2012/05/30 8日目 HS



〜 8日目、ハリウッド・スタジオ 22℃−33℃ 〜

6:00起床、 朝のうちはプール周辺もまだ静か・・・
 7:40 ハリウッドスタジオへ出発、、ハリウッドへはホテル裏側の水路に沿った遊歩道から。。。
此処がハリウッド側のボード・ウォーク・リゾートの端っこ、、ヴィラもインも中央にしかエレベーターが無いため、端っこの部屋になるとエライ遠回りになるよね〜、、、と懸念したが、この出入口を階段を利用すればOKなのね♪
 ハリウッド〜エプコット間を往来するボートの水路沿いに沿って進むと・・・
 ほどなくしてハリウッド・スタジオが見えてくる! もうすぐだ〜ヽ(´▽`)ノワーイ♪
っと、、遊歩道は外周道路へ迂回、、(;∇;)/~~ エプコット行きのバス停のあるこちらへ出ます

7:52、到着〜♪ 足の短い私で12分だったので、普通の人の足では10分かからないかもね〜( ̄∀ ̄)

しか〜し!な、何この行列っ!! まるで休日朝のTDSゲート前「バス停まで伸びてます」状態じゃないの?!
そう、、この日はWDW直営ホテルの宿泊客が開園の1時間前からイン出来る「エクストラ・マジック・アワー…EMHの日」

(※TDRホテル宿泊客が開園の15分前にパークに優先的に入れるのと同じようなシステムである)

だが、このEMHは超〜クセ者、、WDW達人師匠から「EMHのあるパークは避けるべき!」とアドバイスを受けてはいたが、
こんなにヒドイとは!?!? まさに「聞きしに勝る」激混み混みにテンションだだ下がり(; ̄д ̄)ハァ↓↓

 ※教訓:1時間早く入れてもパークは激混みなのでEMHの日は避けるべし( --)b
WDW直営ホテル宿泊客である証(ホテルのカードキー)を提示しないと入れない、(※キャストが持ってる見本のカードキーに注目してね)

8:00開園、トイマニに直行FPを取ってスタンバイに並ぼうとしたが何故かタイムラインも稼働していない(?_?)
あれれ〜?EMHの日ってアトラク動いてないんだっけか??
とりあえず外に出来てるスタンバイ列に並んだのだが、しばらくして「システム調整で動いてない」と知らされ Σ( ̄□ ̄ || ガ〜ン

8:30、30分経ってもまだ復旧せず、スタンバイ列は諦めきれないゲストだけが並び続ける リアルチデが癒しにご訪問

8:55、Qラインでトイマニ・トリビアが始まる、、トイマニに関するクイズに正解するとご褒美にシールが貰えるのだ
見守っていると、左側のキャスト兄ちゃんが「ヘイ!彼らは?彼らにも参加して貰おう♪」とあろうことか私達を御指名なさった!
「え?え?私たち?、ムリ無理ムリ!」とご遠慮したが「ノ―ノ―イエイイエイ♪」と周りに乗せられ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
「じゃ、じゃ、とびきり優しい問題で(>_<)」とお願いし、出されたクイズは・・・
「トイ・ストーリー2で〜出て来たペンギンのオモチャの名前は〜?」
ううう、何だっけ・・・判ってるけど名前が出ない〜(p・Д・;)アセアセ 。。と、隣のママが「ウィーズィー」とこっそり教えてくれた(;∇;)

ママのおかげで無事にシールゲット!おこぼれで小悪魔もシールをいただけますた♪ヽ(*´∀`)ノ
 ※なお、シス調等アクシデントでの特別な計らいなので、普段はシールは貰えません( --)b

9:30過ぎまで並んだけど、結局シス調は回復せず、私服キャストから「4時間以上かかる」と説明されようやくスタンバイ列は解散

そうそう!こちらで並んでいる際、対面のグリ・スポットに並んでいる日本人女性2人と目が合った、
一昨日、ダウンタウンからホテルに戻る際にバスで一緒になった方たちだ、思わずお互いに会釈する、、、
うーむ、、セレブマダムと同じような上品さが漂う。。。せっかくなので「こんにちは」と声をかけ少しだけお話をしてみると・・・

SWWは初めてだがSWの大ファンなので3週目も楽しむとのこと、ディズニークルーズこそ体験されてないものの、世界中のクルーズを数知れず乗船されていらっしゃる達人だったのだ! 英語も堪能そうなので、それでは…とディズニークルーズの楽しさをご説明申し上げると、
帰ったらすぐにディズニークルーズを予約しますわ♪ とセレブな答えが返って来たのでした(;∇;)

9:55、バックロットツアーヘ、、カッパを着てるゲストの参加シーン久しぶり、、、
 この可愛い子ちゃんも・・・容赦なくタンクの水を浴び・・・文字通り水も滴る・・・に(;∇;)/~

10:40、バックロットから出てくるとトイマニが復活していた、、なぁ〜んだ、、4時間もかかんなかったじゃん (´ヘ`;)とほほ・・
てこって先ほどのFPで乗車
この日初めて5000点の皿を目撃する、だが何がどうして5000点の皿が出現したのかワケ判らず、、
(しっかし、この頃はまだこんな点数しか取れてなかったのね〜(;∇;)/~~

そして11:00にはこの日のトイマニFPは終了していたのですた..orz
11:40、余りの暑さに一旦アウト、そして・・・WDW旅行6度目にして初めてプールで泳ぐ( ̄∇ ̄)

浮かれ気分でプールバーで「マンゴー丸刈リータ$10.25」をオーダー、(尚、こちらのバーでは更にチップが必要($_$)
でも〜別に席に運んでくれるワケでもなくカウンターで受け渡しなんだが。。。
ルーム・キーでのチャージはOKだが、サインアップするまでカードキーはお預かり、、..(;∇;)
ややこしいチップを記入してさっさとカードキーを返してもらう


ウォータースライダーを滑ったり、しばし極上のリゾート・ライフを満喫、、、ウッカリ昼寝してしまった小悪魔は全身真っ赤っかとなり後にヒィヒィ泣いてますた(┳Д┳)
18:00過ぎ、再びハリウッドへ、、ちょうど船が見えたので船で向かいます


SWWの喧騒は何処へやら、でもね、ドロイドは作らなかった、、だって…R2−D2信者の私には、他の色は考えられないんだもん(ToT)
スタツアU Qライン、、ほぼ無人(;∇;)/~~ 19:47、アジアン・サラダの夕食

20:30前、ファンタズミック会場へ、、この日のファンタズミックは21:00から
会場内では若手お笑い芸人みたいな3人組が現れ会場を盛り上げていた、(私達の前は学生さんたちだったのでそりゃ賑やかですた)

21:40、アウト 帰り途にスワン&ドルフィンが見えたのでちょっと寄り途して探索。。。
 スワン&ドルフィンはWDW直営ホテルではなくシェラトン・グループのホテルだそうな、、でも「エプコット・エリア」に位置し、ハリウッドにもエプコットにも近い、と、すこぶる立地条件は良い

分岐点の橋まで戻り、ダンス・ホール側からボード・ウォークへ戻る
 22:00過ぎ、まだまだゲームの屋台は賑わっていた、、ちなみにこちらはロブスターを飛ばして鍋に投げ入れるゲーム

ショップで水とコーラを買い、荷造りは小悪魔に任せて 0:30、就寝zzz


〜帰国日(5/31)へ続く〜

出発日 5/22 1日目 5/23 2日目 5/24 3日目 5/25 4日目 5/26 
5日目 5/27 6日目 5/28 7日目 5/29 8日目 5/30  帰国日 5/31  旅行記トップへ戻る