海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/05/10(木) 16日目 HS〜EPT〜MKG

 
〜16日目 最低18℃−最高31℃〜
晴れ

 8:40 起床、最終日も良い天気、猛禽類も元気だ、、、旅の終わりを告げるマジカルの案内も到着
明日のマジカルお迎えが午前4時20分と判明し(x_x)

11:25 部屋出発
12:10 HS イン いまだに権力を誇示なさるベイダー卿のマジックバンド
※普通のマジックバンドはこんな色表示にはなりません(〜_〜;
ちょうど『March of the First Order(ファズマの行進)』に遭遇
 アクターおじちゃんのアトモスを観て、スタンバイで『リトルマーメード』
流されるままスターウォーズラウンチベイ
『PATH OF THE JEDI』 目ぼしい収穫は無かったかな。。。
※最後のジェダイに関する追加映像無し、、
前回観た内容と同じですた、、
 ミレニアム・ファルコン号の下なんてなかなかお目にかかれるもんじゃござんせん
 グッズチェックしていたら・・・年パスホルダー限定Tシャツ見つけて散財、、あのね、、来年公開の限定グッズなんてズルいわ(¥o¥)
 これね、毎年見るんだけど、限定のスパークリングワインらすいのよ  可愛え〜
2018年5月のトイ・ストーリー・ランド、、、もうだいぶ出来上がってたのね
コレを書いてる2019年4月、、既に2018年の12月に体験してきちゃったから、、何だか懐かしい光景だわ

 キャストも耳を塞ぐ、、パーク内至近距離で上がる爆音パイロStar Wars A Galaxy Far,Far Away

13:50 アウト、、ハリウッドからのボートは休止中なので、ボードウォークまで歩き
14:13 運よくボートが来たので、ボートでエプコットへ移動しまっす
 あららら〜〜〜、、懸念していたモロッコ館のアトモスが早くも閑古鳥ピーピー(ToT)
音源的に悪くは無いんだけど。。
モ〜ロッキン♪ほどのインパクトに欠けるのが残念、、なんだよねい
14:40 桂グリルでランチ
チキンカツカレー$13、スパイシーロール$9、黒ビール$6.50、キリン生$6.50、Total$37.28
ルームクリーニングを断った例のギフトカードでで支払い


男性の日本人キャストが、残高はレシートに表示されることなど、ギフトカードの使い方について親切に教えてくれた
$40のギフトカードが、あっという間に$残高2.72
 16:05 アウト
 最終日はお約束のこちらロスト&ファウンドで『諦めの背中押し』
今回の旅での失せものを尋ねましたが、出てきませんでした
昔は
ディズニーマジック効いたんだけどなぁ。。。
世知辛い世の中になったもんです


17:15 一旦ホテルへ引き上げ
コンテンポラリーのギフトショップでこの春に結婚した
Yちゃん(I夫妻)への結婚祝いをセレクト
先ほどの
ギフトカードの残金と、マジックバンドでお支払、、ギフトカード無事使い切りますた

17:45 MKG イン
普通にワニやスネークが出没するので注意してね♪とノー天気な注意書きが普通にあるのがWDW

そういえば・・・こんな注意書き、以前在りましたっけ??
2016年に起きたグラフロでの痛ましい事故をきっかけに注意書き出来たんかな?

実際にスプラッシュマウンテンに登場したワニ映像はこちら

スゴイのは、、アトラクションを止めずにワニ退治していること(爆
日本じゃ絶対アリエン

18:00 FP+でスプラッシュマウンテン
座席が既に濡れています、、日本のように降り場で親切にキャストが拭き上げなんぞしてくれません
しかも、クソ汚い靴で普通に座席踏んで乗り降りします
ちょいと神経質な方には絶対無理
でも、、クソ暑い5月は乗っちゃうんだよ〜〜〜
コークのアトラクションversionボトルで喉をうるおし、、、18:30 FP+でホンテ
 ピープル・ムーバで涼を摂り・
シンデレラ城に別れを告げ・・・

FP+でミートミッキー

この後、
トーキングミッキー様と最後のお別れ。。。
哀しいよ、、でも、、12月にまた帰ってくるよ
We’ll be back this Decenber.!

が、しか〜し


トーキング・ミッキーのグリ
2018年5月12日で終了が決まってますた。。
理由は
他のミッキーが喋らないから。。。
いわゆる
「大人の事情」ってヤツですね

そしてその翌日、、
WDWでのグリーティングミッキーのヘッドが全てニューフェイスに替わったのです

この時点で
旧フェイスは日本のミッキーだけになりますた
※そして、コレを書いてる2019年4月、
TDL35周年の終了と供に日本のミッキーもニューフェイスへと変貌をとげ
全世界のミッキーの顔が上海顔、、基い、ニューフェイスとなりますた
 20:05 アウト、、、可愛ええプリンセス&プリンスが居ました
燃えるようなオーランドの夕景

 部屋でカップうどんの夕食を摂り・・・
 21:00 屋上からハピエバ鑑賞
つか、、昨夜あれだけ
完璧なハピエバを観てしまったので、パークで観る気力保てずスンマソン
22:20 水上エレパレを眺めながら、いつものように荷造りは小悪魔に任せ、旅行記用のノートを纏める

明日のマジカルお迎えは04:30だ、、1:00就寝zzz



〜帰国日 5/11 へつづく〜 いよいよ帰国します


出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS〜AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン〜HS 
>4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG >5日目 4/29 AKG〜EPT ミッキーネット・パーティ 

6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 
 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG 

12日目 5/6 AKG〜MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン〜EPT〜MKG 
14日目 5/8 AKG〜ブリザードビーチ〜AKG
 
15日目 5/9 HS〜MKG 
ハッピーエバーアフター貸切イベント 

16日目 5/10 HS〜EPT〜MKG 帰国日 5/11 

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします