2012/05/29 7日目 EPT〜MKG



〜 7日目、エプコット…マジック・キングダム 22℃−31℃ 〜

6:00 起床、部屋でハム&チーズトーストの朝食(チーズはもちろんWね)

8:25 エプコットへ向け出発
 ボードウォークからエプコットまでは歩いて5分ほど、、、ホントに楽ちんなのだ
 8:50 ゲートオープン、、フューチャーワールドでのオープニングにと競歩で進むも・・・

アレレ?・・・皆さん歩みの方向は・・・ソアリン。。でスカイ。。。(?_?)
しかもフューチャーワールド方面からも人がゾロゾロ、、、、ってことはこの日オープニングイベントは無かったのかな??
…ヲタ対策でオープニングイベントは無くなった?!?!・・な〜んて??ハハハ、、まさか、、ね(;∇;)…

ソアリンのFPを取ってからスタンバイへ、、幸先よく中央Bの1列目に乗車♪
9:30、バナナはチキータ提供なのね( ̄∇ ̄)

以前、作りモノだと思っていたミッキーカボチャ、実は「ホンモノ!」だと判りビックリΣ(@∇@)
写真を撮ろうとしたら、「持っても撮って良いわよ〜」とキャストさん!! アテクシの顔よりも大きいカボチャ、、重かったです(

雨が降ってきたのでニモ館に逃げ込む
ニモ館のダイバー、、右写真はガイドやインストラクターが水中で良くやる『バブル・リング』のパフォーマンス

あらら??ピクシーダストを利用したアクセサリー発見!!
這いつくばって拾ってる日本人に「コレは商品になる!」と
ヒントを得たのかしら??(//∇//)
サンシャイン・シーズンでランチ、ビーフ・モンゴリアン$10・49、豆腐ヌードル$7・59

ランド館を出ようとしたらまた雨が降り出していたので引き返し、ソアリンの時間まで再び「リビング・ウィズ・ランド」へ
Qラインが出来てるのも初めて見たが、Qラインの壁一面にブッシュ元大統領のお言葉を始めとした「地球や人類の平和を想う言葉の数々が有るの知らなんだ。。

14:00過ぎ、雨が』上がったのでダーちゃんにご挨拶に行き、一旦ホテルへ引き上げる


この橋を左手方向に下るとスワン&ドルフィン、、スワンの右手に見えるのはヨット・クラブ・リゾート

15:00過ぎ、ミッキーネットさんにご挨拶に、、
 マイカさん、その節は長々とお世話になりましたm(^_^)m

16:30、再び雨が降り出したので休憩・・・
ボード・ウォークにはいわゆる「フード・コート」は無い、その代わりにこちらのスーベニア・カップを購入すると表記の店でドリンクのサービスは受けられるシステム
ううう、、危険なカロリーの誘惑。。。 でも、雨なのでやけ食いしちゃる( ̄。。 ̄)
左:ティラミス$4.29、右:エスプレッソカップケーキ$3.99
ボード・ウォークの洗濯室、、右の3台が洗濯機、左の2台は乾燥機…って、パッと見、どちらも同じに見えまんがな。。( ̄∇ ̄);;;

昼寝の後、ホテル内の探検をし、19:30、雨も上がったので再びエプコットへ。。。
モ〜ロッキン♪ コアな先客が居て座れなかった..orz
各国館側のイルミ待ち、40分前で最前は結構な埋まり 直前のダーショップ横ビッシリ

21:20 アウト、モノレールでMKGへ 21:45 イン
22:00 ウィッシュ マジック・メモリーズ
15分前で城前はこんな感じだけど…

城前のパレルートイン側はエレパレ目当てのゲストでビッシリ
昨日ビデオ撮りしたので今日は座ってじっくり眺めた、だが、まさかこの日に観たマジック・オブ・メモリーズが最後になるとは・・・

To all who come to this happy place: welcome。。
この場面、有名なアナハイムのディズニーランド、グランド・オープニング時のウォルトの映像ですが、
皆様気付かれましたか? 背景もウォルトも全部ゲストの写真で出来てるんですよ〜


10月にはハロウィンVirそして11月にはクリスマスVir.が観られるものと思っていた。。。
しかし、帰国後、2012年9月3日のLabor Dayでこのマジックメモリーズ&ユーが終わると知り愕然
新しいショーになるとは云え大ショック (→新しいショーの情報はこちら)

昨年の5月から都合3シーズンに亘ってこのマジック・オブ・メモリーズ&ユーを観ることが出来た私たちは幸せでした、ありがとう(涙
 
22:55 アウト、、MKGは今日が最後なのでミッキーに挨拶しようかと思ったが15分待ち、、15分も待てないわとあっさり断念(;∇;)/~~
デラックス・リゾートはバス停も近いわ〜、、バスはスワン&ドルフィンとボード・ウォーク行きの混在、でも積み残しは無し(笑

23:05 発車、 23:25 ボード・ウォーク到着

余程カロリーが膨大だったのか?夕方食べたケーキで夜までお腹が保ったので、こんな時間にカップうどんをすすり、2:30 就寝zzz


〜8日日(5/30)へ続く〜
 

出発日 5/22 1日目 5/23 2日目 5/24 3日目 5/25 4日目 5/26 
5日目 5/27 6日目 5/28 7日目 5/29 8日目 5/30  帰国日 5/31  旅行記トップへ戻る