2012/05/28 6日目 EPT



〜 6日目、ホテル移動日 エプコット 22℃−34℃ 〜


賑やかなお隣の部屋は3部屋向こうまでの大所帯ですたf(^_^; あら、グーさんお帰りなさい♪

対岸のディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート

人影が見えたので橋を渡ってみたが、この2日後がグランド・オープンだったらしく塀に阻まれ探検出来ず....orz
ファインディング・ニモ棟・・・亀の頭だけが見えたわ タワテラの頭も見えたわ

ホテル移動日の定番 11:00前だったのでお得なモーニング・メニューにありつけた
左:ローストビーフのThe Original 1762、コブサラダ各$5.99
右のエッグ&ハム・チーズは$4ぐらい(am8:30〜11:00まで)

レゴショップにて・・こちらのスキャナーに箱をかざすと、出来上がりのイメージを立体画像で観ることが出来る

新しくお目見えするボーリング場
『BASIN』の店内に蛇口が出現、皆さんアライグマのように競って手を洗う
このボディスクラブ、、試しに手を洗ってみたら驚くほど「しっとり!」・・まるでハンドクリームを塗ったかのよう
乾燥する季節、潤いの少なくなってきた肌には喉から手が出るほど( ̄∇ ̄)))

香りも10種類程有り、この瓶で$30はお得かも。。でもちょっと重たいしコレから夏だし保留・・・と思ったら、
実はこのお店、世界に3店舗(2012.10月現在4店舗)しか無かったのですた、、次回は絶対「お買い上げ」だわ
『BASIN』のHPはこちら


 
14時過ぎ、雨が降り出したのでダウン・タウンを後にし、ホテルへ向かう

14:40、ボード・ウォーク・リゾート着、DVCの中でも1・2を争う予約の取り辛さで有名な『ボード・ウォーク・ヴィラ』
当初はポップに9泊する予定だったが、キャンセル拾いで奇跡的にコチラが3泊取れたのである♪
奥様!大変!アメニティが新しくなってたざます(@_@;)
ベランダからの眺め
お部屋は4階、メイン・ハウスやエレベーターに近くて便利

対岸のビーチ・クラブまで一望出来る絶好のロケーション

エレベーター・ホールも可愛い 16:00、対岸のビーチクラブへ
ミッキーネットにご挨拶に来たのだが何と「お休み.(ToT)」。。。
そう、この日は「メモリアル・デ―」の休日だと云う事をすっかり忘れていた....orz
更にスコールに見舞われしばし足止め(T◇T)

17:00、ボードウォークのショップで水や食料を調達
18:00過ぎ、雨もすっかり上がったので、歩いてエプコットへ・・・

エプコットまでは5分ほど、、すぐ着く
ベイ・ブレード懐かしい〜〜って…こちらでは今頃ブームなのけ??
以前お茶のペットボトル等の売店だったが、お酒が飲めるカウンターに。。。

エプコットと云えばこちら「モ〜ロッキン♪」・・・そして、、、ニューフェイス登場(★∇★)
バンドも新メンバー投入? バイオ・ハザードに出てくる「ルーサー」のようなギタリストカコエェ〜

19:30、桂グリルで夕食、、カリフォルニア・ロール&つけ麺サラダコンボ$12.99、Okonomiyaki$7.99、生ビール$7.50
お好み焼きはスーパーの冷食クラスだったが、和食に飢えた腹にソースとマヨネーズが滲みていいく( ̄∇; ̄)

20:00、再び『モ〜ロッキン♪』

21:00のイルミを観て21:20アウト、バスに積み残される心配から解放、ホテルまで歩いて帰れるシ・ア・ワ・セ気分を味わう
スポーツ・バー『ESPN CLUB』の店内ではNBA放映の真っ最中、アメリカはやっぱそ野球とバスケの国なのねf(^_^;
大人の社交場よろしくボード・ウォーク・エリアは夜遅くまで大道芸やゲームで賑わっていた

眠ってしまうには惜しかったが明日も早いので、0:30就寝zzz


〜7日日(5/29)へ続く〜

出発日 5/22 1日目 5/23 2日目 5/24 3日目 5/25 4日目 5/26 
5日目 5/27 6日目 5/28 7日目 5/29 8日目 5/30  帰国日 5/31  旅行記トップへ戻る