2022.7 WDW50周年 & Disney新造船 2年7か月ぶりなのに、コロナ恨めしや 涙と笑いのWish号処女航海?顛末記



2022/7/11(月) 4日目 EPT〜
カリビアンでランチ〜EPT
Guardians of the Galaxy:Cosmic Rewind


〜4日目 最低25℃−最高34℃〜
晴れ〜一時雨

5:15 起床
昨夜購入しておいったデニッシュで部屋朝食、そして
 Guardians of the Galaxy:Cosmic RewindバーチャルQラインを取る
以前、
Lise of ResistanceのバーチャルQを取得するには、パークインが条件だったが
GGCRのバーチャルQは、園内にインせずとも取得可能とな
(正確には
am7:00の取得分は園外から取得可能pm13:00の取得分はエプコット園内に居ないとダメ
※更に、エクステッドイブニングを利用出来るデラックスリゾート宿泊者はpm18:00にもVQ取得チャンスが有るらしい


VQからエントリー画面スタンバイ
10秒前からカウントダウン

am7:00の時報と同時にタップ
したが・・・

取得したVQはグループNo.89番だった、、あのね
そりゃアテクシ
どんくさいかも知れん
でもさ、
0コンマ3秒ぐらいでタップ出来たと思う。。。
(絶対自信あるある)


それでも
グループNo.89番って。。。どんだけ〜〜〜
今日乗れるんか??


ともあれ、
VQ無事取れたので、安心して出発
7:20 部屋出発
ところがです! スカイライナー乗り場激混み
ポップに宿泊経験の有る方なら判る、最後尾ココです
 7:31 既に暑い
7:33 スカイライナー乗車 7:38 セントラルステーション到着
エプコット行きガラガラ 対してハリスタ行きはめちゃ混み混み

カリビアン・リゾートの上空を通過
カリビアン・リゾート
カリブ大好きなので興味有るが、広大過ぎて・・ちょっとね・・・
この後、幾度となくお世話になるボードウォークリゾートの出口

7:51 EPT到着、イン
7:54 アーリーエントリーのチェックポイント
イギリス館からフランス館へ
渡る橋手前
7:56 ワールドショーケースも未だ開園待ちざんす
7:59 レミーのアトラクション
スタンバイレーンはこちらよ〜ん
7:59 ※アーリーエントリーの時間になるまでアトラク動きません
8:04 アーリーゲストが続々と参戦 8:04 室内Qライン
パリディズニーのQラインとほぼ同じでした
8:13 ライド乗車
 ネズミのレミーの大きさになった気分で進むよ〜〜〜♪
※パリのレミーに幾度となく乗ってるので、多分レーン同じだと思う
8:16 乗って出たら、スタンバイ35分待ち
 フランス館エリアなので、バックにエッフェル塔
 ここら辺はパリのレミーよりパリっぽい街並みかも
シャンパン噴出してるようなレミーの噴水
 ちゃんとマカロン屋もあるのよ ステキ
8:24 レミーのスタンバイ列は凄いことになってました シェフドフランス、、どうもね、、あのファミレスもどきな席がイマイチ
で、入ったことない
※実際パリのカフェはあんな感じで隣席と激狭い
モロッコ館の辺りや・・・
日本館の辺りも人居な〜い
 日本館の鳥居付近から確認したハーモニアスのバージ、、なるほど、これならほぼ正面やな
アメリカ館
ハンバーガー屋だった店がBBQの店としてリニューアル こちらはBBQショップの外部スタンド?

イタリア館来ました
先日ベネチアが干上がっとる?!というTVを見ました、、数年前は水没寸前というニュースを見て懸念していたのに・・・

自然を相手にするということは、我々人類にはどうにも出来ないことなんだな。。。と再認識φ(..)メモメモ
 ドイツ館のミニチュア鉄道、大好き、ずっと観てられる
ドイツ館でまたビールぐびぐび呑みたい
 8:47 アフリカエリア、、まだ開店前
アフリカエリアから中国館へ抜ける橋の上から、、此処からだとハーモニアスのウォータースクリーンはほぼ真横、、ですかな
 ガーデアンオブギャラクシーのVQはMDEから確認出来ます
今のところ呼び出しグループは1〜27、、
89の我々はまだまだですな

てこって、エプコットの2大人気、フローズン来ました
 8:53 フローズン 35分待ち
9:18 ご注意ください、スプラッシュと同じく座席濡れとります 9:31 乗って出たらスタンバイ55分待ち

メキシコ館 ミゲル君の祭壇、健在
 メキシコ館といえば、ドナちゃんのアトラク
3バカ 基い、スリーアミーゴス に癒され
外出ると暑ぢ
10:00 テストトラック来ました、 スタンバイ激混みなのでシングルライダーで 10:25 乗車
 10:34 アメ車を冷やかしつつ、10:48 新しくなった『世界のコーラ飲み放題』のクラブ・クール
ラインナップはさほど変化無し、でも、、大好きだった日本の『ベジータ・ベータ』が消えててガッカリ

炭酸ばっかりで飽きる味の中で唯一ノー炭酸のベジータベータはほっこり癒される味だったのにな
イギリス館、プーさん軍団のトピアリー達
11:22 VQが『コズミック乗れるのは14時ぐらいだよ』とのことで、ランチのために一旦アウト
 巨大なレミーのアトラクション、、2019年時は工事中でワクワクしたなぁ
 11:28 この時点でまだグループ61

と、、カリビアンリゾートでキャラグリやっとった
さすがに宿泊してないのでグリはご遠慮して・・・ 11:50 カリビアンのフードコート

すると、12:06 フードコートのレジに並んでいる時、唐突にMDEに『VQのお呼び出し』
 14:16に乗れるよ、猶予は30分だからね、、ですと!!!

12:13 ロメインサラダwith Shrimp $11.99、キューバン・サンドside マカロニ・チーズ $11.49、Cold Beverage $3.99、 Total$29.26

12:53 カリビアンのフードコートからセンターステーションまで戻るのがかったるかったので
リビエラ・リゾート駅まで歩いてみる
13:00 リビエラ・リゾート到着
せっかくなのでリビエラ・リゾートちょこっと探索、、ロビー
 13:09 リビエラ・リゾート駅からスカイライナー初乗車

13:19 EPT再イン しか〜し、、何とサンダー・ストーム来襲で雨降りだした
こんな時に限って傘も合羽も持ってない
ならばガーデアンズまで走るよ 
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
エプコットの50周年スタチューたち、、

13:45 とりあえずガーデアンオブギャラクシーまで到達
ハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
 呼び出しの14時までまだちょっと時間あったけど、とりあえず屋根下に入れてくれた
 13:47 雨脚がひどくなってきた

13:48 中に入れた
  Qラインでの映像に!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 

シガニー・ウィーバーの次に大好きな グレン・クローズ
 14:22 乗ります! 14:30 降車
いんや〜〜めちゃ楽しかったけど、宇宙の中を飛ぶのにぐるんぐるん回転するんで目が廻る〜〜
安全バーなので、ぶっ飛んで行かないかヒヤヒヤ
必死こいて安全バーを握りしめてて疲れた
 ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

そして、私たちは見てしまった、、降車場で
○○の後始末をするキャストたちを
GGCRはまさにゲロリア〜ン
アトラクション出口のお決まりのショップ アベンジャーズ好きな人にはタマラン
乗るなら少なくとも映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは観ておくとより楽しめるかと・・・

14:53 ニモ & 水族館
水族館で1時間ぐらい過し、15:55 EPT アウト 16:00 スカイライナー乗車
16:14 中央ステーション乗り換え 16:19 ポップ&アート駅到着
16:22 プールは大盛況

16:25 部屋到着、掃除された気配無し

この日、
身体がダルく、喉が異常に痛かったため、夜のパークインを諦め、洗濯してシャワー、部屋でカップうどん・蕎麦の夕食を摂り
21:30 就寝zzz2人とも絶不調、、、

後から思えばこの時、既にコロナに罹患し発症していたのかも知れない
だが、
喉の痛みはホテルの空調毎度のあるあるだし、、いつものことよ!とお気楽ノー天気に考えていた
後日これが恐ろしい結末を招くことなど微塵も思うことなく・・・


〜5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) へつづく〜


出発日 7/7 アトランタ経由 1日目 7/8 HS〜EPT(ハーモニアス) 2日目 7/9 MKG〜EPT(ハーモニアス) 
3日目 7/10 AKG〜MKG(Enchantment?) 4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) 
5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) 6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ 

7日日 7/14 乗船日?乗船出来ず 8日日 7/15 アートオブアニメーション 
9日日 7/16 WDW 年パス払戻しまでの道 10日日 7/17 隔離4日目 
11日日 7/18 隔離5日目 リビエラでランチ 12日日 7/19 ホテル移動日 アールオブサンドイッチ 

13日日 7/20  AKGロッジでランチ 14日日 7/21  AKGロッジでプール 
2015日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment)
16日日 7/23 キダニでサプライズ

17日日 7/24 ポリネシアンでランチ Sanaaでディナー
18日日 7/25 PCR検査〜SPG
 19日日 7/26 帰国日


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん