海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/04/26(木) 2日目 HS~AKG


~2日目 最低15℃-最高28℃~
曇り~晴れ

6:00 起床
ショップで大ビンのペットボトルやパンが売られていた理由
ミュージックには
簡易キッチン付のファミリー・スイートがあったのだ!
これは知らなんだ
オムレツ$9.99、キャロット&セロリ$3.99、トースト$0.99、
Total$16.10
バター、今日も見つけられず。。orz

8:10 部屋出発、8:35 HS イン
8:45 こちらで待機 誰もがトイマニに並ぶなか、果敢な日本人カップルがグリ一番乗り
キャストもキャラも大喜び
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 8:54 スタンバイでトイマニ、、トイ・ストーリンドの工事に伴い、トイマニは第3のレーンのみ稼働、乗り場まで1分ですた
とりあえずこの時間のと本日のトップをたたき出し離脱、、、つか、月刊トップ、スゴクね??
 9:07、トイマニ、第3のレーンしか稼働していないため、スタンバイ列がものすごいことにΣ( ̄ロ ̄lll) 

第3のレーン入り口からグルッとウッディバズのグリ施設までトグロ巻いて・・・
最後尾はこちら。。。てこってグルグル出来ず。。orz
グリーン・アーミーメンがワン・マンズ・ドリーム入り口を警護してますた
この空がオーランド、、快晴
9:18 スタンバイでロックン・ロール、、プレショールームに入場したら既にプレショー終わってた(w
ロックンロール・ショップ新商品

9:32 お次はスタンバイで
タワテラ
 トイマニ一極集中でコチラも激空き、スタンバイ列が乗り場まで無人よ無人!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
オトボケ顔のグーさんのツムツム、イイネ フワフワは早くも抱き合わせ売りか??
 
2018年グッズ、チデの入った帽子カワエエ~~ コレ被っている人けっこう見かけました、、バースディ?
 スターウォーズ・グッズは『ハンソロ』関連イチオシ
 ハリウッド・スタジオのスタバマグデミタスカップのオーナメント、、
以前は
ミッキーの水道塔やファンタズミックだったけど、デザイン変わったのね
命の恩人ヴぅ~~~—(ФwФ)(ФwФ)(ФwФ)ー
11:00 スタンバイで美女と野獣
スター・ウォーズ・ギャラクシー・ファー・ファー・ラウェイのお見送りをして。。。
11:55 アウト
 ロープウェイスタイルの新しい移動手段『ディズニー・スカイ・ライナー』
ハリウッドスタジオ
エプコット、エプコットエリアに在る4つのリゾートホテル間を結び、合計で5つの駅が建設中( ..)φメモメモ
ターミネーターの骨組み(足)を思い出してしまった 駅は此処に出来るのかな。。。

スカイライナーの最新プロモ映像はコチラ

このスカイライナー、果たして本当に
バスよりも利便性が高いのか?が、いまいちギモン(-_-;)

AKGへ移動
ナヴィ・リバー、シス調だそうです
※なお、昨日はアバターがシス調だったようで、アバターのFP+取れてたのが昨日じゃなくてヨカッタ
(´`)=3
アララ~~、WDWチケット、また値上がりしたのね!!! ついにMKG以外のパークも$100肥え(→昨年2017年のチケット料金)
 こんなランドマーク、在りましたっけ???
今年アニマル・キングダムは20周年を迎えますた
 20周年記念グッズたち

13:07 AKGでイチオシ、アバター近くの
Satuli Canteenでランチ
ビーフとチキンのコンビネーションボウルなるメニューが増えてますた
※なお、紙のメニューには
チーズバーガー肉まんしか記載ありませんが、ボードには野菜カレーまんの表示もあります
 野菜カレーの肉まんセット$10.99、ビーフボウルwithハーブドレッシング$12.99、Cold Beverage$3.29、Total$29.05
野菜カレー肉まんに付いてた野菜チップがカタ揚げポテチみたいで激旨

AMPスーツの兵士居ますた┗┫ ̄皿 ̄┣┛
 
う~む、、仕組み、とても解り易い(爆


大好きだった鳥さんのショー『フライツ・オブ・ワンダー』 テコ入れ?でカールじいさんのボクちゃん他が出演するキャラショーになったとか。。。
しかもFP+対応になったんどすえ
(見えているのはスタンバイ列?! 否、FP+の待機列ですた、どんだけ~~)
15:00 FP+でファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル
※ライオンキングとニモは、FP+で観るのが断然おススメだす
 ディスカバリーランドのアトモス
こちらもトリッピー、基い、ホセとパンチートが参戦するようになったのね
17:00 FP+でライオン・キング
喉乾いたのでスタバで一休み、フラペチーノ$5.32
アニマル・キングダムのスタバマグも変わってますた、、以前の
ツリーオブライフ柄、買っておいて良かった(o´ω`o)
18:09 FP+でアバター、ちなみにこの時間でもスタンバイは170分ですた
 よほど体調崩すゲストが続出したのか?アトラクションとライド乗車に関しての注意書きが配布するようになってた(カードは乗り場で回収)
真ん中の通路はシングルライダー。。。と云っても、入り口から列があるわけではなく、FP+との合流地点で申告するもよう

案の定、
隣席の女児が気持ち悪くなってしまったようで、ママの方を見たり突っ伏したり。。。
途中からそちらが気になり映像に集中出来なくなりました

アバター、確かに酔う、、
スタツアの比ではありませぬ

酔いやすい方は、
空腹と満腹のいずれも避ける方がよろしいかと。。。
 イクランの購入列、オープンから1年近く経ち、だいぶ落ち着いたかな
まだ陽が高いが。。。
前半飛ばすとクルーズで保たないので・・・
19:10 アウト
19:40 ホテル帰着、、ショップでコーラ2リットル瓶$3.99、とダイビング用の防水テープ$1.95を購入(年パス割引20%オフでTotal$4.99

部屋でカップうどんの夕食
今日のハリウッドスタジオとアニマルキングダムで結構日本人見かけた、、
まもなくGW,,日に日に日本人が増えている気ガス
22:30 就寝zzz


~3日目(4/27)へつづく~ 
 
出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS~AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン~HS 
>4日目 4/28 EPT~AKG~MKG  >5日目 4/29 AKG~EPT ミッキーネット・パーティ 
6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 

 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG~ブリザードビーチ~SPG 
12日目 5/6 AKG~MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン~EPT~MKG 
14日目 5/8 AKG~ブリザードビーチ~AKG
 
15日目 5/9 HS~MKG ハッピーエバーアフター貸切イベント
 

16日目 5/10 HS~EPT~MKG 帰国日 5/11 


旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします