列がプッツリと途絶えてしまった


あまりに可哀想なので2回3回とグリし放題だったが、
さすがにそれ以上は・・・と
4回目は止めた
でも、、人が来なくてミニーちゃん寂しそう

※実は前夜に時間が元に戻ったため、皆さんまだ8時だと思って寝てたらしい


 グリに並ぶゲストが居ないので暇そうにキャラキャプと談笑するアラスカミニーさん


な、なんて勿体無い
日本じゃアリエン( ̄▽ ̄);;; アリエンシリーズだわ

エレベーターでお帰りになるミニーさん 寒いよ〜〜〜とカラダブルブルのグーさん
9:45 アナ雪グリ
 実はこちらも
FPチケット制、 乗船して直ぐにYちゃんとSちゃんが取得したらしい
 「4人までOKなので」とお誘いしてくださったのだが、フェイスのグリは
超緊張する〜〜〜(〜_〜;
そしてエルサ、190センチぐらいあった、めちゃデカかった( ̄▽ ̄)))
さすがに誰も泳いでない デッキにはブランケットも常備されている
10:30 お部屋に戻ると荷物タグが届いていた、、明日は下船なのね、、(´∩`。)グスン
11:00 クルーズでデブってしまったカラダに渇! ジムで汗を流す、、も、1時間でギブ(>(ll)<)
赤ちゃんレースは大賑わい 13:00 ビーチブランケットでランチ
ざ、ザリガニ!!!
甲殻類好きにはタマランですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ミネストローネ旨し 意外なタイカレー、、結構本格的に辛かった
普段は『デブるから絶対食べないわ!』と豪語する小悪魔もついつい手を出しちゃう禁断の誘惑
 レストランクルーのYOSHIMIさん
貴重なお話ありがとうござびますた
14時過ぎ、突然の濃霧、、、
警笛をブォブォ鳴らしながら航行、、何だか魔物が出てきそう(((((( ;゚Д゚)))))
 「ホントに先が見えないけど、大丈夫なの??」
「まぁ、レーダーあるし、、でも怖いな〜こんな霧の中の航行。。」
と、ヴィランズ号の船長である小悪魔が呟く

 15:00 キャラクター・ダンス・パーティ
 思い切り踊ったので写真もビデオも無い、、

そして、、部屋に戻って
怒涛の荷造り、、荷物を廊下に出すリミットは22:30
最後の
さよならパーティは22時から、、ディナーの後で部屋に戻る余裕は無さそうなので、
ショーの後、最終の荷物詰め込みをして、ディナー前に荷物を出す
最終日のショーは『Dreams』、、始まってから「嗚呼、そうだった、こんな内容だったね」と毎回思い出す
ビデオも写真も撮れないからこそ、心の中にしっかり焼付けねば
ミニーさんのキャラキャプをしていたステファニー
アリエルだったのねん
( ̄▽ ̄)
今日のお出迎えは、、、何じゃコリャ???

最後のディナーは『トリトン』
焼き立てで出て来るパンとディップ、、ほとんど食べてあげられなくてゴメンね
トマト・カプレーゼ ロブスター・ビスク
トレネッテ・パスタ ローストしたビーフフィレ肉のウェリントン
 今宵のメニュー・テーマは『Til We Meet Again』
最後のデザートはやっぱそ『ベイクド・アラスカ』 21:30過ぎ
最後のパーティが気になり早々に退出したら、、、
中でもフェアウェルの催しが行われていた。。


さよならパーティ『Til we meet again』は22時から、、30分前じゃもう良い場所なんて無いんじゃね?と思ったら、、
誰も待ってなかった。。。( ̄▽ ̄);;;

場所は選び放題だが、
ショー前にグリがあるので、グチャグチャになるらしい、、
グリに並ぶとショーは諦めなければならないが、最後のお別れはしたい。。。

葛藤の末、
ショーの撮影は小悪魔に任せ、私はグリしまくる。。ハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

 Til we meet again
 

Sea Real Soonのようなキャラやプリンセスたちだけでなく、
航海中の全てのショーの出演者たちが一堂に集う超豪華さ
※グリも含めて正味25分ぐらいあります


※なお、コンフェのミッキーアイコン・ピクシーダストは金色ですた
 
さよならパーティ終了後、名残を惜しむようにデッキを散歩
街の灯りが見えるということは、、、都会に近づいてきているのね
0:40 船は追い風6ノットの中をバンクーバーに向けて狭湾を抜けていく。。。

01:00 就寝
明日は下船日、、そして、長かった旅もようやく終わりを迎えようとしている。。。

〜まだまだ続きます〜、、、えええ〜〜っ!?!?\(* ̄□\)


〜18日目(6/8)へつづく〜
 

出発日 5/21 1日目 5/22 2日目 5/23 3日目 5/24 4日目 5/25 5日目 5/26 
6日目 5/27 7日目 5/28 8日目 5/29 9日目 5/30 10日目 5/31 
11日目 6/1 
12日目 6/2 13日目 6/3 14日目 6/4 15日目 6/5 16日目 6/6 17日目 6/7 
18日目&帰国日 6/8 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします