海猿ははの旅行記 2016 WDW〜バハマ ハッピーホリデー編



2016/12/04(日) 6日目 AKG〜SPG


〜6日目 最低15℃−最高28℃〜
晴れ〜くもり

6:20 起床、7:25 朝食 
グリルハムコンボ$7.99、サラダ$4.39、ドーナツ$1.99
ヨーグルト$3.19、
Total$18.79
8:20 バス出発
アニマルキングダム行きのバス表示が
ハクナ・マタタ、朝から楽しい♪
 8:45 出発
 2017年5月27日にオープンしたアバターエリア
この時はまだこんな感じ、、
 久々に遭えました
 凄く綺麗な方
 

オープニング時間になるとフライツオブワンダーから鳥さんたちが飛んできます
 
そして、、鮮やかなオープニング

 9:04 朝イチでサファリ
 10:10 グリ

10:39 スタンバイでエベレスト20分待ち
 イエティ(雪男)が紅茶になっとる(w そして、ママと小悪魔の名前をQラインで発見
 ママとM嬢には最前席で楽しんでいただきます、、さて、もう嫌!と云うか喜ぶか?。。。フッフッフ
 エクスプロレーション・トレイルでオカピやマウンテン・ゴリラなど希少動物見学

AKGでは一番のお勧めどころでランチ
 ジンジャーチキンサラダ$10.49、レストランメニューのコリアンBBQリブ$12.99、Lダイエットコーク$3.69、
Total$28.94@ヤク・イエティ・ローカル・フードカフェ
前回はカレーでした、ここのシェフ・スペサルは
ハズレが殆ど無いのでお勧めダス
お次はマハラジャ・ジャングルトレック
 アリさんのQラインにはカメさんやマナティも居るのね。。。14:42 FP+でエベレスト、、またまた最前席で楽しんでいただきます
※実はママもM嬢も絶叫系大好き派
なので、安心して最前列ご案内させていただきますた
 16:00 FP+でファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル(FP+でも結構早くから列が出来て吃驚よ)
 16:44 スタンバイでダイナソー10分待ち
 17:18 ようやく涼しくなってきますた
 18:30 FP+でライオンキング、、FP+の集合時間は17:30〜。。。
ですが、良い席で観たい場合はその時間より前に並ぶのがお勧め
 18:57 ツリーオブライフでマッピング・ショー
 映像は3〜4種、数分おきに開催されるらしい
もっと観ていたかったが、この後スプリングスでの重要ミッションが控えていたため
19:10 アウト
 昨年まで、スプリングス(元ダウンタウンディズニーパーク)へは、パークからの直通バスが無く
一旦ホテルへ戻り、ホテルからスプリングス行きのバスに乗り換えなければならなかったが、
パークから直接スプリングス行きのバスが出るように改善され、とても便利になった
 19:48 スプリングス到着
 ユニクロや、ベイシンをご案内
※ベイシンの石鹸いたくお気に召されたようで、可愛い石鹸たくさんお買い上げ
 微動だにしないスタチューパフォーマー お見事
 この日の目的はコチラ
Intelが提供する
300基のドローンによって空中に展開する世界初のパフォーマンス
※この日は、自分たちの目に焼き付けたので、動画は後日
 1年中クリスマスショップで。。。
 わぁわぁキャーキャー堪能し。。。
 21:30 ホテルに戻ります、、安いホテルのバス停は、めちゃくちゃ遠いんどすえ

そして、22:00 ホテル帰着
シャワーして、いざ寝ようとして気がついた!
そう、、
明日の空港行きのマジカルエクスプレスのバウチャーが届いてなかったのだ!!!

明日はクルーズ乗船日、クルーズチェックイン時間に間に合わせるには
ホテル発の発のクルーズシャトルでは間に合わないのだ

さぁて、、それからが大戦、、
現地の
ミッキーネットさんで確かに予約していただいたハズだったので、
とりあえず、
ミッキーネットさんに電話する。。

と、ミッキーネットさんの
日本オフィスに繋がった
ざっくりこれまで経緯とバウチャー出ない、どうすべ?と伝えると
東京オフィスの若い兄ちゃんが、
「予約No.を教えるのでそれを持ってレセプションに行き、バウチャーを発行してもらってください。」と。。。

云われるままレセプション行きました、、ところがです
レセプションは23時で終了、以降は「チェックインカウンターへどんぞ」とな

チェックインカウンター、到着組が10組ぐらい並んでたよ
それでも、辛抱強く待ちました(40分ぐらい並んだ)

そして、やっとこ順番来て、これこれしかじか
マジカルのバウチャーくれ!と交渉するも
はい、、やってきました、懐かしの
「此処からクルーズターミナル行きのシャトルバスが出ているのに何故に空港に行く?その意味を述べよ!
というお決まりの設問が。。。

だから〜、マジカル・エクスプレスはもう予約してあるの!
これがその予約番号、、
この
ホテル発のクルーズシャトルでは私たちのチェックインに間に合わないのよ!!!

と、その後、バウチャーを発行してもらうべくカウンターでの攻防の果て
ようやくマジカルエクスプレスのバウチャーを
手書きで出してもらえたのだが。。。
 これが、手書きのバウチャー、、コレをゲットするまで2時間近くカウンターで攻防した
英語力はともかく、
厚顔の外人と交渉するメンタル面が強くないと此処に至るまでに挫折するかも、、orz

交渉にどん疲れ、、めちゃくちゃ喉が渇き水3$を自販機で購入

それにしても、
ポップセンチュリーでは普通に発行されたバウチャー
ここ
オールスタームービーでは何故に出してもらえなかったのか???

交渉中に判ったことだが、
やはり
飛行機の予約番号がなかったため
係員が「無効の予約」と判断し、発券されなかった。。。
ということらしい

やれやれ、、勝手に判断しないでよね〜〜

てこってam2:00 就寝。。。

明日は何事も起きませんように、、南無〜〜〜おやすミッキー


〜7日目(12/5)へつづく〜

出発日 11/28 1日目 11/29 HS 2日目 11/30 EPT 3日目 12/1 MKG 
4日目 12/2 HS 5日目 12/3 EPT〜MKG 6日目 12/4 AKG〜SPG
7日目 12/5 乗船日  8日目 12/6 ナッソー 9日目 12/7 キャスタ 10日目 12/8 洋上日 
 11日目 12/9 下船日〜SPG  12日目 12/10 EPT
  13日目 12/11 AKG〜ベリメリ 
14日目 12/12 MKG〜SPG 15日目 12/13 HS 16日目 12/14 EPT 
 17日目 12/15 HS 帰国日 12/16 
 
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします