11月10日(水) 8℃−28℃

〜12日目  EPTその3&オズボーン〜

 木漏れ日が眩しいテラス

困ったことに部屋が落ち着きすぎてパークに行く気がおきない。。ついつい部屋でのんびりしてしまうのだ、、パークで朝からガンガンに遊びたい人には不向きである。
一足先に値上がり
 11:20過ぎ
 1982年のオープンの際、世界中の友情・平和の象徴として大西洋、ナイル川、揚子江など世界23か国の水がこの噴水に注がれたそうな。。
せっかく取れたFP、シス調で幻に(T∇T)/~~
 
EOグッズ、、日本未発売のデザインも・・・

 この数日後、例のダッフィータワーを作りにミッキーたちが来たという...orz
「あ〜らちょっと奥様♪」とダー
★週刊ダー(→ビデオ

 
3人の騎士のグランフィエスタ・ツアー、ドナ尻さんなら1日乗っていられるドナちゃんが主役のアトラク
 
ドイツ館横のジオラマ.
 
え、え、ダッフィーのお菓子??
チョコ何チャラはカップで作るパフェのようなデザートとのことで、作り置きのライスクリスピーを見せてもらう、写真だけ撮れればOKだったが、さすがにそれでは悪徳になってしまうので、とんちゃんにお土産として購入する、ミッキーの絵は実は紙ではなくチョコレートで出来ている!「食べないとカビが生えるだけだからちゃんと食べてね!」と渡したが、果たして…とんちゃん食べたかな?

アメリカン・アドベンチャー館
 ★Hometown Jamboree(→ビデオ

アメリカ建国に至るまでの苦難と努力の感動物語『Spirit of America』
終わるともちろん割れんばかりの賞賛の拍手が鳴り響く
大統領リムジン
 
 エアホース1ごっこセット
 

 
いつも楽しい日本館
日本のブースは「のり巻き」などを出店、しか〜し、この「のり巻き」、かまぼこか?!と見紛うほど薄くスライスされロールケーキのようにお皿に寝かされていた..orz 値段は覚えていないが、あの薄さで?!?!というようなボッタグリ価格だった気がする(-_-;)
ラムチョップ@オーストラリア
 Casaという名のビール@モロッコとピタパン
 

 モロッコ館のテラスで食事をしていると、通りの向こうでアラビアバンドの演奏が始まった、先に食事を終えた小悪魔がビデオ撮影に向かい、しばらくは小悪魔の姿を目視出来ていたのだが、突然オヤジたちの人垣が出来て何も見えなくなった

「何事?!」とすっ飛んで行くとそこには・・・
 
★一瞬にしてエロオヤジ垣根が出来た原因(→ビデオ


帰ってきてからのビデオ編集に小悪魔が一番時間をかけていたのがコレ、出来上がっても暇さえあれば何度も見直し、、途中シークスと同じ参加シーンのダンス音楽で子供が参加してる場面はしっかりカットしてあるし(-~-;)

 ムール貝のガーリッククリームとベルギーワッフル

このワッフル、行列が出来るほど大人気と聞いてはいたが、1個では足りずオカワリしてしまったほど超絶に美味! TDLのワッフルは問題外だが日本で出回ってるワッフルも偽物だったのね☆゜ ゜( ∀ )!? と目からウロコなお味だった
 
ハリウッドスタジオへ移動
 
18:00“The Osborne Family Spectacle of Dancing Lights”

★懐かしいサルサ・ナンバーも登場、光のクラッシュはこちら(→ビデオ

オズボーンは約1時間15分で一巡する、途中構成や音楽が替わり雪が降ってきたりと飽きることのない演出に、気がつけばここで2時間以上が過ぎていた、、、( ̄∇ ̄);;;


サラトガのゲームコーナー、UFOキャッチャーならぬビリヤードキャッチャーか? 景品がi-Podということは相当難しいんだなきっと( --);

〜13日目(11/11)へ続く〜


出発日10/29 1日目10/30 2日目10/31 3日目11/1 4日目11/2 5日目11/3 6日目11/4 7日目11/5 
8日目11/6 9日目11/7 10日目11/8 11日目11/9 12日目11/10 13日目11/11 帰国日11/12 
旅行期トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします