海猿ははの旅行記 パリディズニー25周年&フランス革命記念日編



2017/07/13(木) 5日目 パリ・ディズニー

 
~5日目 最低15℃-最高25℃~
曇り~晴れ

6:30 起床
7:40 朝食、、今朝はシリアルにしてみますた

8:45 出発
 地下鉄駅は長い長いエスカレーターを数個乗り継いで降りて行く。。。
そして、掃除などしたこと無いのか?!と思うほど
めちゃめちゃ汚い。。。( ̄Д)=3
壊しているのか直しているのか???
いつ空いたのすら判らない穴もそのまま、、塞ごうとする気配すらない
オベール駅の地下通路
オリンピックまでにはキレイになるんだべか?
9:02 オベール駅からRER-A線に乗り・・・(これは車内の表示板) 9:52 セキュリティ通過
相変わらずお猿にしか見えないミッキー ⊂((* ̄⊥ ̄*))⊃ウッキー!
 9:59 開園直前のチケットブース、混み混み、、、10:00 イン
ランドバンドの演奏に合わせて、チデが踊っておりますた♪ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪
※踊るシーンも撮れますたが、
バリヲタ日本人が映り込んでいるため映像自粛(-_-;)

朝はパーカーが無いと無理な寒さ、、10時を回ってようやく温かくなってきますた
まだ閑散とするウエスタンエリア。。。なのでミートミッキー行きマウス
20周年の時もそうですたが、ミトミはやはり周年コスではアリマセンで、普通の燕尾

※キャストに尋ねると
「周年コスにはショーでしか遭えない」とのこと
周年イベント初期はアーリーで入れると25周年コスのミキミニペアグリに遭遇出来たようです
4年前のセレブマダム・スリ遭遇事件が嫌でも思い出される(~_~; FPでピーターパン
やけにサクサク進むと思ったら、、パリのライドは6人乗り
そして、、
『光の中、アナログ。。。』とメモ書きにあるのだが。。。情けないことに全く記憶に無い
写真を撮ったということは
アナハイムと同じくキラキラの世界なんだけど、アナハイムがマッピングだったのに対し、
パリは
アナログ仕様だった。。。ということではないかと・・・
お城の地下に眠るマレフィセント・ドラゴンに逢いに行きまうす、、入り口は3か所
 眠れる森の美女城だからこその演出ですが、、耐震のためにお城の地下を埋めてしまった日本のパークが残念過ぎる (ノД`)・゜・。
此処の入り口が一番判り辛いかも? こういう設備に血沸き肉躍~る
 城横のステージ裏も (*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆
しっかしパリ・ジェンヌ可愛ええなぁ~~、、キャラと写真撮って絵になる…のは、こういう可愛ええ『子』なんだよね
なのでアテクシのようなオバハンはグリしません、キモヲタも自粛して欲しいです(爆
11:45 汽車は終日90分待ち、、
果たして乗れる日は来るのだろうか。。。
12:00 一旦アウトして、アールオブでランチ
 サンドイッチの種類、チーズステーキなんてあったっけ?? もしかして、アメリカよりメニュー有る??
てこってそのPhilly Cheese Steak€6.95、とタイラップサンド€7.95、をいただきますた、発泡水€3.00、コーラ?3.95、Total€21.85
チーズとステーキなんて、なんと魅惑な響き
ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 12:45 ウォルトディズニー・スタジオ イン
 今や世界で此処だけになってしまった『ミッキーの水道塔』
 25周年ざます
スター・ウォーズ何チャラやってますた、ドカンドカン♪ ビデオ撮りと撮影のため、ミッキーズマジシャン次回を先頭で地蔵

しか~し!!! 私たちが誘導された右側並び列よりも先に、後から組の左側並び列の方が早く開門、、
やっと入場出来た頃には最前はおろか中央列は粗方埋まっていて。。。
1時間も並んだのに~~

それでも私はセンターエリア2列目のほぼドセンを頑張り
ビデオ担当の小悪魔は後方のセンターエリアから撮影する、ということで其々バラけて良ポジゲット、ゼイゼイ

先日見たマジシャンはお爺ちゃんですたが、今日のマジシャンはイケメン
 冒頭はフェアリーゴッドマザー登場から~のシンデレラ
 そして美女と野獣
 美女と野獣のシーンはお見事、、やっぱそ『おフランス語』がイイね♪
ライオンキングのラフィキ、この人の『サークル・オブ・ライフ♪』鳥肌モンですた。。。
そして『アラジン』のシーンはアナハイムのショーまんまのクォリティ
 シンデレラ、美女と野獣、ライオンキング、アラジンと、、、まるでディズニークルーズの船内で上演されているようなコンパクトな豪華さ
アナ雪エルサの早着替え、、一瞬何が起こったのか??
すっごい良いショーなんだけど、この日の難点は、このエルサ役のアクターが自分に酔っちゃってたこと(w
先日見たエルサの方がステキですた
 自信を無くしたミッキーを優しく諭すイケメンマジシャン
てこって、ミッキーがおフランス語を喋るミッキー・アンド・ザ・マジシャン、ダイジェスト

約20分間のショーを泣く泣く纏めますた

スティッチのエンカウンター、日本と同じくいじられのはオヤジスティッチもフランス語シャベ~ルざます♪
スター・ウォーズのショー、バックがタワテラ、、カコエエ~~(*☆▽<)w。°

15:25 ウォルトディズニースタジオ・アウト
ヤッパお猿にしか見えないよね、ウッキーミッキー 15:30 ランド イン
風船売りのカートが自転車…って、
おフランスらしくてイイね♪
ドナちゃんがグリしてた場所のフォトロケ、豪華だわ~ パレード、2時間地蔵しますた

しか~し、、まさかの
「オールスタンダップ!」 え゛?! 全員立ち見??
おいおい、、最前は座ってる方が観易いし、
後ろには小さな子供が居るんだよ~~
何故に此処で立たせるかなぁ。。。

仕方なく、私たちの後ろに居た子供を前に入れてあげたものの、このガキが落ち着き無くやたら動くのでビデオブレブレひやひや
日本のジュビでミッキーのフロートに使われていたサーカス回転部分
今日は、中に人居ました、、
先日は
熱バだったから中に人居なかったのね~
ピーターパン、、コレもジュビのフロートだよねぃ、、世界のディズニーで再利用されてるの嬉ピス
ニモがオッサンに見えてしまう(~_~; コレもジュビだっけか??
 マレ・ドラゴン、、マジックキングダムのと同じように見えてビミョ~に違うざます、、マレが好きだから判るだすフフン( ̄‥ ̄)
高校生クイズに出題された、龍の顎に生えている『逆鱗』 マレ・ドラゴンの尻尾を操るのは怪しげなカッパ??

ラストを彩るプリンス&プリンセスたち
 ラプンツェルとベルとシンデレラは馬車で、白雪姫とアリエルは歩き。。。う~む、、熾烈なしのぎ合いがあるのか?!
 〆のフロートはアナ雪、、パリでもアナ雪イチオシなのね
 

ちょいラテンリズムの音楽が良い♪ 日本のカウントダウンパレードとかに使われそう♪
 誰でも即プリンセスになれまする
 最後にファンタジーエリアに来てみたが、ケーシージュニアサーカス・トレインもクジラのボートもシス調、、当分動きそうもないので諦め
 ポカホンタス・インディアン・ヴィレッジ、、、子供たちの遊び場ですた
19:00 カウボーイ・クックアウトでディナー、ポークリブコンボ(ドリンク・デザート混み)€15.99、25、ビール250ml€4.39、Total€20.38
化け猫マリーちゃんのぬいぐるみ、、尻尾長っ
 今日は最後のビデオ撮り、、20:00から地蔵開始

つ、20:15 
プリンセスショー見てなかった!! ので、小悪魔は地蔵に残し、私だけ観に行きますた
 『ビデオ撮るほどの価値はない』との小悪魔の感想通り、、まぁ、、1度観れば良いかな(~_~;
帰りにグルッと城前観察、、あらま、また車椅子エリア無駄に広んろい それに比べはるか先までビッシリ詰まった一般エリア

23:00のショー開始まであと1時間半もあるのに、、既に城前からエントランスまで身動き取れない状態
しかも日本のように
緊急避難の通路バミリなど設けられてはいない。。。何かあったらどうすんだ??
 こんだけビッシリ詰まっているのに、狭い隙間に割り込んでくる移民のマナーの悪さ辟易(*´-ω-`)・・・フゥ
アレでは
『移民受け入れ反対』されるワケだわ



こちらは途中全カットの
超ダイジェスト版です、、時間の無い方、ネタばれを避けたい方はこちらを
 

アテクシのわがままでフル・バージョンも載せますた


こちらは
エンディング後も含むフル・バージョンです、、お時間のある方は是非こちらを。。。

エンディングまでしっかり見て先日と同じ時間に此処を通ったのに、今日はミッキーがガッツリお見送りしてくれますた
※お見送りの時間はマチマチなようで、
エンディングまで見るとこのお見送りを見逃す場合もあるので要注意ざます
 

もうね、3時間の地蔵の疲れもぶっ飛んじゃう(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
ミッキー~~♪ ジュテーム、、ボン・ソワール (*´艸`)。oO 23:35 アウト、23:46発のRERで0:44 オベール駅到着
途中駅で
乗客同士のケンカ騒ぎにより列車遅延、、めちゃ迷惑
0:50 お部屋到着、、風呂上がりの1664ビール美味し。。。(6缶で€5.47@モノプリ)

02:30 就寝zzz



~6日目(7/14)へつづく~


出発日 7/8  1日目 7/9 パリ市内 2日目 7/10 DLP  3日目 7/11 WDS  4日目 7/12 パリ市内
5日目 7/13 WDS & DLP 6日目 7/14 フランス革命記念日~DLP~エッフェル塔花火 
 帰国日 7/15~16 


旅行記トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします