海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/05/05(土) 11日目 AKG〜BZD〜SPG

 
〜11日目 最低19℃−最高29℃〜
曇り〜スコール

6:45 起床
WDW 1日の始まりは早いです
 ベイレイクタワー レイクビュー側からは遠くエプコットやスプリングス郊外のホテルまで望めます
 お天気良いのでベランダで朝食(小悪魔特製ハム・チーズホットサンド)いただきまうす
ちなみにパントリーはこんな感じ そうそう! ついにDVCの紙皿が白無地に
さすが5月、プールに興じるゲストも多数 AKG行きのバス乗ります
ブリザードビーチ行きは6番のバス停乗換 でも、乗換せずにAKGインします
その目的はコチラ・・・カリ・リバー・ラピッドに乗ること 荷物をロッカーに入れ・・・
 
ブリザード・ビーチへ行くには
AKGで乗り換えなければならない
なら、その利点を生かして・・・

ジャ〜〜ン ずぶ濡れ万歳
そのままウォーターパークに行くので、ずぶ濡れてもOKな水着でイン出来るってワケ
こんなん在りましたっけ??

12:00 AKG アウト
 12:20 BZD イン
WDWリゾートからブリザードビーチへの往復は
全てのリゾートからAKG経由となった
いっつも思うけど、ウォーターパークの年パス安っ!
おうおう、、懐かしいのう、、ウォーターパークは2016年の5月以来、2年ぶりやんな〜〜
 ブリザード・ビーチは特に新しくなったもんはなかったかいのう
 でも〜、、恐らくこの先ウォーターパークに来られる年パスを買う予定はないので、このサメットプラメットは制覇せんとなぁ。。。
でも、あの急降下は怖いんよね、、、先行きを見守る天も怪しくなってきた
ウォーターパークに来られるのはこの季節のみ
12月は寒くてとても無理なので
最初で最後のサメットプラメット乗ります

ところが、、小悪魔が撮影失敗し、2度滑る羽目に


 
 あのね、、思ったほど恐怖は無いです、怖くはない、、でも、、お尻が痛い(〜_〜;
なんとなく天気が怪しいなぁと思っていたら、雨が降り出した、ので、ランチタイム
ハーベストガーデンサラダ$10.49、ビーフ・ライスボウル$10.49、コークゼロ$3.29、
Total$25.85

食べているうちにもんの凄い驟雨に
こちらの雨は、傘さして帰れるレベルではありませぬ、、、てこってしばらく様子見
 16:25 アウト、AKGにて乗継、ホテルへ戻ります
こちらAKGのブリザード・ビーチ往復のバス停 こちらはベイレイクタワー行きのバス停
実はこんなに近い
※ちなみにポップのバス停は地の果てにあるので結構大変です(〜_〜;
17:50 ベイレイク到着、シャワーして昼寝 18:35 出発、19:00 SPG到着
大人気のピザ屋さんです、、日本人には難易度高し
モリモトの屋外テラス、、メニューが新しくなっとりますた
 兄弟が可愛え〜です、、が、子供を働かせて、、とか日本じゃ問題になりそう???
コールドドリンクのワゴン、、サーバーはダミーなのね
スターウォーズグッズの専門店を覗いたら、昨日ハリウッドスタジオで完売していたMay the 4th Tシャツが山ほど売られていた
てこって、無事にゲット出来たが、、昨日の喧騒は何だったんた状態(〜_〜;)
何やら大がかりな工事中の店構え
 どうやらスペイン料理の店らすいです、、クリスマスに来る頃には出来てるんかな?
19:30 大好きなHouse of Bluesのショップ覗きます、、、っと、店の外が何やら超絶ごった返してます

こちらの店、定期的にライブ行うようで、
店の周りをグルッと、気球の辺りまで行列出来てますた(@o@;)
警官の数も半端ね〜〜〜
 ディズニークェストの跡地にNBAのスタジアム?が出来るそうな
スプリングスの端っこ、こんな緑の空間ありましたっけ??
 新しい飲食も増え、今夜のスプリングスは午前2時まで営業
 てこって、スプリングスから歩いて行けるいつものコンビニで、ビール、ワイン、つまみを調達

帰りがけ、何と浦安重鎮セレブなT夫妻とバス停で遭遇
何でも?メキシコ料理のお店で豪遊なさっていたとか

21:05 BLT帰着
 そのまま同じベイレイクにお泊りのT夫妻と屋上でハピエバ花火を観賞
ワンベッドルームにお泊まりのセレブT夫妻に
庶民のスタジオルームをご案内
12缶で$13.49のミラーライトと$12.99のワイン
 
2:00 就寝zzz


〜12日目 5/6 AKG〜MKG へつづく〜 
 
出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS〜AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン〜HS 
>4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG >5日目 4/29 AKG〜EPT ミッキーネット・パーティ 
6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 

 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG 
12日目 5/6 AKG〜MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン〜EPT〜MKG 
14日目 5/8 AKG〜
ブリザードビーチ〜AKG
 
15日目 5/9 HS〜MKG ハッピーエバーアフター貸切イベント
 

16日目 5/10 HS〜EPT〜MKG 帰国日 5/11 


旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします