海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/05/01(火) 7日目 乗船2日目 ナッソー



〜7日目 27℃〜
晴れ

6:50 起床

7:20 カバナスで朝食
左写真下のクロワッサンハムチーズサンドが激旨い!
のだが売れ行き良すぎてありつけないのか?航海中に出てくるのは1日だけ?なのか余り有りつけない
有りつけるとすごく嬉しいメニューだす
同じく、右上写真の
『朝からステーキ』も売れ筋なので要チェック

朝食どのテーブルレストランでも取れるのだが、セットメニューの量が多すぎて食べきれないので

好きなモノを好きなだけ食べられるカバナスが好き
 ※でもね、フルーツなど「何ピースだけ欲しい」と伝えないと馬が食べるほと盛られるので要注意ざます

ナッソー入港

ナッソー入港タイムラプス映像です


船長は地中海やアラスカ経験のある副キャプテンから昇格した方だとか。。。
でも、、例のゴゴゴゴゴーンの衝突事件のトラウマからか(このキャプテンじゃないですけどね)
超ゆっくり、、しかも隣に船が居ないのでド真ん中から入港

 ルームホストのMrs.Mercedes(メルセデスってスゴイ名前だな) 、、いつも気持ちよく挨拶してくれました
お部屋をいつも綺麗にしてくれてありがとね〜〜
 ナッソー
 なんだか風強いわ ぶっ飛びそう
10:00 ミッキーネットさんパーティ
軽いお食事やアルコール入りドリンクなども用意されとります
太っ腹なアツコ社長他ミッキーネットのスタッフの皆さん 可愛い歌姫からディズニーメドレー♪のプレゼント
 
そして、、、

キャプテンミッキーたち登場〜〜♪


キャ〜キャ〜
この後、1組ずつ1分間のグリタイム、、、
おまけでキャラたちの集合ショットのサービス

その後、次々と豪華なプレゼント抽選会があり、、
またもや太っ腹なアツコ社長の計らいでバハマ3泊ディズニークルーズまで

当選された方々おめでとうござびばす♪
てこって、強欲な悪魔族はまたもやカスリもしませんでした。。。
 12:00 皆さんもう下船なさったのか? 3階から5階までこれだけ人の居ないロビーも珍しい
 12:20 下船
 ホントに綺麗な船です
この写真、レアなんですよ!!! いつもは隣に船が停まっていることが多いので
いつもの木彫りのおじさん?? なんかちょっと違う?? いつものオジサンはこちらに居ました
リネンショップ、、品揃えちょっと寂しかった
暑い〜〜てこってビール飲みます
 記念の落書き、、あんなところどうやって描いたんだろ??と思うような高さにも
こちらは出国してからこそっと撮影 こんな裏さびしい通路から戻ります

13:20過ぎ、船に戻ります、、、ところが、ここでトラブル勃発
なんと!!!
パスポートのコピーでは出国出来ないと!!!!

えぇ〜〜〜〜〜っ!?聞いてないよ〜〜〜
(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

とにかく
コピーでは出国出来ないのであの小屋へ行けと云われ
上左写真の小屋へ、、(この写真は出国してからこそっと撮影したので、実際に手続きしたのは
柵の内側です

まずは
船のカードキーを提示部屋番号も聞かれ、すると係員が乗船名簿と照合
一致すると何やら用紙を渡されサイン
し、
小屋の脇のゲートからようやく
出国出来ますた

でもね、これ6人分だったのでえらい時間かかりまして、その後もパスポートコピーしか持ってないゲストが列を成してました

なので、ナッソーで下船する際は
パスポート本体をお忘れなく!!!

13:37 戻って来れた〜〜〜
こうしていつも綺麗にしてくれるスタッフたち、御苦労さまです
 暑かった〜〜トラブル対処で喉カラカラ
ベッドがソファに戻ってますた
16:40 夕飯まで時間があるのでちょこっとスナック 今宵のショーは『美女と野獣』 

ショーの前にキャプテンミッキーとグリ
 ラインカット寸前ですた
19:52 ショー後はデジ姉さんとグリ
今宵のディナーはロイヤルパレス
なお、重鎮ご夫妻たちは
レミーに行かれたので悪魔族だけ
温かいフランス風カントリーブレッド、オリーブスプレッド添え
メニュー読んでるとどれも美味しそうで目移りしちゃう、、、ちなみに時間内に食べ切れるならいくらでも頼んでOK
可愛いアシスタント・サーバーのMs.Samanta 陽気なサーバーMr.Gusti
ロイヤルパレスと云えば『エスカルゴ』 赤ワイン風味のボスクペア(梨)のサラダ
オニオン・スープ、、味濃い イケメン・ヘッド・サーバーのMr.Simone
ローストした牛肉のシャトー・ブリアン 鴨のコンフィ。。前菜ですがメインで持ってきてもらいました
デザートはお勧めのクリーム・ブリュレ、、甘んまい
 本日のドレス・コードはオプショナルドレスアップ
オプショナルなので強制ではありませんが、キャラたちもオシャレしているので是非ドレスアップなさるのがおススメだす
※ちなみにバハマ3泊4泊クルーズのドリーム号では
フォーマルナイトはありません
お出迎えはスナイパー?

船は次の寄港地、キャスタウェイキーを目指します、、、0:30就寝zzz


〜8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ へつづく〜

出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS〜AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン〜HS 
>4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG >5日目 4/29 AKG〜EPT ミッキーネット・パーティ 
6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 

 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG 
12日目 5/6 AKG〜MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン〜EPT〜MKG 
14日目 5/8 AKG〜ブリザードビーチ〜AKG

15日目 5/9 HS〜MKG ハッピーエバーアフター貸切イベント
 

16日目 5/10 HS〜EPT〜MKG 帰国日 5/11 


旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします