2022.7 WDW50周年 & Disney新造船 2年7か月ぶりなのに、コロナ恨めしや 涙と笑いのWish号処女航海?顛末記



2022/7/10(日) 3日目 AKG〜MKG(
Enchantment?


〜3日目 最低24℃−最高36℃〜
晴れ

4:45 起床
昨夜購入しておいったデニッシュで部屋朝食
2022.7現在、ポップのTVボードはWDWのリゾートTV情報出ました
※WDW Fanさんによれば
→WDW 悲報:

6:40 部屋出発 6:45 バス乗車
 7:00 AKG到着
 チケブの内側はこんな感じ(この日のアーリーは7:30〜)とりあえずゲート開くまでにトイレ行けました
7:22 ゲートオープン、競歩大会スタート
ハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
7:24 競歩で此処
普段なら記念撮影でごった返すツリー前
ですが
アーリーの皆さんとっととスルー
7:25 アバター待ち列に無事参戦 後方が凄まじい
列はアーリーオープンの7:30まで動かないのでコチラで待機
ちなみにこんな位置 7:32 キャスト出現と共に俄かに慌ただしくなる
写真撮る間もなくガンガン進むよ┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣
 7:37 先頭のゲストがスタンバイQラインに吸い込まれていく
 7:39 我々もゲート通過
7:42 室内Qラインへ。。。助かった、、、既にめちゃめちゃ暑いのよ 7:44 美しい苔エリアも久しぶりぶり
何せアバター・フライツオブ・パッセージは2017.10.26以来ずっとFP+だったので、スタンバイQラインは初乗り以来なの

7:48 
研究室内部入れた!(なお空いてるとスルーも有り、此処へのQラインはスタンバイでもなかなか難易度高いようです)

動くアバターもお久しぶりぶり
 
ちなみにサクサク進むのでゆっくり撮れず
もっと長く観ていたいのに・・・ 7:48 もう乗り場到達
 実物大のアバターが描かれたQラインも使われてなかった
7:49 もう乗るよ 7:50 プレショー@ ところがです、ナヴィのDNAとのリンク場面カット
7:52 プレショーAに集約
女性博士の説明無し、兄ちゃんの説明で終了
8:02 搭乗
 
コレを書いている2023.2月、アバターA観てきました
そして
TV東京のアバター@観ながら書いてます


これから行かれる方、少なくとも@は観ておくとより楽しめます


そして、Aはアバターのアトラクションに直ぐに乗りに行きたくなる

映画アバターAの構想があってこそのフライツオブパッセージだったのねん
8:04、外へ、、この時点でアバタースタンバイは65分待ち
 イクラン、また近くでは観られないようになってた
しっかし造り込みがハンパない、、日本には絶対造れそうにないな
 8:08 アバター満足したのでナヴィリバージャーニ(5分待ち) ほぼ乗り場までスルー



ネィティリの母親、祈りをささげる巫女のモアト

コロナ渦前は水吐いてた植物(水吐かなくなってた)
 8:30 サファリ来ました 10分待ち
9:06 ライオンさん、欠伸しとった
ブンパ こんなん在りましたっけ??
9:20 暑ぢいよ〜
9:23 ミートミキミニ 35分待ち
 10:14 会えました ハグも有りで幸せ〜
 いまだにコロナ引き摺ってるコロナ後進国の日本は最近ようやくソーシャルディスタンスが解禁となったらしい

10:26 午前中の空いてるうちに『ニモ』
 スポンサー代わったんか?
 コロナ渦の影響なのかストーリーが多少カットされてたのは残念、いつか戻ると良いのだが
大好きだったプライミーバル・ウィール、跡形もなく。。o(TヘTo) くぅ
11:40 フレイムツリーBBQでランチ、スモークチキンサラダ$11.29、PBIソーセージサンド$11.49、コークゼロ$3.99、Total$28.51
まぁまぁ旨かったっす
昼のショーカイトテールやってたり、チデグーさんや、ラフィキとティモンや、バンドやらミー子とポカホンタスが流れてきて
ミキミニプルたんも流れてきたし
 食事してるすぐ傍でフライングカイトの準備してた

昼のショーカイトテール

こちらは2022.9月末で終了したらしいです
観られてラッキーでした
ケヴィンさん なんだか訴えてるような。。。
 12:37 なんだか雲行きが怪しくなってきた
悪魔族御用達のAccWeatherで雷雲を確認すると、まさにこの後
どでかいサンダーストーム襲来予報

此処で帰れば良かったのだけど、
暑い期間にしかカリ・リバー乗れないじゃん!と欲張ったのが運の尽き
 凄まじい轟音と共に鳴り響く雷鳴

とりあえずディスカバリーアイランドのショップ店内に避難していたのでトイレも行けたし
ショップ物色も出来たし、、めちゃめちゃお高い50周年イヤーハットとカチューシャ($300ぐらい?だったかな)
13:15 雨上がったので蟻さん 13:52 カリリバー乗るべくロッカー借りる
※こちらのロッカー、
日本語対応有るのですが日本語にすると全く反応せず
英語なら即対応
しました(なので日本語止めた方が良いです
しか〜し! せっかくロッカーに荷物入れたのに
13:58 カリリバーは悪天候のため休止
ロッカーに戻り雨宿り、、、しかし屋根はこんな感じ
此処で1時間以上待機
 16:47 念のため?エベレストを確認しに行くと・・・止まってました(当たり前じゃ)
16:47 天候も落ち着いたのでエベレスト偵察に行き、そのまま外に出来た勝手なスタンバイQラインに並ぶ(海外パークあるある)

そして待つこと30分余り、17:27 先頭車両確保
エベレストはね、絶対No.1席に乗った方が良いよ〜
 タマランちゃ
 タマランちゃ×2
18:00過ぎ、ようやくカリリバー再開
 エベレストのQラインと似てるようで違うのよ
 はい、めちゃくちゃ濡れましてござる
アニキンのWDW50周年スタチュー、、これしか見つけられんかった
 18:49 アウト、19:26 ホテル帰着
明日の朝食、Appe Danish、Cherry Danish、共に@$4..29×2=$9.14
たかがデニッシュ2つで\1300(@\140で計算)
20:12 MKG行きバス乗車
 20:39イン、既にバックステージ通路解放されてた
Enchantmentまでまだまだ時間あるので、ピープルムーバーで涼む(グルグルしたら2巡目は先頭車両だった)
悪魔族は利用しない世の中カネ席のデザートパーティエリア
ゲロ甘デザートにバカ高い料金払えん(単なるドケチ)
50周年の目玉と云っても良いEnchantmentは大人気
足の踏み場もないくらい激込み
空いてるスペースは立ち止まっての鑑賞不可
 
ですが、小悪魔の予想によると、この後激しいサンダーストーム襲来らしい
なので、
3分後にトイレ前集合ね、と言い渡され、Enchanntmentのサワリだけ横目で眺めながら退散

 21:22 デザートパーティ会場の手前、インスタ蠅とやらで有名になったパープルウォールの隙間から一瞬だけ観えた花火Enchantment

分前倒しでスタートするも
この後、
大粒の雨と落雷で園内は阿鼻叫喚と化す

トイレ前で小悪魔と合流し
「走るな〜」とキャストや警備が制するなか
オリンピック選手並みの競歩でバクステ通路を抜ける
逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

驚いたことに、バクステ通路にもEnchantment場所取りバミリが施されていた
あっちゃ〜こんなところまで
鑑賞エリアかいな
確かに花火は見えなくもないが・・・
 
21:34 MKGバス停

1日に2回もサンダー・ストームに遭うなんて、、なんて日だo(TヘTo) くぅ
以前29番だったポップのバス停が26番とちょこっとだけ近くなってたよ
21:53 ポップ帰着
雨はすっかりあがっていたのか?こちらは降らなかったのか??


そうそう2022年7月、ディズニークルーズに乗船するためには
Safe passageなる事前登録をクリアしなければならなかったのだが
乗船の15日前から受付開始したものの、
接種証明書が文面で読み取れないとNG
(当時まだQRコードでしか表現されてなかった)
出発日の乗り継ぎ空港で「弾かれた〜」というメールを受け取り
ミッキーネットさんに相談していたのだが、
この日の朝、ようやく「無事クリアした」とのメールを受け取った

Safe passageをクリアすると、乗船前の陰性証明の受付に進む

悪魔族は
1日も無駄にしたくなかったので
抗原検査は港で受けることにした

果たして、これで良かったのか?
今となっては、
遠い過去の思い出である
とりあえず懸念材料だったSafe passageがクリア出来たので安眠出来そうだ
部屋でカップうどん蕎麦の夕食を摂り、23:50 就寝zzz


4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) へつづく〜 

出発日 7/7 アトランタ経由 1日目 7/8 HS〜EPT(ハーモニアス) 2日目 7/9 MKG〜EPT(ハーモニアス) 
3日目 7/10 AKG〜MKG(Enchantment?) 4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) 
5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) 6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ 

7日日 7/14 乗船日?乗船出来ず 8日日 7/15 アートオブアニメーション 
9日日 7/16 WDW 年パス払戻しまでの道 10日日 7/17 隔離4日目 
11日日 7/18 隔離5日目 リビエラでランチ 12日日 7/19 ホテル移動日 アールオブサンドイッチ 

13日日 7/20  AKGロッジでランチ 14日日 7/21  AKGロッジでプール 
2015日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment)
16日日 7/23 キダニでサプライズ

17日日 7/24 ポリネシアンでランチ Sanaaでディナー
18日日 7/25 PCR検査〜SPG
 19日日 7/26 帰国日


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん