2013/07/09(火) 9日目〜クルーズ乗船日〜


 〜9日目 バルセロナ、23℃−28℃〜

7:30 起床 いよいよクルーズ乗船の朝です

ホテルの朝食ブッフェで朝からデザートの誘惑を阻止、キッシュやフルーツも盛り沢山でパリのホテルより美味♪
さすが
イベリコ豚の本場スペイン、生ハムが旨〜ですた( ̄▽; ̄)
コーヒーを頼んだら1人分ずつデカいポットで運ばれてきて(@o@;) ホテルの外観はこんな感じ、かなりシンプル 日本食レストランも併設されてたのね
10:00 チェックアウト、港へはタクシーで12〜3分ほど
ワゴンタクシーは滅多に走ってないので、2台に分乗して港へ・・10.7ユーロ@1台(約¥1,430) 


10:20 バルセロナ港到着、既に結構な人の列が(@o@;)

ターミナル内、ディズニー色の全く無いポート・ショップ(;▽;)/~~
 乗船手続きのカウンター、グエ、混んどるやないかい (゜ロ゜);;
一般ゲストの激混みカウンターの列を横目に、過去にディズニークルーズに参加したことのある『キャスタウェイクラブメンバー専用カウンター』ですんなり手続き _〆(・・ )
乗船番号No.3を貰いました (v^ー°) イエイ

フロリダ、ポートカナベラルのオフィシャル・ポート・ターミナルと異なり、一見倉庫のようなだだっ広い待合室
それでもミッキー&ミニー登場であっという間に長蛇の列・・・

11:52 いよいよ乗船。。。
クルーズ乗船時には顔写真を撮られる、が、過去に乗船記録のある人は初めての乗船時の写真のまま
いつ撮ったっけ?という古い自分とのご対面に(;▽;)/~~
初マジック号ざますv(@∀@)vィェ〜ィ

パロの予約変更手続きなどはこちらで キャ〜!映画『ソーシャル・ネットワーク』や『TIME』に出演しているジャスティン・ティンバーレイクじゃ O(≧∇≦)O

ランチはデッキ9のブッフェレストラン『トップサイダー』でいただきまうす
 ポート・カナベラル(オーランド)出航のアメリカ〜ンなクルーズメニューよりはだいぶマシな味付け?(爆)
特にデザート類はどれも美味♪
13:18 まだお部屋へは入れません。。。

13:30過ぎ、ようやくお部屋に入れます♪
2013,8改装前最後のマジック号は
ベッドをセパレートにすることが出来ました
こちらはマダムズのお部屋
このドアを挟んでマダムズのお部屋と隣同士のコネクティング・ルームになってます 悪魔族のお部屋はこちら
今回の目玉は何と言っても『ベランダ付き!!!』
実は、小さな丸窓付きの
デッキ2のカテゴリー9B申し込んでいましたが、
何と!! 
デッキ6のカテゴリー5B ベランダ付きにランクアップされたのです!!!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

・・多分、高い部屋が売れ残ったので、予約客をランクアップさせて、安い部屋を開放したのかな?
 おかげで船内はスペイン語が溢れてますた エスパニョーラ♪z(-_-z)).....((s-_-)sマスカレード♪
 キャスタウェイ・クラブの記念品
船からサグラダ・ファミリアが見えました♪
14:00 ウォーキング・シップ・ツアーに参加、、
15:30、救命胴衣の説明を受け。。。

16:30 出港式『アドベンチャー・アウェイ』
アヒルも飛びます♪
ハイ、ご覧の通り お約束の最前ドセン です、、(日本じゃ絶対取れないポジション 笑)
 


ミッキー飛んでます♪ ジャンプ半端無い (≧∇≦)ノ彡

出港式が終わって部屋に戻ろうとすると、、出港式に出演していなかったディジーに遭遇
気軽にポーズとってくれました♪
 ロビー・アトリウムではミニーが、、シアター前のプレリュードではミッキーがそれぞれグリしてました
初日のショーは『ヴィランズ・トゥナイト』、、、着替えに部屋へ戻ると ミッキーネットさんからのプレゼントが届いてました

今夜のディナーはmoko様が予約して下さった『
PALO』 何せ日が長いのでまだまだ明るいですがコレで20時なのです 
マダム・ローズは読めるけど、悪魔族には暗号のようなイタリア料理のメニュー(。?)三(?。?)三( ?。)
でもご安心を、、マジック号のパロには日本語メニュー有りました(;▽;)/~~
チーズや生ハム、オリーブの前菜、、4人で取り分けます
ソムリエ資格を持つマダム・ローズチョイスの赤をいただきます ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) パロのピザ釜で焼いた特製パン、美味ですた
薄切りマグロのカルパッチョ アルグラのサラダ
モツァレラチーズとチェリー・トマト ロブスターとマスカルポーネのラビオリ
山きのこのリゾット、、パルメザンチーズをたっぷりかけていただきます
 お口直しのソルベをいただきながら、デザートをオーダーします
ホタテのグリル
ヒラメのフライパン焼き 「クルーズ中は危険なので肉は食べないざます」
と豪語していたmoko様と小悪魔が、
隣のテーブルの肉を見て・・
「ステーキ!」
・・・クルーズでは抑制という文字は無いのです(;▽;)
デザートは『名物チョコレート・スフレ』 熱々のスフレにカスタードとチョコソースが口の中で震えます

最後のお口直し「一気に飲んでください」と云われたこの飲み物・・何だったか?スッカリ忘れました(;▽;)

地中海クルーズでの『パロ』は、ドリーム号のバハマクルーズの『パロ』より美味しかったざます
22:10 パロでのディナーを終え食後の散歩

お散歩がてらショップを覗くと・・・
 んまぁ!奥様!昨年見たクルーズTシャツが投売りしてるざます!!! てこって即お買い上げ
今宵のタオルアートは象、、、

心地良い酔いと揺れない地中海の穏やかな航行で0:30就寝zzz
〜明日はニース、、まだまだ旅行記は続きます〜


〜10日目(7/10)へつづく〜

出発日 6/30 1日目 7/1 2日目 7/2 3日目 7/3 4日目 7/4 5日目 7/5 
6日目 7/6
 7日目 7/7 8日目 7/8 9日目 7/9 10日目 7/10 11日目 7/11 12日目 7/12
13日目 7/13 14日目 7/14 15日目&帰国日 7/15〜7/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします