海猿ははの旅行記
StarWars Weekend 2015  60周年ディズニーランド     アラスカクルーズ編



2015/06/03(火) 13日目(クルーズ3日目) トレイシィアーム


〜13日目 (クルーズ3日目) 洋上日 8℃(船内ナビによる)
曇り〜雨


6:30 起床 (夜中に△1時間Time Zone Changeされたので、元の時間は7:30) 実質6時間爆睡したことになる(゛ω゛)
予想最高気温は8℃とメチャクチャ寒そう 船は再び峡湾に入っていく
全く別々のお部屋なんだけど、一体感ハンパないヾ(´▽`*;)ゝ"
朝食までの余剰時間に洗濯タイム、シート状の柔軟剤(2枚入り)をお試ししてみる
※フワフワで良い香りですた

※乾燥のレベルを中にしたら生乾き、ので
船内の乾燥機は高でやるべしφ(.. ) メモメモ
アラスカクルーズらしい景色になってきますた!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
今朝の朝食はパロット・ケイでのキャラクター・ブレックファスト 指定された時間は 9:45〜

実はこちら
無料で含まれていたのだが、『キャラの出る食事は高いキャラ代金払う=有料』思い込んでる悪魔族
前日の夜、YちゃんとSちゃんから
「明日はキャラブレですよ〜♪」教えてもらうまでこのキャラブレの存在を知らなかった!

 ※まぁ食事の最後にサーバーのMr.Eljoyが「明日の朝はパロット・ケイでキャラブレだよ」と教えてくれたけど
  
知らなければビーチ・ブランケットに行ってしまうところだったわ、
SちゃんYちゃんありがとんくすざます♪
日本語メニューは無く読むのも面倒なのでサーバーのおススメに従ったら。。。キッズメニューみたくなった(〜_〜;
でも、キャラブレは忙しいのでコレくらいの量で適切
写真はグループで1枚ずつのみ、各キャラは1度廻ってきただけで、恐ろしく慌しいキャラブレだった
ちなみにフォト・クルーは居なかったと思う
ドナちゃんグリをデッキ10で待っていたら、一瞬現れたものの結構激しい雨降りだったためか、
「場所変えるよ〜〜」とそのままドナちゃん一行エレベーターに乗ってバイバイ
え、え、え〜〜っ、、慌ててワラワラと階段を降り追いかけるヲタたち
ハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

デッキ5で追いついたぜ、ゼイゼイ(;´□`)/
ドナちゃんとのグリを終え、デッキ5の外へ出ると、、
りゅ、流氷だ!
 流氷の上には鳥がたくさん止まっている、、、※クリックどんぞ
 12:30 船は氷河の見えるトレイシィ・アームを目指し奥へと入っていく
青っ!

 北海道とか流氷館などで見かける展示物の「流氷の塊」レプリカが青いのを見て
「いやいや、こんなに青い色してるワケないじゃん!」と思ってた


ホントに青いんだ!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
 余りの寒さに船内に戻るとドナちゃんもグーさんも客少なくヒマそうですた(〜_〜;


13:30 氷河到着前にビーチ・ブランケットでランチ
 このニシン、旨かった
 今日は船尾デッキでバーベキュー
 ※流氷がプカプカ浮いているような寒さの中、さすがにお外のデッキで食べてるゲストは居ませんですた(⌒_⌒;
寒いので甘い物も食べちゃうよ、カロリー摂取GoGo。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
この温かいプディング、歯が痛くなるほど激甘ですた(x_x) ミルフィーユ、甘いけど許せる

流氷を見ると、タイタニックを思い出す、、
氷山の一角とは良く云ったモノで、この下に巨大な氷の塊が隠れているのだ
 馬みたい?
こちらはペリカンみたい?
14:30 氷河が見えた!
 チデとグリ後、寒いけどそのまま待機、、、そして、、、シャケ採りミッキー来た〜〜〜〜
 嗚呼ああ。。海外ディズニーへの憧れの発端
念願の
シャケ採りミッキーに逢えた


遠い昔、海外のディズニーパークへ行くなんてことがまだ『夢だった』ころ
旅行雑誌の裏表紙やパンフレットで見たこの
黄色い水産合羽を着たミッキー
いつかお金を貯めてこの漁師のようなミッキーに逢いに行きたい


その夢がとうとう実現したのだ
(TωT)ウルウル
シャケ採りミッキーは温かくて優しかった
号(┳Д┳)泣

トレイシィ・アーム氷河
 
船が近づくことの出来る(Uターン出来る)限界が此処(ベランダから撮影)

シャケ採りミッキーとグリの後、YちゃんとSちゃんを招待して、部屋のベランダから流氷を鑑賞
彼女たちはデッキ2の窓無部屋とのことで、ベランダからの眺めを楽しんでもらう

凍てつくような
Frozenの世界、上のデッキで観ているのは苦行難行
暖かい部屋で
温かいコーヒーを飲みながら窓越しに氷河を眺めつつ、たまにベランダに出る。。。
寒くなったら即座に暖かい部屋に戻れる

嗚呼、ベランダ付きで本当にヨカッタ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 16:00 船はUターンし、もときた航路を戻る
さようなら、、トレイシィ・アーム

地球温暖化により、
アラスカの氷河はあと数年で見られなくなるという
アラスカ・クルーズもこの時期だと流氷も多いが、夏になると溶けてしまうのでグッと少なくなるとか、、、
流氷と氷河の寒そうな景色を望みたい場合はなるべく6月の頭に行くのがおススメ

ちなみに、この日の短時間滞在デッキでの服装だが、
半袖Tシャツに長袖シャツ、ウルトラダウンにパーカー、その上にウインドブレーカーを重ね着
船の上ということもあり、
思ったほど激寒ではなかったというのが印象、靴はスニーカーだったし(^_^)v
ベランダから眺めていたら、、、アザラシ?が近寄ってきた! 思わぬ珍客に4人で大喜び♪
The Alaskaって感じでしょう〜?

そして。。。
17:30からは怒涛のグリ・グリグリ・グリ・グリ〜〜〜
 
18:15 本日のショーは・・・
『Michael Harrison』のコメディ・ショー
初日のAll Aboard!のMCをしていた彼のショー
面白かった覚えはあるが、ハテ、どんな内容だったか、全く記憶にない
(〜_〜;
19:43 ディナー前にシャケ採りミッキーとフカフカミニーちゃんの2ショット・グリ
20:30 今宵のディナーはパロット・ケイ
カニの身がぎっしり詰まったチーズ焼き
Baked Crab Martinique 
モツァレラチーズと野菜のミルフィーユ
ST.Maarten Stack
グリーンアスパラガスのクリーム・スープ ミックス・グリル
 デザートは4人ともサーバーおススメのWarm Sticky Date Pudding にしてみた
オーダーしてから
「プディング?」という響きに嫌な予感がしたら、、、
やはり
ランチで出ていた激甘のあのプディングですた(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
デザートの後、サーバーのMr.Eljoyから
1本だけ動かして馬の向きを変えてとクイズが出されたが、
この手のクイズが
大得意な小悪魔がアッサリ回答してしまい、Mr.Eljoyガッカリ从´_υ`从ショボーン
22:10 今夜のお出迎えはグリズリー(熊)⊂(・(ェ)・)⊃♪

シャッターズで写真ファイルを見ていると、通りがかったシンデレラから声をかけられた
その
もの凄く綺麗なシンデレラは、いつもお世話になってるキャラキャプのお姉さんだったのですた
ヾ( ̄∇ ̄=ノ 
0:30 就寝zzz

船は9.5ノットとゆっくりしたスピードで次の目的地
『スキャグウェイ』を目指す。。。


〜14日目(6/4)へつづく〜
 
出発日 5/21 1日目 5/22 2日目 5/23 3日目 5/24 4日目 5/25 5日目 5/26 
6日目 5/27 7日目 5/28 8日目 5/29 9日目 5/30 10日目 5/31 
11日目 6/1 
12日目 6/2 13日目 6/3 14日目 6/4 15日目 6/5 16日目 6/6 17日目 6/7 
18日目&帰国日 6/8 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします