2022.7 WDW50周年 & Disney新造船 2年7か月ぶりなのに、コロナ恨めしや 涙と笑いのWish号処女航海?顛末記



2022/7/12(火) 5日目 HS〜MKG(Enchantment


〜5日目 最低27℃−最高36℃〜
晴れ

4:45 起床
部屋でカップうどんの朝食
連日の暑さのせい?頭とカラダが重い、、、ロキソニン摂取
7:10 部屋出発
7:20 スカイライナー乗車 7:34 HS到着
ふひょ〜〜アーリー組の列、チケブ肥え 7:46 イン

競歩大会スタート
(日本のようにダッシュする人は居ません)
何故なら、先頭はキャストがロープで仕切ってるから
。。
つくづく思う、
日本は何故それをしない(バカなの??)
 本日の目的はレジスタンスではなくスリンキー♪
もちろん『トイマニ』に並ぶゲストも居ます(ううう、今ならトイマニ朝イチ乗れるよ)
7:51 スリンキー スタンバイ参列
何故にレジスタンスでは無くスリンキーを選んだか?というと・・・

レジスタンスに並ぶと最低でも30分以上並ぶため、『アーリータイム終了し一般ゲストも参戦してくる
レジスタンスに乗って出てからだとスリンキーは既に50分待ちを超えている
スリンキーに乗ってからでもまだアーリータイム以内なのでレジスタンスには一般ゲストより早く並べるから

ファストパス+が無くなってホント不便
だが、
ジーニー+やライトニング・レーンとやらの課金システムに課金する気はない
単なるドケチ
 7:59 列が動き始めた
 8:05 乗るよ〜
 7:50に並んで、8:05 ライド乗車、8:07 下車
ほらね、まだ一般ゲストが入ってくる8:30まで余裕のよっちゃん
お! 何かの撮影??(確認したかったけど、レジスタンスへGo)
 8:15 ライズオブザレジスタンス、スタンバイ参列
8:24 室内Qライン
8:39 プレ・ショー 8:40 宇宙船に乗り込む
 護衛のX−wingファイターにはBB8が乗り込んで。。。出発〜
船内のスクリーンは2ヶ所
皆さん
前方のタコ船長の後ろを狙うが・・・
実は後方のスクリーンが意外と面白い
BB−8を乗せた護衛機も見えるし スター・デストロイヤーに見つかった!

別日の映像ですが・・・注意:ネタばれ映像です

警告:Warning

ネタばれが大嫌い
なワタシはめちゃくちゃ感動しました!

乗船未体験の方には、スルー推奨
なるべく事前勉強をすることなく乗船されること
をお勧めします


ぎゃ〜〜〜〜牽引ビームで引っ張られるぅ〜〜〜〜〜
 この中に動くストームトゥルーパーが居るらしい


キャストに追い立てられたのでコレしか撮れずorz
次のゲストが来ました、、2019年のOpen当初は『居たければしばらく此処に留まれた』のだが、
次のゲストが来る前に
とっとと追い出されてしもた
呼ばれた番号の床の色とライドの色は同じです

注意:ネタばれ映像です

警告:Warning


以前はレジスタンスが「おい、みんな助けに来たぞ!」って凄い臨場感溢れてたのに
何だか普通に開いて
「ハイハイ中へ入って皆さん座って!」
みたいな感じで簡素になっとった

9:00 帰還
通称『野良チデ』のピクニック

ちょうど終わったところらしく
お片付け中でした(残念)



9:24 ロックンロール
 スタンバイ 45分待ちだけど、日中はもっと酷いことになるので並ぶ
 ずっと騒がれていたBGSがエアロスミスで無くなるという噂、、どうなんかな。。。

パリディズニーのロックンロールは
アベンジャーズをテーマにしたアトラクにリニューアルだそうで、2019.9/1終了
2022.7/20に
アベンジャーズ・アッセンブル:フライト・フォースとしてリニューアルオープンしたそうな

そして、HSのロックンロールも
2023.2/21から長期リハブに入ったそう
やっぱそ変わっちゃうのかな。。。

10:18 スタンバイでタワテラ 40分待ち ジーニー+やライトニングレーンを利用しないとマジックバンド使わん
 11:15 乗り終わって出てきたら、上のQラインにマックス居た、奥にグーフィーも居た
11:30 腹減りマックス
お久しぶりぶりPizzeRizzoでランチ
ミートボールピザ$11.49、Plant Based Subサンド$10.49(共にシーザーサラダ付) Diet Coke $3.99、
Total $27.66
う〜ん。。。久しぶりだったからかな、昔よりちょいとだけ美味しくなった??
(ただの気のせい?)

 12:21 スターツアーズ エピソード8のエンディングで感激

13:20 インディジョーンズ
 

ん??何かちょっと演出変わった??
 
14:03 ミート・ミキミニ 6分待ち
ミッキーひたすら優しい
貫録たっぷり女優ミニーさん
 美女と野獣ステージ近くのショップで欲しかった50thのショルダーバッグ発見!
即お買い上げ
そして、、後にも先にもこのバッグが売られているのを見たのはコレが最初で最後でした

欲しいと思ったモノは迷わずゲット! 欲しいか欲しくないか
迷うモノは後回し(きっと購入後に後悔するから)
余りの暑さにタワテラ横まで戻り
Joffreysのフローズン・カプチーノ
$6.49
帰ろうとしてエントランス直近のトイレに寄ったら・・・
その頭上でドナデジが
 


15:00 アウト
 15:25 一旦ホテルへ戻り・・・暑いので昼寝zzz
18:05 MKG イン 18:38 アドベンチャー・フレンズのカバルケードが流れてきた
 ミゲル君やトイ・ストーリー、インクレディブル
 メリダやモアナ、エレナ(アバローのプリンセス エレナ・・・ディズニーChもディズニー+も観てない)ウサギどんとキツネどん(違〜
 ミーコも居たし、ティモンやジャングルブックの面々も! そして・・・
 日本には未登場だが大人気のエンカント(邦題:ミラベルと魔法の家)のミラベル
機内映画に有ったが、何せ2年7か月ぶりで観たいコンテンツ大杉、結局見逃し、そして未だに観てない
ピクサー映画だけでなくメリーポピンズやスティッチたちまで、まぁ『ごった煮感満載』だけど人気どころてんこ盛りパレード


18:43 城ショー地蔵設置
 19時近いのにまだまだ陽は高く、気温は35℃、(体感気温は38℃以上あったよ)
とにかく暑かった、気温38℃なんて全然平気よ豪語する小悪魔がTシャツも短パンも色が変わるほど汗だく・・・
隣の女性2人がいかにもオーランド在住という感じの日本人だった、スタ婆のMKGトートバッグ持ってた
※当時、
スタ婆のトートバッグ各パーク共に軒並み売切れでこの時初めて実物見た
 19:25 終了〜〜気温は更に1℃近く上昇、、゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。


 余りの暑さに耐え忍んだのでカルーセル・プログレスとピープル・ムーバーで涼む
 トロンのすぐ近くを通る
その
トロン、コレを書いてる2023.3/22 ソフトオープンしてます
スペースマウンテン出口のショップ横が封鎖されてるけど
ここ等辺から
トロンへの誘導通路らしい
余りの暑さにエイリアン・スラッシュ$6.91
ソーダフロート、めっちゃ美味しかった〜〜〜

20:53 エンチャントメント地蔵開始、
夜になっても体感気温は36.4℃体温以上の暑さである
皆、何時間前から待ってたの?! というぐらい足の踏み場もない
ワールド・バザールにもマッピング出るため後方もビッシリ
かろうじて観易そうな場所を選んだのだが・・・
9:40 始まった途端、あちらこちらから肩ぐるまのトーテムポール出現
小悪魔が
途中でビデオ撮り諦めたほど
 ティンクも飛んだし、良かった
めちゃくちゃ良かったけど、とにかく暑いのと自分の息だか人の息だか判らないぐらいの大混雑
マスクをしてたら
呼吸困難になりそうなくらいの息苦しさ
こんなん絶対コロナ罹るわ

出口まで誘導されたバクステ通路でまたも
エンチャントメント鑑賞のバミリテープ発見
こんなところまで鑑賞エリアなのね〜
と驚いたが、帰路を促す誘導に写真撮るヒマなく証拠写真ありません

21:40 アウト
22:15 ホテル帰着、、リフィル・マグは下船後だな、明日の朝食用のデニッシュ$9.14を買い

22:25 部屋到着、カップうどん・蕎麦の夕食を摂り

ダルくて体調すこぶるヨロシクないが、
余りの暑さのせいだと思っていた。。。明後日はwish乗船なんだぜ。。0:00 就寝zzz


〜6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ へつづく〜


出発日 7/7 アトランタ経由 1日目 7/8 HS〜EPT(ハーモニアス) 2日目 7/9 MKG〜EPT(ハーモニアス) 
3日目 7/10 AKG〜MKG(Enchantment?) 4日目 7/11 EPT〜カリビアンでランチ(Gardians of Gyaraxy) 
5日目 7/12 HS〜MKG(Enchantment) 6日目 7/13 MKG〜SPGアールオブサンドイッチ 

7日日 7/14 乗船日?乗船出来ず 8日日 7/15 アートオブアニメーション 
9日日 7/16 WDW 年パス払戻しまでの道 10日日 7/17 隔離4日目 
11日日 7/18 隔離5日目 リビエラでランチ 12日日 7/19 ホテル移動日 アールオブサンドイッチ 

13日日 7/20  AKGロッジでランチ 14日日 7/21  AKGロッジでプール 
2015日日 7/22 HS〜EPT〜MKG (Enchanatment)
16日日 7/23 キダニでサプライズ

17日日 7/24 ポリネシアンでランチ Sanaaでディナー
18日日 7/25 PCR検査〜SPG
 19日日 7/26 帰国日


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん