海猿ははの旅行記
StarWars Weekend 2015  60周年ディズニーランド     アラスカクルーズ編



2015/05/27(水) 6日目 MKG
 

〜6日目 マジック・キングダム 最低23℃−最高33℃〜
晴〜曇り

7:00 起床 マジカル・エクスプレスのバウチャーが届いた
明日はロスへ移動なのだ

キダニにはフード・コートが無く、かといって2泊しかしないのに大量の食材を買うのもなぁ…とホテルでの朝食は諦めていたら
コーヒーを貰いに行ったショップ内で
簡単な朝食が提供されていた
 ホット・クロワッサン・サンドやオートミール、ベーグルやペイストリー類など、トースターも完備
エッグ&チーズ・サンド$4.99とベーコン・エッグ&チーズ・サンド$5.99、Total$11.70
熱々で美味しかった〜(*)´ー`(*)”

 動物たちを眺めながらゆったりと朝食

アニマル・キングダム・ロッジに泊まる醍醐味は何と言っても「部屋からのサバンナの眺め」

寝泊りだけなら
駐車場ビューでも良いけど・・・
でも、それじゃぁ
アニマル・キングダム・ロッジに泊まる意。。。(ry
アニマル・キングダム・ロッジに泊まるなら是非
サバンナ・ビューで( ^^)b
フード・コートは無いが、食材類は他のリゾートと同様豊富


思いがけず美味しい朝食を食べられ上機嫌で、明日のマジカルのお迎えは何時だべ?とバウチャーを見てビックリ!
何と時間が記入されていない!!
 DVCまたかよ〜〜! 日本からちゃんと予約したのに〜〜〜(ー○ー)=3

慌ててフロントに行くと、フロントのオバちゃんは
マジカルに電話したり一生懸命に調べてくれたが、首を振り
「貴方たちの乗る便名は存在しない、ので弾かれたようだ」とのたまわった、、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
すったもんだの挙句、
デルタのフライト便名が変更されていることが判明、、DVCのせいじゃ無かったのねε=(^。^;ホッ

変更された便名で無事に
マジカル・エクスプレスの予約完了〜 ハァハァ疲れた・・(;´ρ`) グッタリ
つか、やっぱそ
AKGヴィラは悪魔族には鬼門なのかし?(´・_・`)


マジカル・エクスプレスの手配で時間を取られ、11:35 ようやくホテル出発

12:25 MKGイン
ちょうど『ムーブイット・シェイクイット』がスタート♪
プルちゃんはムーブイットに出ないのでお見送りしてるのね∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

だが、ミッキーたちの姿が見えない・・
と、
主要キャラたちはショーモードでフロート上にせり上がってきた!!
ガーン!! ミッキーたちは降りて来なくなってたのね(TДT|||)
 フロートはミキミニドナグーにMCの5台
そして
パレードルートには何故か激しく動き回るフォトパスキャストが??
途中でクイズコーナーがあったり、パネルに踊りに参加したゲストの写真がアップされたり、、
(だからパレルーにフォトパスキャストが居たのか)
音楽も変わり、
『ムーブイット&シェイクイット&ダンス&パーティ』と名前も変更されて全く違うパレードに変わっていた

踊るゲスコン バーバラには遭えず残念(´∩`。)
14:00 コロンビア・ハーバーハウスでランチ 
ライトハウス・サンド$9・49、ブロッコリーサラダwithチキン$8.99、クラムチャウダー$4.99、Lサイズダイエットコーク$3.29、
Total$28.50

マクドナルドのポテト問題の影響?なのか、
フライドポテトがポテトチップスに替わっていた
コレがね、
堅揚げポテトみたいでメチャクチャ旨んまい! 塩味もちょうど良かった、あ〜ビール欲しい(w


15:00 新しいデイ・パレード
『Festival of Fantasy』 
皆さん懐かしいでしょう〜? ジュビのフロートですよ
覚えていますか〜〜?♪♪♪
 アナ雪の背面側はカエルの女王
 むひゃ〜〜、ダンサー衣装もジュビっぽい
メリダのフロートはバグ・パイプなのね
そして、パレードの目玉、マレフィセント・ドラゴン
キャ〜! カコエェ〜〜☆(O ̄▽ ̄)O
 バブル・ガールズも居ます
コレもジュビのフロートだったっけ?
チデ可愛え〜
ハピネスかとオモタ( ̄▽ ̄)))

『Festival of Fantasy』 ダイジェスト版


カンベアの無人ゲート、ん?? キャストの姿が見えないぞ??
更にショー中も日本のように
手拍子を促すキャストの姿も無かった
だって、、皆さんドアが開くと勝手に入って、勝手に手拍子してくれるから、、(www

昨年
40周年を迎えたホンテ、、メメントモリ・ショップにも新グッズがたくさん
 不気味な色のポップコーンや墓石パフ・チョコ
 キャストと同じ仕様のカチューシャや衣装を模したエプロンなど
胸元のキャストバッジがタマラン ホンテの間取り表したお皿、めちゃ欲っすい〜
なるほろ〜内部はこうなっていたのか。。( ..)φメモメモ
キャスト衣装を模したTシャツ
ゴースト・ホストのTシャツは
ホンテと同じく
角度によってドクロに見える仕様
撮った写真がホラーバージョンに仕上がるポートレイト
貴方も一枚いかが?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 
16:30 FP+で念願の『7人の小人のトロッコ』乗車
FP+だと入り口から乗り場まで5分ほどだった、、あっという間に乗れて嬉しいが
スタンバイのQラインにある宝石を集めるインタラクティブゲームに参加出来ない
この
宝石集めのゲームが楽しいらしい。。。待ち時間の長さにもよるが、一度は宝石集めやってみたいなぁ

※なお、今回
メモリーメーカーとやらを事前購入してみた
すると、
7人の小人に乗車した際の自分たち動画がダウンロード出来てビックリ!
他にも
タワテラの落ちるシーンの動画も!!ハッキリ云って動画は嬉しい
メモリーメーカー
、ちょっとお高いけど、良い記念になります♪

17:00 国旗降納式
 一度もヌードルを食べることなく、長い間テナントが空いていた『トゥモローランド・テラス・レストラン』が再開してた!
だが、既に店は閉店、営業時間恐ろしく短い
ウサギさん絶賛お食事中
風を受けて爽快な『ピープル・ムーバ―』、2回続けて乗車し一休み
19:30 FP+で『ホンテ』、、幽霊馬車の前まで行けるようになってた!(以前はロープがあって入れなかったのよ)
 20:20 『ストーリー・ブック・サーカス』でキャラたちにご挨拶

21:30 
『セレブレイト・ザ・マジック』
22:00 花火
『Wish』を観て
22:15 アウト、、旅行記用雑メモに「バクステ」とあるので、多分バクステを通ってエントランスに出たらしい

22:50 ホテル帰着、まだ開いてたショップでサーバーのコーラを調達し、荷造りを小悪魔に任せ、資料用ノートを纏める

明日は60周年で賑わうアナハイムのディズニーランドだ♪ 01:30 就寝zzz


〜7日目(5/28)へつづく〜

出発日 5/21 1日目 5/22 2日目 5/23 3日目 5/24 4日目 5/25 5日目 5/26 
6日目 5/27 7日目 5/28 8日目 5/29 9日目 5/30 10日目 5/31 11日目 6/1 
12日目 6/2 13日目 6/3 14日目 6/4 15日目 6/5 16日目 6/6 17日目 6/7 
18日目&帰国日 6/8 

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします