海猿ははの旅行記
StarWars Weekend 2015  60周年ディズニーランド     アラスカクルーズ編



2015/06/02(月) 12日目
(クルーズ2日目) 洋上日


〜12日目 (クルーズ2日目) 洋上日 19℃(船内ナビによる)
曇り

7:40 起床、船はフィヨルド状の峡湾を抜けていた

8:30 ビーチ・ブランケットで朝食
このトルティーヤみたいの美味かったっス
目の前で焼いてくれるオムレツサービスも有り
 
朝食後はのんびりと船内探索
 
ルート66があったよ

ヴィランズヲタの悪魔族がゾクゾク
するようなスンゴイお部屋が在りました!
蛇腹状に再現された写真や、5分待ち表示などなど、、よほどのホンテマニアとみた、、

私が船長なら間違いなく
ドアボード飾りの船長賞あげるわΨ( ̄∀ ̄)Ψ
11:30 あら、プリンセスグリ、意外に空いてる??な〜んて、、、
※グリに疎い悪魔族は知りませんでしたが、実は
プリンセスのグリはFP制
  乗船と同時に何処かで配布されるので貰いに行くそうです


お次はショップ探索
あれれ?? アラスカクルーズ仕様のミッキーミニーのぬいぐるみが無い?!

ワンダー号には4人の日本人クルーが乗船、その中のお一人ショップのクルーに聞いたところ
「今年はシャケ捕りミッキーとフカフカミニーちゃんのぬいぐるみ等のグッズは無いです」とのこと
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
シャケ捕りミッキーフカフカミニーちゃんの名残のグッズはこの木彫りのみ。。。

なんてこったい。。。
実はこのアラスカクルーズには昨年参加する予定だった
前回の東カリブクルーズで船内予約をしたのが2014年5月31日出発のアラスカクルーズだったのだ

残金も支払い、オンラインチェックインも済ませ、出発まであと2か月を切ったところで
のっぴきならない状況により止むを得ずキャンセル
1年延期したのだった

嗚呼、、2014年にWDWに来られなかったことで
ソーサラー・ハットやバックロットツアー、モロッキンなどなど
数々の最後を見届けることが出来なかったと嘆いたが
トドメがコレかい


でも、、グリーティングで生のシャケ採りミッキーとフカフカミニーに遭えるのだから、、、
と慰め、グリに向かう

※きっとね、ぬいぐるみが有ったら有ったで「出来悪い」とか難癖付けて買わなかったと思うよ…by小悪魔
私たちがダウンを着込むなか、水着でコーラを運ぶオッサン、、寒くないのかよ!? その直ぐ近くでフカフカミニーちゃん登場

嗚呼、ああ、夢にまで見たフカフカミニー
貴女に会ったら云ってやりたかったのよ
「ア〜タ、、こんなフード要らんやろ」( ̄▽ ̄)ノ
 砂金採りドナちゃんには「スキャグウェイで砂金採り行くよ〜♪」と伝えると喜んでくれた
グーさんは山岳救助隊なのかな? リュックも背負ってるんだよ
ライフセーバーも寒そうだ
楽しいグリで時間を取られ気づいたら14時を過ぎていた
あっちゃ〜ビーチブランケットのランチは14時までだった〜、てこってグーさんのギャラリーで軽くランチ

船内ではエレベーターは使わず階段を利用、通過する階も前後にくまなく探索することで運動不足を少しでも解消する
左舷と右舷に対峙するウォルト・ディズニー・スイートとロイ・ディズニー・スイート
中を見学してみたいが、恐れ多くて泊まる勇気は無い

16:00 本日は
フォーマル・ナイト、、キャラたちもドレス・アップ
 初めてタキシード・ミッキーに遭遇、、(マジック号では遭えなかったし、ドリームとファンタジーではキャプテンミッキーだしね)
16:15 今宵のショーは『ゴールデン・ミッキー』
最前が空いていたので迷わず最前ゲットしたが、前寄りの席はかなり遅くまで空きがあった
※実は見易いのは4〜5列目から後方の席なのである

20:15 今宵のディナーは『アニメーターズ・パレット』 メニューの表紙のアニメが動くのだ
セラノハムのスライス サーモンのタルタル
普段から薄味に慣れている悪魔族だが醤油必須
ルッコラの葉、ビーツなどの Arugula Leaves ペンネ・ボロネーゼ
ツナ・ステーキ、こちらも醤油かけたら旨かった
※船内の醤油は賞味期限切れが心配なので丸大豆醤油のパック持参

刻々と変わる大画面モニター
と同じく
、サーバーたちの服装白黒から徐々にカラーへとチェンジされていく。。。
デザート・メニューは食後に提供される(英語のみ)
お腹に余裕があったら
「デザート盛り合わせのスィートテンプテーションズ」がおススメだが( ´(00)`)ブヒ
今日のところは『クッキークリーム・サンデー』で許しちゃる
激甘いデザートを食べていると、何やら室内が暗くなり。。。
ミッキーネットさんのパーティでもお馴染み『ファンタズミック♪』の音楽が流れ。。。
何とファンタジアミッキーが登場!
 
慌てて撮ったカメラの動画ですが

サーバーたちを左右に振り分ける魔法使いの弟子ミッキー
彼らは箒か(ww

それにしても、テーブルの位置がラッキーですた♪
テーブルメイトのSちゃんは「ファンタジア・ミッキー大好きなんです」写真も動画も撮らずただただ号泣していた
これこそ真のキャラオタ(//▽//)

アテクシのように即座に
ビデオやカメラを構えるのは単なるの『ニワカヲタ』なのだわねブヒ(*´・(00)・`*)プヒ

ネズミィ講の元締め ヘッドサーバーのMr.Geffrey しっかり者のサーバーMr.Eljoy(左)と
陽気なアシスタント・サーバーMr.Manuel


食後は再びドレスミニーさんタキシードミッキーとグリ




華麗なダンスでグリするミニーさん


22:45 今宵のお出迎えは恐竜

夜中に時差が1時間戻るTime Zone Change発生(→日本との時差は△16時間から△17時間となる)

01:30 就寝zzz 船は向かい風の中を20ノットで次の目的地『トレイシィ・アーム』を目指す


〜13日目(6/3)へつづく〜
 
出発日 5/21 1日目 5/22 2日目 5/23 3日目 5/24 4日目 5/25 5日目 5/26 
6日目 5/27 7日目 5/28 8日目 5/29 9日目 5/30 10日目 5/31 
11日目 6/1 
12日目 6/2 13日目 6/3 14日目 6/4 15日目 6/5 16日目 6/6 17日目 6/7 
18日目&帰国日 6/8 

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします