5月23日(月) 21℃−35℃

〜5日目 マジックキングダム その1〜


オムレツは日替わり、今日はベジタブル$6.99
フードコートで唐突に始まったツイストタイム♪

ツワモノどもが夢の跡

9:30

ジャングルクルーズほぼ待ち無し


クルーズでのメニューは…オオクワガタの煮込み、西ミユビトカゲのバーベキュー、ナメクジのスープ、ニシキヘビなどが日替わりで出るそうな...( ̄▼ ̄*)

超難問ですがこの中に隠れミッキーが有ります
2011.5.20全世界同時公開だったパイレーツオブカリビアン/生命の泉、それにちなんでここMKGのカリブの海賊ではウォータースクリーンのディビー・ジョーンズが「黒ひげ」に変っていてビックリ(仕事早っ)

あらまシス調(ワニ居ないかなワニ、でもワニぐらいじゃシス調にはならないのよね)


★ワニぐらいじゃシス調にしないところがさすがだWDW(→ビデオ)

リバティスクエア・リバーボート リハブ中なのは入り口の建物だけ


ホンテのQライン

「ハテ?今までQライン通ったことあったっけ?..」と思ったら、今年の4月に出来たばかりとのこと、日本と違うのは「Qラインを通る列」と「通らずに直接入り口ゲートまで行ける列」をゲストが自由に選べるようになっている、FPは無いので入り口までのストレート列がちょうど日本のFPラインのような感じ?
不気味な音を奏でるパイプオルガン

時々くしゃみをするゴースト
出っ張ってる本を押すと...

これは以前からあったマダムレオタの墓、じっと観ていると...
目を開ける(ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

新しくなった3人のゴーストが乗り込む場面、自分たちの首がゴーストにお手玉されたりのゲストいじりは超楽し♪…日本にも早く導入されないかな


★Haunted Mansion Hitchhiking Ghosts augmented reality(→ビデオ)


降船は1階、乗船は2階のデッキから、乗降客が交差しないのでスムーズ

こちらのダイヤモンドホースシューはカウンターサービスのレストラン、しかも営業時間はランチタイムのみ..(短っ)

暑さ対策で幾度となくお世話になった「プレジデントハウス」、1体14万ドルのオーディオアニマトロニクスを間近で観てみようと最前に座りキャストの案内を真面目に聞いたところ、此処のナレーションがあの名優「モーガン・フリーマン」だということを初めて知る、道理で「重厚で聴きやすいナレーションだなぁ…」と感じてたワケだ、でも..実は今まで英語で説明されてても気付かなかったのよね(汗(T∇T)


ナゲットとフィッシュフライ$8.39,ハーベストサラダ$8.19@コロンビアハ―バ―ハウス
衣装が変った“Dream Along With Mickey”そして・・ダンサーも変った..orz


13:40 ごった返すファンタジーランド
     パレードの手話通訳

パレードエンドでの素早いロープ回収

★すごい合理的!と感動したロープ&ポール回収風景(→ビデオ)


スプラッシュマウンテン、安全バーが新設されライドも新しくなっていた(誰か怪我でもしたのかな?)
暑さでスプラッシュも60分待ち、こんなに混んでるQライン初めて見たかも(@_@;)


Newファンタジーランドは2013年完成を目指して大規模な拡張工事中...ミッキーのトゥーンタウンフェアもつぶして今までの2倍の広さになるとか。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


ヌードルステーション、とうとう看板も無くなり...一度で良いから食べてみたかったよヌードル〜(T∇T)/~~

一周する汽車に乗らないとその存在に気付かないビッグサンダーマウンテンの禿げオヤジ

もしかしたら…リハブ風景が見えるかも??と「スケベ心」を出して汽車に乗ってみたが、当然のように高い囲いで覆われ工事中のファンタジーランドは見えず。。(当たり前だろ〜f~_~;)


ファンタジーランドの拡張工事に伴いトゥーンタウンフェアが閉鎖されてしまったため、ミッキーのグリはエントランスのタウンスクエア・シアターで行われている..プリンセスの25分待ちに対しミッキーは5分待ちゞ(´Д`q汗)+・.


左奥がプリンセス待ちの長いQライン、右の待ち無しQラインがミッキー
トランクにはミラコのステッカーも

トランクの中身を公開〜ハハッ(フォトパスのおまけフォト)

“Move It! Shake It! Celevrate It! Street Party”

18時 モノレールでエプコットへ移動


誰かさん?に受けそうなダー衣装(;¬_¬)σ(オホホ

久しぶりにイルミ地蔵して21:30アウト


夕飯は部屋でカップうどん、マグでお湯を貰いに行き、食後にまた飲み物を貰いに行き、風呂上がりにもう1杯…と、「何度もフードコートを往復させられて疲れたわ」とぼやく小悪魔...0時就寝zzz


〜6日目 5/24 へつづく〜

出発日 5/18  1日目 5/19  2日目 5/20  3日目 5/21  4日目 5/22  
5日目 5/23  6日目 5/24  7日目 5/25  8日目 5/26  9日目 5/27
 10日目 5/28 11日目 5/29 12日目 5/30 13日目 5/31 帰国日 6/1 旅行記トップへ戻る