海猿ははの旅行記
StarWars Weekend 2015  60周年ディズニーランド     アラスカクルーズ編



2015/05/28(水) 7日目 →LAへ移動〜DLR


〜7日目 アナハイム 最低14℃−最高19℃〜


 5:30 起床 
6:50 チェックアウト 早朝客のための無料コーヒーサービス ありがたや〜
7:00 オーランドは今日も暑い1日になりそうだ 7:09 マジカル・エクスプレス乗車
8:12 オーランド空港到着 8:20 チェックイン手続き
 ディズニーストアをチェックして・・・デルタのスカイ・ラウンジ
しか〜し! 国内線の利用だとラウンジは有料$25と云われ(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

デルタのAMEXゴールドカードを持っていてもダメなのか?とカードを渡すと
「コレに2人分の$50チャージして良いの?」と涼しい顔で云ってのけるデルタのオバサマスタッフ
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉ~!!・・・危うく$50ふんだくられるところだったじぇ


オーランドから日本へ帰る際は、乗継空港までの国内線も国際線扱い
なのでラウンジ利用は無料だが、
オーランドからロス便は国内線なのでラウンジ利用は有料なんですと!!!

※昨年までの
ゴールドメンバーの資格は昨年乗らなかったため消滅、平会員からのスタート予定だったのだが、
「ねぇねぇ、優先搭乗出来ないから乗るの一番最後だよね、また平会員に戻るのはイヤでしょ〜?」( ̄▽ ̄)ノ
と小悪魔をそそのかし、
DELTA AMEXゴールドカードに入会させたのだ

カネでサービスを買ったワケだが、専用カウンターでのチェックインやラウンジ利用
優先搭乗、座席のアップグレード、預けた荷物も早く出てくる、などなど、デルタの場合サービスが充実しているので
お高い年会費も、決して損にはならないとオモ ( ̄▽ ̄)b
てこって、$50払ってまでは・・・と
ラウンジ利用は諦め(;∀;)/
マックよりも美味しいと思っているNathan’sで朝食
朝マックセットみたいなコンボ2人分
Total$11.38
コーヒーはお代わり自由
免税化粧品やバーガーキングも新設されてた
9:50 LA行きのカウンター前でノンビリしていると・・・
「Ms.○○、カウンターへ…」と呼び出しが、、、
まさかのLA便がファーストクラスにアップグレードされた!
ゴールドカードの恩恵ざます
10:32 DL2576にてLAへ向け出発、LAまでの飛行時間は5時間ほど(この日は5時間23分)
 沼地だらけのオーランド、こりゃパークにワニも出るわいな
ウエルカムドリンク、ビール飲んじゃる! 休肝旅行の小悪魔はかたくなにコーク・ゼロ飲んでた
しか〜し、、そう!ファーストクラスは食事が出るのよ!
こんなことなら
朝マックみたいなコンボ食わなきゃ良かった。。。orz
アップグレードしてくれるなら、もっと早く云ってよね〜〜

それでもローストビーフサラダもキッシュもメッチャ美味しかったので完食
 15:26 LA上空、、間もなく到着

16:04 (現地時間13:04 LA到着、以降現地時間にて表記)
なお
LAとオーランドの時差は△3時間、よって日本との時差は△16時間となる

 あぁ、懐かしいわLA空港、そして白タクに何度も肥をかけられながら・・・

ディズニーランド・シャトルを待ったわよ
一刻も早くシャトルに乗りたくて、ターミナル5からターミナル4まで歩いてしもた
13:50 ようやくシャトル到着、、だけどね、
愛しいシャトルは
往復@48とバカみたいに値上げされてて
ギャフン、、、
2人で$96も払わされた〜
14:40 ランドホテルで乗り込んできたもぎりの兄ちゃん
彼に料金をカードで支払う
 前回、無味乾燥だった車体が派手なカーズ仕様に!、、このシャトル、相当ボロ儲けしてると見た
それを暗示するかのようなマっクイーンのシタリ顔(爆
 
14:45 今回お世話になるパラダイス・ピア到着、、サーファーグーさんがお出迎え
※グーさんのサーフボードも60th仕様になってたよ

チェック・インにはまだちょっと早かったため、
あと1時間ぐらい後にもう一度来てと云われ。。。
ホテルのショップで60周年グッズを物色
 
15:50 お部屋到着
こちらのボールをお持ち帰りになると$×××がチャージされ
後ほど貴方のカードから引き落とされます。。。てな注意書き
一度に2杯作れるコーヒーメーカーというか、
コーヒーは丸いカートリッジのドリップ式
お湯沸かして紅茶も飲める、ってことは〜どん兵衛も食える
シャワーは固定式、アメニティはDVCと同じ
 スタンダードビューでお願いしたけど、パークビューにしてくれた! ほとんど見えないけど嬉しい♪
マリン・テイストなインテリアたち、可愛えぇ
テーブルの下に収まるテーブル
使う時は引き出して、邪魔な時は収めて、、、便利ですた
16:35 お部屋出発
波をイメージした外観
ホテル前の信号を渡り右方向へまっすぐ進み
大きな交差点を左折・・・パークの裏をしばらく進むと
15分ほどで例の7−11に到着

パン、チーズ、ハム、マヨネーズ、マスタード、野菜ジュース、コーラ等の食材を調達
明日から
4日分の朝食代がTotal$21.15パークで食べたら1回分のお値段である! 他で豪遊するために節約節約(w


17:20 この時間は まだ暑かった、
半袖で充分だし、Gパンもめくり上げたほど
夜は冷えるので、ウルトラダウンとウィンドブレーカーを持ち
長袖シャツを抱えて

17:56 ピア出発

ピア前の道路を渡り、グラカリの中を抜け・・・
18:00 セキュリティゲートを抜けて・・・
 18:31 ジャーン!! 60周年〜〜ん♪ だが・・・
実はインするまでに
30分以上かかった、、、混んでいたからではない
オーランドで購入した
共通プレミア年パスが無効
入れなかったのだ!(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

〜トラブルその1〜

「え〜〜っ?!な、なんで??
1週間前にオーランドで買ったばかりだよ((T.T; )(; T.T))・・・ 」と説明すると、
私たちの年パスを持って何処かへ消えた兄ちゃんキャストが、しばらくして
真新しい紙パスを持って戻ってきた

オーランドアナハイムではシステムが違い、私たちの書類がまだ届いておらずデータに打ちこまれてないため
このプレミアパスは使えない、代わりに
3Daysの紙パスを用意したからコレでインしてくれ」 とのこと

ハァ?? 書類が届いてないって。。。この
インターネットの時代にオンラインじゃ無いんかい?!
哀しいかな、、私たちがオーランドで苦労して登録したデータは、
今頃パナマ運河を渡っているらしい。。。(ノД`)・゜・。

「2〜3日したらデータが入るハズだから、
4日目にはこのプレミアパスが使えるようになると思う だから我慢して」
みたいなことを云われ、
ホントに4日目は大丈夫?と念を押すと、「・・・may be・・・」と曖昧な応えが返ってきた

お詫びに
「好きなモノに乗れるFPをあげる」と云われ、これ以上揉めてもラチがあかないので、紙の3Daysパスで入園したが、
入園はともかく
数々の年パス割引特典などはどうなるんだべ? もう一度ちゃんと話を聞いておきたい!とゲスリレへ赴く

此処までは私のつたない英語力でもなんとかなったが、複雑な話となると・・・ややこしい
そこで
日本語を話せるキャストをオーダーしたが、あいにく不在
 ※WDWでは各パークに大抵日本語話せるキャストが居るが、
アナハイムには、ほとんど居ないことにオドロキ

仕方なく、対応したキャストに
ゲートでの事の顛末を伝えると、彼女は「一旦アウトしてチケブへ行こう」と云う
チケブでの応えもゲートと同様、データが入ってない、2〜3日紙パスで我慢しろ…との回答
そこで、紙パスに
「彼らはプレミア年パス所持者です」という裏書をしてもらい、とりあえず納得

「お詫びにFPを・・・」をと再び云われたので「さっき貰った」と遠慮したが、「明日の分でもOKだよ」と云われ
「ならば、、」と
明日の分のカーズのFPを有り難くいただく、転んでもタダでは起きない悪魔族なのですた

てこって、思いがけず60周年の紙パス明日のカーズのFPが手に入った
つたない英語力の私に付き合ってくれたMs..KATE
ありがとね〜〜
だが、このすったもんだで1時間近くロスしてしまい
19:20 メイン・ストリートも城前も、ファンタジーランドへ抜けるパレルーもビッシリ、、まさに足の踏み場も無い状態
とてもじゃないが鑑賞どころの騒ぎではない、、仕方なく
今日のところは下見と決め
19:32 気を取り直して、貰ったFPで『ビッグ・サンダー』に乗る

前回来たときはビッグ・サンダーは
リハブ中で乗れなかったのよね
いや〜〜アナハイムの
ビッグサンダー超楽しい♪ とにかくスピードも揺れも半端無い! 日本のが一番お子様向け仕様かも?


お昼を食べて無かったので、腹減りマックス、、部屋でカップうどんまで保たないよ〜と
ホットコーヒー$2.79、クリームチーズ・プレッツェル$3.79、Total6.39で小腹を満たす
プレミア年パスでも割引が効くが、ややこしいので此処は同じく
△10%のDVC割引を活用

20:30 暗くなり、更にごった返す園内で、かろうじてお城が目視出来る場所を見つけ
「花火は
お城の左側に上がるらしいから、此処ならベストだね」と呑気に待機していると・・・
21:30 花火が右側に上がり。。。アストロ・オービターにモロ被りガーン Σ( ̄ロ ̄lll) 
 ※
城に対して正面で観ると左側に上がります、が、ちょっと観る位置がずれるだけで右側に上がるのです


花火の後、
2回目の『ペイント・ザ・ナイト』の場所探しに移動
だが、花火が終わると
ゲストを出口方面に流そうと導線が一方通行
反対側に渡りたくても、隙間には
キャストが大股開いて横断阻止、、、とうとうトゥモローランドまで流されてしまった

此処でようやく折り返し、 22:00 
ファンタジーランドで地蔵に入る
 
23:00 『ペイント・ザ・ナイト』、2回目はエントランス方向からファンタジーランド方面へ流れる
目まぐるしく変わるLEDが素晴らしい、まさに光の洪水
キャラを撮るのは至難の業、全部白飛び

2015/5/28 60周年Disneylandペイントザナイト ダイジェスト版

音楽イイ♪と思ったら、映画「シュガーラッシュ」のエンディング曲「When Can I See You Again?」がベースなんだって
シュガーラッシュ観てないからワカランかったf(^_^;
 幻想的なお城。。。やっと撮れた、人が多くてなかなか良い写真が撮れない

ちなみにこの時の写真は
ウルトラダウンを着て更にウィンドブレーカーを着て写っている
それほど夜は冷え込むのだ


23:50 アウト

グラカリの中を抜けて・・・
0:00 ホテル帰着、部屋でカップ蕎麦の夕食を摂りながら反省会
やれやれ、今日は旅行記ネタ満載の1日だったなぁ。。それにしても疲れたわ

02:00 就寝zzz


〜8日目(5/29)へつづく〜

出発日 5/21 1日目 5/22 2日目 5/23 3日目 5/24 4日目 5/25 5日目 5/26 
6日目 5/27 7日目 5/28 8日目 5/29 9日目 5/30 10日目 5/31 11日目 6/1 
12日目 6/2 13日目 6/3 14日目 6/4 15日目 6/5 16日目 6/6 17日目 6/7 
18日目&帰国日 6/8 

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします