5月29日(日) 21℃−33℃

〜10日目 ハリウッドスタジオ SWWその6〜

SWW第2週目最終日

こちらは屋根ビュー、他に駐車場ビューやプールビュー、雑草ビューなど様々
11:30過ぎやっとイン、トイストマニアのFP発券時刻を見て「え?すぐ乗れるじゃ〜ん♪」と思ったら午後の10:30だった..(T∇T*) 24時間表記に慣れた身には焦ることしばしば(汗
★お馴染みベイダー卿登場

ベイダー卿担当キャラキャプのキャストオバちゃん、昨年より痩せてスッキリしてた…ダイエットしたのかな?..( ^_^);

此処で待っていると美味しいことが判明したので暑い中待ち伏せる(でも...キャラが来る直前まで私達ぐらいしか待ってなかったf^_^;)

★すごくファンサービスの良いミッキー

★続いてゲストスターたち


13:45 "Bihaid the Force"
ジェダイミッキーたちのグリでは日本人ゲストを数組見かけたが、トークショーなどに興味を持つ人は少ないのか?会場に居た日本人は私達ぐらいだった..( --);
14:30過ぎ 空腹Maxでいつものチキンカレーとサラダにフィッシュ&チップス$7.49も追加してもうた
 お気に入りガストン  このベル役は初見  
グレートムービー、いつものギャングの銃撃戦ではなくウエスタンでの銃撃戦、黒服ギャングの代わりに可愛いカウガールのお姉ちゃんがガイドと交替して乗りこんできてビックリ!! 4両のうち前方2両のライドと、後方2両のライドではストーリーが違うことを初めて知る
ベイダー卿グリでのパフォーマンス要求など恐れ多くて今まで出来なかったが、今日は意を決して「Please kill me」とお願いしてみる・・・するとベイダー卿は「この日本人のチビ女、ふざけた要求しやがって」と威嚇しながらも・・・要求に応じてくださったヾ( ̄∇ ̄=ノ
念願かなってベイダー卿に殺られるアテクシ

このダースモール、マジで怖いのでいつも他人様のグリを外から眺めるのが精いっぱいだったが、渋る小悪魔を説得して初グリ並ぶ...(そう、小悪魔は態度がデカイ割にお化け屋敷などの恐怖モノが大嫌いな超ビビり屋)アテクシが恐怖におののきながらもグリしている間ダースモールから逃げまくり、ダースモールの両脇に立つようカメラキャストに要求されたのに、近寄ることさえ出来ず結局私の隣に立つ始末だった...(-_-;)

★ビビるまくるゲストが傑作なダースモール恐怖のグリ


★ダークサイドのディスパッチはシス側ファンにはタマリません

★パダワンマインド出演のため偶然通りかかったC−3PO
19:40 ハイパー直前の様子(ビッシリ)
 ショ―待ち地蔵をしながら熱心にスターウォーズの勉強をしている子供たち
(スターウォーズファンの子供たちは待ち時間を携帯ゲーム機などで費やさないのだ
(★ ̄∀ ̄★)

この日のハイパー待ちも拷問のように暑かった..しかもシートなど無いのでトイレに立つとすぐに後ろのゲストが前へ詰めてくる、荷物で場所を確保していても「ここには人が居る」と云っても曲げていた足を延ばして浸食してくるのだ、ううう、おちおちトイレにも行けやしない、、やっぱこんな時は場所取りシートが必須?!..( --);


ハイパーが終わりファンタズミック会場へ急ぐ
この時間ではもう席は無いだろうと半ば諦めムードで下へ降りて行くと...
案の定最前列の
クール・ザ・ヒート席は空いていた( ̄∇ ̄);
エンディングはティンク〜蒸気船ウィリー登場から一気に盛り上げるあの音楽♪が最高なのに、
日本はヴィランズシーン〜キャラ船登場までの途中に何故あの
盛り下げる音楽を挟むのかが不思議でならない(-_-;)
 
ファンタズミックの原点「蒸気船ウィリー」

コレが出て来ないファンタズミックはファンタズミックとは呼べません
※日本のは『イマ痔』と呼んでます
終了後の観賞席はtoo BADだけどね(ToT) 横並びで一斉清掃するキャストさんたち御苦労さまッス

ファンタズミックが1晩に2回ある日は、21時からの1回目終了後に多くのゲストが帰るので、1回目終了後のアトラクションが狙い目である、ロックンロール、タワテラと続けて待ち時間無しで乗り、FPのトイストマニアで上がり♪

昼間の喧騒がうそのようなピクサー・プレイス&ストリーツ・オブ・アメリカ

23:30アウト、24:00ホテル着(;´ρ`) グッタリ 1:30就寝zzz


〜12日目 5/30 へつづく〜
 
出発日 5/18  1日目 5/19  2日目 5/20  3日目 5/21  4日目 5/22  
5日目 5/23  6日目 5/24  7日目 5/25  8日目 5/26  9日目 5/27
 10日目 5/28 11日目 5/29 12日目 5/30 13日目 5/31 帰国日 6/1 旅行記トップへ戻る