海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/05/04(金) 10日目 下船日

May the 4thの日

 
〜10日目 最低18℃−最高30℃〜
晴れ

5:30 起床、船は既にドッグに着いていた
7:00 カバナスで朝食

食事がセカンドの方は、8:00からレストランが利用可能だが
8:15には下船しなければいけないので、時間に追われたくない場合はカバナスを利用するのが楽
※レストランメニューでもカバナスでも味は同じ、量が多過ぎるし選べないし、、、カバナスの方が楽だよ
 8:15 ロビー集合、下船
入国審査の後、8:40 バス乗車、9:10 出発
 さようならドリーム、、また半年後。。(爆
グラフロを経由してコンテンポラリーまでの道すがら、、『トロン』と思しき工事現場を通過。。上海ディズニーに行かなくて済む??
そうそう!車内では『美女と野獣』の実写版映画を絶賛放映しとりますた、、コレ観るとね、ホント船内でのショーが『良く出来とる』と実感出来まする

10:45 ベイレイクタワー到着、チェックインは16時からなので、荷物を預け・・・
11:30 MKG イン 歩いてイン出来るシアワセ〜♪
新旧スタバマグ、、、でもね、MKG Vir.に関してはお土産で頂いた一番最初のお城versionのデザインが秀逸
Rちゃん、Yちゃんありがとんくすね〜〜♪
余りの暑さにスタ婆でアイスティ〜〜
何が良いんだかアテクシには全く理解出来ませんが、流行のインスタ蠅とやらの『パープルウォール』

そして、ピープルムーバー乗ったらスペースマウンテンが
シス調!!!
普段真っ暗闇な内部が明るみに
 バクステ好きな血が騒ぐ(注:バクステ=バックステージ)
まさか終わると思ってなかった頃。。ミキミニさんのラブコール熱々です
 でもね、、この日の最高気温30℃、、(体感気温はもっと高かったっぽい)
てこって恒例『大統領ハウス』に避難、、こういう時のプレジデントハウスは、ホント助かります(´‐` ○)\(〜_〜) コラ!コラ!

我に返ってグッズチェック
何やら可愛ええリュック類がNew Arrivalしとりますた
 コットンキャンディ(綿菓子ね)、コンフェクショナリーの店内に実演場所出来とりますた、、売れ筋なのね〜〜
喋るミッキー(トーキングミッキー)がまもなく終了とのことでスタンバイ並びます
ミッキーめちゃ優しかったけど今日も、、『シャシン、、オネガイシマス』
 オンデマンドでカスタマイズ出来るアイポンケースやマジックバンド、、他人とは一線を画したい個性派の方おススメざます
 カスタマイズ商品以外でも、こんなリミテッドな商品も有りまうす
14:35 ケイシーズでランチ
Cuban ホットドッグ・ロング$12.49、コークゼロ$3.99、Total$16.81

 マレドラゴンの在りし日の姿です、、(この数日後にあんなことになるとは。。。)
暑さに強い小悪魔は、プラザ中央でドピーカンの中鑑賞してましたが、
アテクシは余りに暑くて日陰に避難してますた
 FP+で七人のこびと
あのね、、もう少しキャラに敬意を表そうよWDW商品部(T_T)
FP+でスプラッシュ、、毎回思うけど、その土足、、其処に次のゲストが座るんだよ(嘆
ロイヤル・フレンドシップ、、季節ごとの衣装替え無くなったんかな?
 16:45 MKGアウト、17:15 HS イン
 お目当ては〜May the 4thの日の限定グッズ
しか〜し!!! 限定Tシャツはこの3Lサイズ1枚のみ!!!

他の店もチェックしたところ、在庫は大きなサイズのみ、、、
そして、唯一あったSサイズを
『アナタ、3Lでピッタリでしょ!という超ボブ女が、汗だくのTシャツの上からそのSサイズTシャツを試着?
というか、無理やり着て、、(破けそうなのに)、、と見守っていると、、
何とその
ボブ女、納得したように無理やりSサイズTシャツを着たままレジへ行きお会計したのだ!!
(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

まぁ、あの
汗だくまみれになったSサイズTシャツを戻されても買わなかったと思うが・・・
 嗚呼、、もっと早く来れば良かった。。orz
念のためラウンチベイのお店に行くも、、、完売のようで。。。
スターウォーズの日、今年は特にコアなファンのコスプレは見当たりませんで。。。
まぁせっかくなので聖地で迎えるMay the 4th の日を楽しみ・・・

18:00 アウト

18:40 ホテル帰着、、チェックイン
眺めの良い上層階を。。。と希望したら・・・
 え。。?!?!。。。ラウンジと同じ階???
86とは16階のこと
 ジャ〜〜〜ン!!! 何と最上階、ラウンジと同じ階にして貰えました♪
 レイク・ビューですけどね、、、クリスマスじゃないのでマジックキングダム・ビューで有る必要無いのです
エプコットも良く見えます
アメニティ変化無し、そうそう洗濯洗濯、、、

そして、買い出し買い出し
ハンソロ・グッズ、、、どうしてもハリソン・フォードのイメージが強すぎて。。。
 ポテトブレッド$3.49、ハム$5.99、チーズ$3.95、バドワイザー6缶パック$16、ロゼ・ワイン$14をお買い上げ
アルコール以外は△20%オフで
Total43.39
16階に上がるには・・・マジックバンドでスキャンしないと16階のボタンを押せません
それ以外はトップオブラウンジ利用者用の専用エレベーターでないと上がれないので要注意

花火を観るために屋上に移動、、屋上と同じ16階なので楽チン
21:00 ハッピーエバーアフター
 部屋でカップうどん・蕎麦の夕食、、ロゼワイン、口当たり良くほろ酔い酔い酔い
 
0:30 就寝zzz


〜11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG へつづく〜


出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS〜AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン〜HS 
>4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG >5日目 4/29 AKG〜EPT ミッキーネット・パーティ 

6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 
 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG 

12日目 5/6 AKG〜MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン〜EPT〜MKG 
14日目 5/8 AKG〜ブリザードビーチ〜AKG
 
15日目 5/9 HS〜MKG ハッピーエバーアフター貸切イベント
 

16日目 5/10 HS〜EPT〜MKG 帰国日 5/11 


旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします