2022.7 WDW50周年 & Disney新造船 2年7か月ぶりなのに、コロナ恨めしや 涙と笑いのWish号処女航海?顛末記



2022/7/15(金) 8日目 隔離生活2日目
 

〜8日目 最低24℃−最高34℃〜
晴れ

7:00 起床

さて、、怒涛の1日が過ぎて迎えた朝
実はこんなところに籠っておりました

トリトン王おはよう、、
でも、トリトンと云えば『水平線の終わりには嗚呼あ〜〜♪』の「海のトリトン」を思い描いてしまう世代
スタンダードでしたが、なるべくフードコートに近い部屋をとフロントで交渉、コチラでした(めちゃくちゃ便利でした)
対面棟はアースラ様
エリックの銅像やフォークの髪梳きもあるよ


DCL社員からは
「10日間WDWエリアに入れない・・」という酷な宣告でしたが
それは間違い
「5日間、パークに入れない」正しい」ことが判明

なので今まで公にしてませんでしたが、
こんなところで
隔離生活を送っておりました

wish号船上に居るアツコ社長にすがったところヒルトンかアートなら今日から5連泊で取れる!と
さすがミッキーネットアツコ社長!

だってね、もう
宿泊当日の昼過ぎなんすよ
いくらなんでも無理かな…と昨日は絶望感しかありませなんだ

ヒルトンは予算的にオーバーなのでアート即決
(スタンダード素泊まり5泊で$1,454.67)
ミッキーネットさんのM割引を利用して
($1,396.48=\196,848)
日本円でその日のうちに振込ました
ネットバンキングやってて良かった

こんなことでも無ければ宿泊する機会は無かったであろう
アートオブアニメーション・リゾート
ライオン・キング棟
 
8:25 アートのフードコートで朝食、、他のゲストと接しないように端っこの席に座ったよ
 Bounty Waffle $12.49、Egg Sand cheese $5.99、Total $19.68 

そしてついに
50th Mugお買い上げ $19.99
ノンシュガーのホールズ、$3.99がDVC20%割引 マグは割引効かずTotal $24.69
フードコートの帰りにリアルワームと出くわした! 10cmぐらいあったよ 日中はほぼプールサイドで日光浴

此処からはお部屋紹介
 「なるべくフードコートに近い1階の部屋を」と希望したところ、「キングサイズの1ベッドでも良いか?」とのことで承諾
タコのフック
 コーヒーメーカーやカップ、タンスの上に置かれているので、荷物置き場が狭い
この点はポップやオールスターの方が使い勝手は良いかな
テーブルは楽譜が描かれていて可愛い

次、バスルームいきます
シャワーカーテンも可愛え〜

  そしてシャワールームは海底〜

シャワーは上からの固定式と可動式の2つ
が、、
可動式シャワーの
ゴム部分がカビだらけで悲しかった、日本からカビキラー持参したいくらい
アメニティは石鹸のみ、トイレに扉はなく、バスルームと1体型
ただね、トイレと一体型のバス・ルーム、、無駄に広い ポップやオールスターと同じく開かない窓

昨夜、チェックインの際に「バスタブ付きの…」とお願いしたら怪訝な顔をされたけど、
良く考えたら
アートは元々バスタブ付きでした

さて、パークへ行けずとなると(元々年パスが買えなかったためチケットも無いのだが)飲むしか無い・・
17:50 スカイライナーでエプコットへ行き、ボートでボードウォークヘ 18:16 ボードウォークから歩いて行けるコンビニで買い物

ビール12缶$13.49、ワイン$9.98、水1ガロン$2.29、カップ焼きそば×2=$4.38、チーズとクラッカーのおつまみ×3=$7.97、
Total$39.78
20:30、ビールで夕飯、チーズミニクラッカーのおつまみ、$1.59
ホテルのショップでチートスもお買い上げ
$4.49がDVC20%引き$3.82

暇なので、部屋のテレビで『ハピエバ』鑑賞、23:00就寝zzz

ところで、昨日空港からはどうやってアートへ移動したか?というと
ミアーズのカウンターで
「訳あって片道乗りたい」と告げると「OK!」とな♪ ミアーズ様さまでした

アートに着いたとたん土砂降り Σ(゚Д゚|||)━━!!
 〜8日日 7/16  隔離3日目 WDW 年パス払戻しまでの道 へつづく〜 


出発日 7/7 アトランタ経由 1日目 7/8 HS〜EPT(ハーモニアス) 2日目 7/9 MKG〜EPT(ハーモニアス) 
3日目 7/10 AKG〜MKG(Enchantment?) 4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) 
5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) 6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ 

7日日 7/14 乗船日?乗船出来ず 8日日 7/15 アートオブアニメーション 
9日日 7/16 WDW 年パス払戻しまでの道 10日日 7/17 隔離4日目 
11日日 7/18 隔離5日目 リビエラでランチ 12日日 7/19 ホテル移動日 アールオブサンドイッチ 

13日日 7/20  AKGロッジでランチ 14日日 7/21  AKGロッジでプール 
2015日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment)
16日日 7/23 キダニでサプライズ

17日日 7/24 ポリネシアンでランチ Sanaaでディナー
18日日 7/25 PCR検査〜SPG
 19日日 7/26 帰国日


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん