海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/04/25(水) 1日目 EPT

   
 
〜1日目 最低15℃−最高28℃〜
晴れ

6:50 起床、、まだ時差ボケボケなので早起き出来まする
 昨夜は暗くて良く判らなかったけど、シアターの入り口の設定なのね
ちゃんとチケット売り場も在るざます もうね、TDSのビッグバンドビート好きにはタマラン
ちなみにお部屋はコチラですた、、スタンダードの部屋にしては近いかな

8年前、
舞浜駅からランドの手荷物ゲートぐらいまで歩いたように感じたので、実際に何分かかるか検証してみた
結果、
部屋からフードコートまで5分30秒ショートカットのルートだと4分50秒ですた

なあんだ、、
アートオブアニメーションのマーメイド棟からフードコートの半分じゃん、近っ!
※要は
アートもポップも1棟がデカいため、、オールスターは全棟3階建てで1棟の大きさがコンパクトなのです
 ポップに比べてフードコート、狭っ、、朝のメニューも少ない
 デニッシュ類はこちら、、、でも今日は機内食のパン(w Bounty Platter$10.69+Tax=$11.50
ランドリーコーナーがめちゃくちゃ近いことが判明、ウレピス 修学旅行?

9:00 部屋出発
9:09 EPT行きバス来ますた お隣のAKG行き、激混み
 
9:30 EPT 到着
先ずは年パス作成
DVCで既に更新しておいたのでスンナリ
9:42 イン
9:50 先ずはソアリン 『ライオン・キング』跡地
子供でも解り易く環境問題を学べたし
ラストのサークル・オブ・ライフ♪
好きだったのになぁ
9:54 スタンバイでソアリン ほぼ待ち無し 10:30 FP+でリビング・ウィズ・ランド

初日にエプコットを訪れた理由。。。
 年パスホルダー向けマグネット、無事ゲット
ミニーちゃんの配布期間でしたが、
私たちが
日本人と判ると「ミッキー貰ったか?」と
配布期間が終了していた
ミッキーもいただけますた
※配布場所にはこのような案内表示があります
フラワー&ガーデン・フェスティバル、、今年は蝶のモチーフが多いにゃ

11:00 ワールドショーケースへ移動
プーさんとその仲間たち@イギリス館
アンバサダーの彼と再会

11:10 アウト、徒歩でビーチクラブへ
スカイライナーの工事着々
11:20 ミッキーネットさんにご挨拶、、シドさん、楽しいお話ありがとうございました
 ヨットクラブ散策
懐かしのインベーダー・ゲーム@ゲームコーナー バー&グリル@ウォーター・サイド
こんなん在りましたっけ??新しく出来た?
12:40 再イン
 スター・ウォーズ関連グッズは『ハン・ソロ』一色
何でもかんでも出しゃ良いってもんじゃないと思う
年パスホルダー向けTシャツ、
ダサ過ぎ(−_−;)
昨年暮れあれだけ奔走させられたローズゴールドのカチューシャ
売るほどありますた

ローズゴールド、余程造り過ぎて余ったのか?最近はトーキョーディズニーでも売られていてビックリ!!もう完全に希少価値なくなったな
 13:25 エレクトリック・アンブレラでランチ
Brisket Sand$10.99、シーズンサラダwithチキン$10.99、Beverage Cold$3.29、
Total$26.92
※なお、レジで水のカップ貰えます  
年パス割引△20%オフは終了してますた
 14:13 FP+でフローズン・エバー・アフター
ピクサー・ショート・フィルムは変わりなし 14:45 DVCラウンジでmoko様と待ち合わせ
情報交換( ..)φメモメモ
スタンバイでニモ、水族館で遊んで・・・
FP+でスペースシップアース、17:50 アウト
 オール・スターのバス停が以外に近くてビックリ、18:34 ホテル帰着
ミュージックのショップにはパンや大びん2リットルのコーラや水が売られていてビックリ!!!
ポップやムービーでは見かけたことなかったのに。。何故? Why?(その理由は明日判ることとなる)
ミュージックのゲームコーナーにもインベーダー
流行ってるの??
お部屋に届いていたメッセージ
細やかな心遣いにビックリ

昨晩、チェックイン時に
「部屋の掃除は毎日必要? 掃除が不要なら$10返上するけど?」と云われたが
5泊で$10と勘違いし、1日$2なら掃除はしてもらうべ・・・と断ったのだが、今日ミッキーネットのシドさんに聞いたところ
「1泊につき$10ですよ」とのことで、
ケチな小悪魔
「なら掃除はエエワ、タオル交換もしなくてエエからカネ返してギャーギャー」と騒ぐので

「昨日断ったが明日からでも掃除不要はOKなのか?」フロントで交渉、結局4泊分$40のギフトカードがメールで送られてきた

 
※明日からだと5泊で$50では?だが、チェックアウト日の分は含まれないようで、4泊分の返礼なんだそう
  

$40も戻ってきてケチな小悪魔は小躍りして喜んだ
実はこの返礼システム、
昨年2017年も云われたのだけど、良く解らなかったのでそのまま毎日掃除してもらっていたのだ
嗚呼、、昨年は
ポップに全部で12泊したから、$100も損した〜〜〜と小悪魔は地団太踏んで悔しがった

※ちなみに
タオル電話すれば交換してくれるらしいのだが、ルームメイドはお部屋には入らないため、留守中のタオル交換は不可とのことです

部屋でカップ蕎麦の夕食、、、実は今回、
湯沸しポットを持参した
いつもフードコートで貰ってきた80℃位のお湯でカップうどん食べてだけど、
沸騰したお湯で作るカップうどんは旨かった!!!

21:45 就寝zzz。。。だが
時差ボケで、0:45に目覚めてしまい、ネットを見て、2:30 再び就寝zzz


〜2日目(4/26)へつづく〜

出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS〜AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン〜HS 
>4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG >5日目 4/29 AKG〜EPT ミッキーネット・パーティ 
6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 

 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG 
12日目 5/6 AKG〜MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン〜EPT〜MKG 
14日目 5/8 AKG〜ブリザードビーチ〜AKG
 
15日目 5/9 HS〜MKG ハッピーエバーアフター貸切イベント
 

16日目 5/10 HS〜EPT〜MKG 帰国日 5/11 

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします