11月8日(月) 9℃−22℃

〜10日目  MKG その3(ベリメリ)〜


買い込んだ食材でハム&チーズのホットサンド


水も食材もスーパーで買うよりかなり割高ではあるが近くにお店が無いので仕方ない(DVCの場合、日本を発つ前に食材の調達を事前オーダーすることも可能…ただし多分リゾート価格かと...( --)\
コーヒーバッグ(デカっ)麦茶パックかと思った
スプリングスのバス亭
リゾート内に5つあるバス亭のうち乗るのも降りるのも最後だが、ショップやフードコート、フロント等の集まったメインハウスに一番近い、森の中に点在するTree Houseへはここから更にバスを乗り継いで移動する(-.-;)
さすがにクリスマスの初日、開園前なのに手荷物ゲートが大混雑しているプギャ〜(@_@;)、これじゃ並んでいるうちにオープニングが始まってしまうでねぇの(>_<)、そこでビデオカメラだけ持たせた小悪魔を「荷物を持たない人専用ゲート」から先に潜入させる、、前にも云ったが、手荷物検査は異様なほど厳しくリュック等深さのある荷物は中身を全て出させられたりもするので時間がかかるのだ(だからこちらの方は「手ブラ」が多いのね)
混んでいたのは手荷物検査と入り口のゲートだけで、オープニングセレモニーを待つ人は相変わらずスカスカ

★オープニングセレモニー・クリスマスVir.はこちら(→ビデオ
 今年も会えたねスティっチおばちゃん、元気で何より♪。。。その後、彼女とは運命的な出会いをすることとなる
ハロウィンから1週間、すっかりクリスマスモードに

閑散とする朝のウエスタンランド(ゲストが居な〜い)

スプラッシュもビッグサンダーも待ち無し

しかもビッグサンダーに至っては乗り場のキャストは人数を確認するのみで、座席への誘導は無い。。。
何と自分たちで自由に席を選んで座れるのだ!。。信じられん(@_@); ならば…と“一番後ろ”へ( ^^)\

ピーターパンのFPに付いてきたフィルハーのサプライズFP。。
本家のフィルハーはシーのシンドバッド並みに空いているらしい..(//∇//)

 ファンタジーランドに来てみると思いのほか混んでいる、ウエスタンランドでは「ゲストは皆何処に散ったんだろう…?」と不思議だったが皆さんこちらに集中していたのねf(^_^;)

「Mickey's Toontown Fair」10:00am〜という表示に「ミースマみたいなショーでもやるのかな?」と来てみたわけだが、人影はまばら...単なるジャッジテントでのグリ開始時間だった..orz
パジャマやメガネの配置に変化あり(ミッキーはホントに此処で寝てるのね)

せっかくなので朝イチグリ
 
可愛過ぎるダンサーについついアングルがMr.774モードに...( ̄∇ ̄)
★「Dream along With Mickey」ダンヲタ倶楽部Vir.はこちら(→ビデオ

この時の彼女が後に2017年のABCクリスマス録画撮り並びにHSの美女と野獣まで登場することとなるトップダンサーである

今現在(2019年春)見返してみても、逸材だということが垣間見れる、、、宝塚ファン(ヅカファン)の気持が良く解った瞬間200%(爆
w

 継母とイジワル姉たち
「うちの娘たちのように育っちゃダメよ」と女の子に言いきかせながらサインする継母は、(この人ぜったいマレ様も出来るな..)と思わせるフェイスだった
フェアリーゴッドマザーのグリを眺めていると傍を通りかかったパークのツアーガイドが何かをパァ〜っと振り撒いた。。キラキラと光るそれは・・・
ピクシーダスト(*☆▽☆*)

1cm四方に満たない小さなソレはペラペラではなく硬いアルミ製?で、時折パークの地面に落ちていてキラキラと光っているこの小さなミッキーが「コンフェにしては小さいし..一体何物なのか??」ずっと疑問だったのだ(?_?)なるほろ〜ツアーガイドが撒いていたのね♪

でも靴跡のあるものは…と拾うのをためらっていたので、誰にも踏まれないうちにと拾い集めていると、隣で同じように拾っていた男の子が父親から「みっともないから止めなさい」とたしなめられ、拾ったコンフェをその場に捨てた..Σ(T∇T)、そっか。。コンフェを拾う行為は「みっともないことなのね(>_<)」。。。(でも..しっかり拾ってきますたσ(T∇T)
 
am11:30、こんな時間がインのピーク
 
昼前だが今夜は長丁場になるため一旦アウト
 
DVCメンバーは洗濯機も乾燥機も無料である
コインを入れなくても稼動するのだ
 
サラトガのフードコートで初食事、薄いパンに具を乗せて焼いたピザのようなVeftable flatbread$7.99.-とチキンサラダ$8.29.-、チリビーンズ$3.09.-パークとは雲泥の差の美味に感動する、さすがデラックスリゾートは違うわ...( ̄∇ ̄);;
ふと空を見ると..気球が浮かんでいる!!今日は快晴でほぼ無風だ!

約15分間@$18
左手にAKGのエベレストが見える
エプコットの球体も
この写真のほぼ中央に写っている水色の建物が私たちの泊まった棟


広い広いと思ってはいたけど、WDWを空から見て更にその広大さに圧倒される(@_@;)
★鳥になった気分の映像はこちら(→ビデオ

未来のDVCメンバーね( ̄∇ ̄=ノ
 
18:00過ぎようやくイン

シンデレラの点灯式って何時からだっけ〜?とのんびりお城方面に目をやると、、、何と既に始まっているでは無いの!! Σ(゚□゚(゚□゚*)ガビーン

そうだ。。ベリメリは19:00からだけど、点灯式は一般ゲストも観られるんだった、、時間は…昨年の私の旅行記に詳しく載ってるではないの。。嗚呼..灯台下暗し..orz

★遠目からですが点灯式の様子はこちら(→ビデオ

 
内部が点滅する不思議な風船(光モノ大好き人間としてはちょっと欲しかったかも)
一番人気の撮影スポット
 園内のチケット交換所

19:04、ようやく店頭に並び始めた限定グッズたち

パーカーやボンネット帽子もあった昨年に比べ、全体的に簡素になった感じ?
 
ホットチョコレートとクッキーの配布、他にパック入りのジュースとアップルスライスも選べる、どちらも何度でもオカワリ自由

ホットチョコレートは嬉しいマシュマロ入り
カップと紙ナプキンのデザインが昨年よりも簡素になったように思えるのは木の精

花火の準備で城裏はあちこちが通行止めに
ショーパレを捨てて今日も花火地蔵
というか、ショーもパレードも1回目が一番混むので、2回目以降の方が場所取りも楽なのである
 ★1時間待った花火映像はこちら(→ビデオ

一瞬だけ重なった花火がミッキーに見える瞬間をお見逃しなく( ^^)b

花火の後、城前は激混み
 
★『Celebrate the Season Show』(→ビデオ

始まった途端前のボブが立ち上がり「ぬりかべ」に(;_+) かなり前から地蔵したのに〜(>_<)
 
★『Mickey's Once upon a Christmastime Parade』(→ビデオ

ミッキーフロートのツリーの周りを走る小さな汽車もお見逃し無く( ^^)b
 
パレード後は混むと聞いていたので即効移動して3組目ゲト( ^^)v

昨年はグリがあること自体知らなかった私たち、、成長したなぁ…( ̄∇ ̄=ノ
★キャラクターダンスパーティ@コズミックレイスターライトカフェ(→ビデオ
★キャラクターダンスパーティ@トゥモローランド(→ビデオ
パーク側が用意したマットの上に行儀良く座って鑑賞する人々

なるほろ〜、これなら場所取りの醜い争いも景観を損ねることも無いよね〜、日本もこうすれば良いのに...

★0:00、ワールドバザールに降る雪(→ビデオ

am1:00帰着
帰りの車内、気を失いそうな私たちの横で、ボブたちは昼間のように賑やかで元気だった、、肉ばっか食ってるから疲れないのね..orz

ハロウィン2日分とベリメリで集まったチケット、絵柄はやはりビッグ5のみのようだ

クリスマスグリの後でコーヒーとフライドポテトをつまんだだけだが、こんな時間なので夕飯はパス、締めにDを覗いて、この日の就寝はam3:00..zzz


〜11日目(11/9)へ続く〜


出発日10/29 1日目10/30 2日目10/31 3日目11/1 4日目11/2 5日目11/3 6日目11/4 7日目11/5 
8日目11/6 9日目11/7 10日目11/8 11日目11/9 12日目11/10 13日目11/11 帰国日11/12 
旅行期トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします