海猿ははの旅行記
StarWars Weekend 2015  60周年ディズニーランド     アラスカクルーズ編



2015/06/06(金) 16日目(クルーズ6日目) ケチカン
  

〜16日目 (クルーズ6日目) ケチカン 11℃(船内ナビによる)



7:25 起床

8:20 ビーチブランケットで朝食
※クルーズの泊数によってCD等の料金も変わってくるらすい

ティンク、メッチャカワエエヾ( ̄∇ ̄=ノ
ルームホストのMr.Cipto
優しい笑顔に毎日癒されますた
乗船時のセキュリティ・チェック準備ちゅう
10:00 ケチカン接岸

日本でも話題の水陸両用車、コチラでも『ダック・ツアー』というのねw(^◇^)w

11:15 下船、今日も雨
(u_u)ううう
遊覧飛行もこのお天気じゃねぇ。。。 グルッと周っても2時間もかからなそう?

今日は特にエクスカーションは入れずに街中を散策
イイね♪ 実は悪魔族は民芸品に興味が無い
のでアラスカでは殆ど散財せず
クルーズ番組で紹介されていた『丸太切り競争』、、、中から歓声が上がってますた
個人的に『すごく好きな写真』。。。他の寄港地では撮れない風景なんだよね

ケチカンでの有名どころ『クリーク・ストリート』

昔はホテルや売春宿、飲み屋などが並んでいたそうだが、今はカフェやレストラン、ショップなどが並ぶ

見目麗しき女性が手を振ってる・・・と思いきや その筋の方ですた、、でも、何処かで見たような
※実は知人に良く似た人が。。。
もちろん新宿
2丁目出身ざます(〜_〜;
有名な『Dolly's House』 いわゆる歓楽街の長ね、、今は博物館となっているらしい
山頂へのロープウェイ、$2らしいけど無人、、でもお天気悪いので乗らず
木で支えられているってのがスゴイわ〜 秀逸なデザインが並ぶTシャツ屋さん
結構良いお値段してたわよ


クリークとは小川のこと。流れ込みや細い水路、用水路など川全般を指すφ(.. ) メモメモ
※季節によっては鮭の遡上する姿を観ることも出来るらしいです

今や『SUSHI』は立派なインターナショナルフード トイレをお借りしようと思ったら、、、
資料館を見学
(有料)しないとダメと云われ退散(>_<)
サーモン屋、○個買うと1個オマケとか、、、買わなかったけど 道路を横断する際には、
ボランティアが車を止めてくれます
クルーズ客を出迎える『金鉱夫の銅像』
でもってビジターセンターでトイレ借りる、、
※ちゃんとケチカンの歴史のお勉強もしますた
雨宿りしてたらバスが留まった
観光ルートのバスかな?

13:20 船に戻りビーチ・ブランケットでランチ
デザート類に地名を織り交ぜた名前が♪
港の外れに位置するアウトレット・ストア、手ごろな土産物からバラマキ土産まで豊富

てか、
寄港地の中で此処ケチカンが一番物価が安かった
まぁ、此処がほぼ
最終寄港地なので、他よりも安くしないと売れないもんね
次に行くときは、
手ごろなお土産はケチカンで買おうφ(.. ) メモメモ
 

ランチの後で、また外出する気でいたが、雨が酷くて諦め、昼寝するZzz…(*´(00)`)。o○
今宵のショーはKyle&Knight Mistieのマジック$イリュージョン
いや〜〜凄かった
イケメンだし、奥さん美人だし、、(って其処かい)
ショーの後はグリ
グリ グリ〜〜


20:15 今夜はパロットケイでの
『アラスカ・ディナー』 
当初、最終日の前日であるこの日にパロのディナーを入れるところだった
この日が
アラスカ・ディナーと知り、パロの予約を変更したのだ
アラスカ産タラバガニ
ミックスグリーンサラダ アラスカ産サーモンのハニーマスタードマリネ
ヘラジカのテンダーロイン
スイートテンプテーションズ(デザート盛り合わせ) ノンシュガーデザートのバニラビーン・パンナコッタ

いや〜〜
カニ、旨かった〜〜〜(メモ書きにも「カニうまし」とあるので相当旨かったらしい
アラスカ・ディナー、、ご賞味お忘れなく

21:40 今夜のお出迎えは猿、、
昨日の
トイストーリー3Dメガネかけてる(w
チップの袋が届いてた
そして、今夜は
夜中に1時間時計が進むタイムゾーンチェンジ

お休み前に、22:00からのグリ

そういえば、、この後、映画シアターでは
『アベンジャーズ・エイジオブ・ウルトロン』がミッドナイト上映されてた
けど、、観てる体力無いよ
01:00 タイムゾーンチェンジにより実際は 0:00 就寝zzz

船は
向かい風34ノット(風速18メートル)の強風の中、11.8ノットで一路バンクーバーを目指す
※ここまでの総航行距離1407ノットマイル(2600キロ)


〜17日目(6/7)へつづく〜
 

出発日 5/21 1日目 5/22 2日目 5/23 3日目 5/24 4日目 5/25 5日目 5/26 
6日目 5/27 7日目 5/28 8日目 5/29 9日目 5/30 10日目 5/31 
11日目 6/1 
12日目 6/2 13日目 6/3 14日目 6/4 15日目 6/5 16日目 6/6 17日目 6/7 
18日目&帰国日 6/8 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします