〜2日目 マジックキングダム(MKG)ハロウィン…その1〜

15℃−30℃

7:00 朝食

8:10バズに挨拶して出発

8:40MKG着
ハロウィンの仮装をしたゲストもチラホラ..



オープニングを平和に待つ人々

★MKGオープニング・ハロウィンバージョン




ハロウィン一色に染まるパーク
珍しくゲストの乗ったホースキャレッジ、オープニング後の数分だけゲストを乗せて稼働しているらしい…これはレアじゃん♪と城前まで乗せて貰う

★レアなホースキャレッジに乗車(→ビデオ)

城前プラザ

★ゲストを降ろした後のウェルカム・ストリート・ショー(→ビデオ)

9:20続々と押し寄せるゲストの波

まずは前回シス調で乗れなかった未履修のジャングルクルーズへ

この時間はまだ乗り場まで待ち無し、航路は日本とは逆の反時計廻り、内容はほぼ同じだが要所要所の順番が若干違うのとジャングルに飛行機が墜落しており、サムはバナナではなくちゃんと「生首」を売っている..

ミストを噴き出すトーテムポール、この日の最高気温は30℃
(暑ぢ〜)
マジックカーペット、ライドの疑問を前後の座席に分かれて乗車し検証する

ライドが前後に傾斜するスカラベ
(フンコロガシ)型のボタン
ライドを上下させるレバー
形状記憶のラバーバンド
10:10スプラッシュ5分待ち

また計測タグ
ビッグサンダーも5分待ち

腕試しで一休み
うっかり$5札を両替したら全て25¢コインで出てきてΣ( ̄□ ̄ || 20枚のコインは重かった..orz

本家にご挨拶...前回の旅行記で「プレショーの部屋はエレベーター…」と書いたが間違い、エレベーターはアナハイムの大本家のみ(お詫びして訂正させていただきます)

チェンバロオルガンの後は階段を上るが、天井にはハリーポッターの映画に出てくるような張り巡らされた階段とそこを歩く幽霊の足跡が不気味な音色に合わせて浮かんでは消えるヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

ピーターパンは混んでるがフィルハーは待ち無し

何とも微妙なドナちゃんグッズ(;∀;)



本家のファンタジーランドも大改造中

リバティスクエアにあるコロンビア・ハーバー・ハウス
左からフィッシュフライ$7.49、クラムチャウダー$4.49、ハーベストサラダ$8.19

店内はTDSのケープコッドを思い出す「My Bonnie♪」が流れ、古き良き時代のアメリカ南部な雰囲気、味も(パークの中では)珍しく美味しい部門に入る、イチオシ( --)b

トゥーンタウンへ向かう道もリハブ中で衝立だらけ


トゥーンタウンフェア入り口

ミニさんの家も


幹さんの家もハロウィン仕様
ファーストエイドじゃ無いのね

鉄道でメインストリートへ戻る
このヘアピン欲し〜!!と思ったら普通に売ってた($10ぐらい)

さすがにハロウィン本番、チケットは完売


この日と翌日は前売り購入の割引も年パス割引もDVC割引も効かず@$63(約¥5,000)
ハロウィンはクリスマスよりお高いのだ(\_\)
『Celebrate A Dream Come True Parade』
★前回とはフロート上のキャラに若干変更ありvir.(→ビデオ)

 ※なお、基本的に今回のビデオ映像は一部を除いてダイジェストに編集してあります

ハロウィングッズに混じるダー

仮装のお手本のようなファミリー

既に園内に居る人用のリストバンドチケット交換所、Trick-or-Treatingのお菓子用袋も貰える

リニアで一休み


『Move It! Shake It! Celebrate It!Street Party 』
★参加シーンの仮装の方々をお見逃しなく(→ビデオ)
18:40続々と押し寄せるハロウィンゲスト

19:30ヴィランズしか出ないメインショー『Disney's Villanins Mix & Mingle』

キャラだけしか出なくなった何処かの国のハロウィン(と呼べるのか?)がチャンチャラ可笑しく思えてくる。。「ホンモノのハロウィンを思い知るが良い!」とマレ様に叱っていただきたいものだ(-"-;)

★ヴィランズヲタなら鼻血モノ、アゴの境目の無い「遠近両用マレ様」にご注目(→ビデオ)



ショーが終わるとヴィランズたちがグリのために城前に降りてくる、「マレは何処よ〜??」と探したら一番人気のマレ様は既に遥か彼方まで長蛇の列で泣く泣く諦め

BGMが日本の「リ・ヴィランズ♪」だったのにはビックリ、2010年のハロウィンの気の抜けた音楽に比べやっぱ「カッコいい〜♪」..戻って来ないかな。。リ・ヴィランズ・・・

★キャラクター・ダンスパーティ@ダイヤモンド・ホースシュー(→ビデオ)


うっかりトイレに行ってる間に首なし騎士を見逃した1回目のパレード『Mickey's“Boo-to-you”Halloween Parade』(/Д`)・゜・
『Happy HalloWishes』

★お城の演出もゾクゾクする花火@城前編(→ビデオ)

22時、やっと夕飯

キャラクターダンスパーティ

★『Rock-it out...Stich's Club 626』@トゥモローランド(→ビデオ)


22:30、2回目のハロウィンパレード

★『Mickey's“Boo-to-you”Halloween Parade』@エントランス(→ビデオ)

音楽は至って単純、だが妙に耳に付いて離れない。。ハロウィンもクリスマスも音楽&フロートの仕様は基本的に毎年同じである、しかも有料なのに凄い人気なのは何故か??...何処かの国のように毎年手を変え品を変えずとも、内容さえ良ければ毎年同じことをやっててもちゃんと客は入るということね。。。


★怪しげな光モノグッズと不気味なエントランス(→ビデオ)


am0:15帰着

引っ張れば簡単に外れるハズのリストバンドが何故かガッシリ嵌って外れない(;_;)..明日もこのまま入っちゃう??Ψ( ̄∀ ̄)Ψ…(なんて悪巧みはせずちゃんとハサミで切りました)...am1:45就寝zzz


とりあえず、ハロウィンの1日目が無事に終了した、、パレードとキャッスルショーと花火は観られたけど、マレ様とのグリも出来なかったし、ミッキーとのグリも忘れた..orz
見履修項目満載の明日頑張らないと・・・


〜3日目(11/1)へ続く〜


出発日10/29 1日目10/30 2日目10/31 3日目11/1 4日目11/2 5日目11/3 6日目11/4 7日目11/5 
8日目11/6 9日目11/7 10日目11/8 11日目11/9 12日目11/10 13日目11/11 帰国日11/12 
旅行期トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします