16℃−29℃

〜4日目 アニマル・キングダム〜

ツワモノどもが夢の跡

泊まっていたお部屋はこちら

フレンチトースト&ソーセージ$5.29


11:00どんよりとした空模様の中アニマル・キングダム着


キャラのお出迎えはゲート外で
ゲストにポーズの注文をするティモン



前には無かったCDやDVD&グッズたち(売るようになったのね)
昨年のクリスマスで観た以来のライオンキングだが、今回改めて観てその高度な内容に「目からウロコ」、、あの時は相当数の時間意識を失っていたらしい...orz

ライオンキングを出るとそこはグリーティングトレイル、空いてるうちにミッキーに並ぶ
ミッキーの次はミニーちゃんに…と思ったら、あっという間に混んでしまいミニーは諦め..orz
しかし、、ここでも...ミッキーはデカかった( ̄∇ ̄|||)

デコバスの隠れミッキー?

エベレスト

ファインディング・ニモ・ミュージカル、今日は舞台に近い席から観賞

朝から怪しげなお天気だったが、ついに15時ごろ突然のスコールに見舞われ蜂の巣をつついたような騒ぎに、、スコールだからすぐ止むと思っていたのだが、一向に止む気配は無く雨はますます激しさを増しとうとう豪雨に...突然の雨に駆け込んだ飲食店の軒下は、雨宿りをする人で溢れそうだ

と、待っても止まない雨に業を煮やした人々がカッパも着ないで出て行く、服は良いとして殆どの人がスニーカーなのに濡れた靴はどうするんだろ??…と思っていたら、後日、洗濯室の乾燥機内でゴロンゴロンと周るスニーカーに納得...
 (注:乾燥機に洗濯モノを入れる際には、内部に泥や砂が無いか良〜く確かめるべし( --)b



豪雨をも楽しむ元気な乙女たち
しか〜し、一見何気ない普通の女の子たちに見えた彼女たちの動きに仰天することとなる、彼女たちのおかげで雨宿りしていた人々の憂鬱な空気も和んだ

★人々を楽しませてくれた乙女たちはこちら(→ビデオ)
雨宿りで軒先を借りた「ヤク・エイティ・ローカルフードカフェ」のエッグロール$4.49とフライドライス$3.99
コレが意外な美味で驚く…(醤油ベースの味が恋しくなったら..こちらおススメざます)

ここで初めてWDWのミッキー絵柄折り畳み傘を差している人を発見!
今までパークの傘なんて見たこと無かったけど売ってるの??売り始めたの??、とショップで聞くとレジの奥から「軽量でもコンパクトでも無く日本で云えば骨とう品のような」2つ折りの長〜い折り畳み傘が出てきた、その値段$9.39

(う〜ん...需要が無いと発展ってしないものなんだな..と思ってたら、なんとその傘、ワンタッチで開いて更にビックリ!!(こんなところだけ発展してるのね(-_-;)

16:00雨が上がりアオコで埋まる湖面

17時で閉園なのでダメ元でミニーに会いに行くと何とミキミニ2ショットで居るでは無いの!!こりゃタマラン
客が居なくてヒマそうなとんすけ

グリする人も少なくキャラもキャストも皆さん暇そう、グーフィーやドナは外まで客引きに出てくるほど、、
日本じゃ考えられん...平和だ( ̄∇ ̄=ノ

★ヲタの居ないのどかなキャラグリ天国の様子はこちら(→ビデオ)


17:00アウト

17:30帰着

ネットに繋げると否応なしにディズニーのofficial HPのトップに飛ぶ

この照明、点けると...

消すと...ポップコーンの袋になってる
(写真だと薄っすら見えてしまうが、実際は点けると真っ白で何も見えない)

夜また振り出した雨で外出もままならず、時間ギリギリまでネット三昧しam1:30就寝


〜5日目(11/3)へ続く〜


出発日10/29 1日目10/30 2日目10/31 3日目11/1 4日目11/2 5日目11/3 6日目11/4 7日目11/5 
8日目11/6 9日目11/7 10日目11/8 11日目11/9 12日目11/10 13日目11/11 帰国日11/12 
旅行期トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします