海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/05/11(金) 帰国日
 
 02:45 起床 マジカルのお迎えは04:20である
ホリデーシーズンまでしばしのお別れ
驚いたことにお城がハピエバ仕様にライトアップされとった
※ホリデーシーズンだとガラスのお城なんだけどね
でも、、スゴイや(☆。☆)
04:07 まだ真っ暗 フロントでレシート受取
マジックバンドの清算に間違いが無いかチェック
※此処重要
経理担当の小悪魔のOKが出て安心してチェックアウト
04:28 マジカルエクスプレス到着、、遅れたのでヒヤヒヤした 05:24 オーランド空港到着
庶民の自動チェックイン機ではなく。。。
スカイプライオリティでチェックイン
 早朝出発ばかりでディズニーストア覗けてない。。
05:37 こんな早朝でも出国セキュリティ、混んでます、、、TSA プリチェック※では無い一般の方は、時間に余裕を持って並ばれるヨロシです
※TSA プリチェック…靴を脱がずに済む優良客向けレーン
 05:55 デルタのラウンジで朝食、、早朝なのに結構な人が居て吃驚
今回、行きでも申し上げた通り、日本からの往復をプレミアムセレクト席で予約したので、
USAの国内線は必然的に
ファーストクラスとなります

懐かしのファーストクラス席、、、でも早朝なので
トマトジュース。。(〜_〜;
ファーストクラスなので朝食付きます、コレ、、何だったっけなぁ。。。美味しかったのは覚えてる
 左手方向がWDWだから、取りあえず撮っとけ!てこって撮りますたが、、実はWDW めっちゃ遠いのです
 こちらはまもなく到着のデトロイト
10:53 デトロイト着きますた、、乗り継ぎ時間短くてラウンジ利用出来ず(T_T)
 10:53 A60で到着、11:26 A50で乗り継ぎ、、近くて助かった
11:32 搭乗、プレミアムセレクト席(→リンク)、、座席のリクライニングとふくらはぎ部分も稼働するフットレスト、コレは楽チン
アメニティも充実しとります、歯磨きセットやアイマスクなどが入ったキットの袋は何とあの「トレイサー・プログラム※」を開発した『TUMI製』
紛失したり盗まれたりしたトゥミのバッグをお客様の元へ無事にお戻しするお手伝いをするためのトゥミ独自のプログラム(→TUMI公式)

ヘッドフォンはオーバーヘッド式、スリッパも上物
ブランケットも何だか有名ブランドらすい そして嬉しいウエルカムドリンク、、コレよ♪
もちろんスパークリングワインをいただきます
(ファーストクラスだとシャンパンなんでしょうね)
 お食事のサービスもプラ容器じゃないらしい、、、ううう、、楽しみ(≧∀≦)
とりあえずお食事前のビールとオツマミでラストジェダイを復習
さぁて、、先は長いよ〜〜
13:34 お食事、、、こちらは洋食メニュー
メインはミラノ風チキン、トマトサラダとリゾーニのピラフ、ラビオリの
3種類から選べます

小悪魔チョイスのカチョペペ風ラビオリ(ベジタリアンメニュー)
アプリコットのグリル、生ハム添え
ベビーアイスバーグレタスのウェッジサラダ

和食メニューは、1種類
キングマカレル、煮込み野菜と白米付き
鶏肉詰めマッシュルームの前菜、ポークと焼き魚のイクラ乗せ
蕎麦、漬物、リンゴと柚子のサツマイモデザートのコース

尚、和食のメインディッシュはミシガン州ノビのOishi Restaurantがお届けとな
寝酒にハイボールをいただきます(ハイボールは通じないので
ウィスキーwithソーダと注文します(ウィスキーの種類は選べます)
好きなバーボン(ジャックダニエル)にしますた
レミーの美味しいレストラン、、実はしっかり観たのはお初
19:32 お夜食
リコッタチーズとブルスケッタのフラットブレッドピザ
マグナムアイスバー
お次はコレ
23:50 到着前のお食事
親子丼(こちらもミシガン州のOishi Restaurant提供
ジャガイモとグリュイエールチーズのフリタータ
01:20 (日本時間、5月12日(土) 14:20 成田空港到着、、実に12時間55分のフライトでした、、疲れた〜〜
でも、、、こんな笑顔に迎えられたら疲れもぶっ飛びます、、、
この実写ポスター、もう1回2018年の冬に彼らに逢えるのだが、もうこのお顔に遭えない今(2019年4月)、、感慨深いものがある。。。

京成経由で浦安の家に着いたのは17:00過ぎ、、お疲れサマンサどした

〜あとがき〜
プロローグでも書きましたが、2017年8月、ミッキーネットさんからの衝撃的な発表に端を表した今回のゴージャス旅
ミッキーネット
お客様感謝の集い初回からず〜〜っと参加している悪魔族アツコ社長の太っ腹ぶり(あ、、意味ちゃいまっせ)
クルーズやWDW旅行をポンとプレゼント
してくださるその太っ腹ぶりにはいつも驚かされると共に、
ミッキーネットさんのゲスト最優先のお仕事ぶりにいつも感銘を受けておりますたが、、、
今回、、その
究極とも云える大盤振る舞いにより、超々豪華なパーチィやディナーを体験させて頂きますた


浦安のご重鎮たちにも初DCLは大大満足していただき、それぞれ
プレイスホルダーにて次回のクルーズをご予約
そして。。。後日行われた
旅の打ち上げ
『TDLで唯一お酒の飲める秘密の会員制クラブ33』
で行われるという超豪華な締めというオチ
それにしても
『砂っぱたき※』がクラブ33って。。。さすが浦安のご重鎮 (※砂っぱたきとは→)


トーキング・ミッキーのグリ2018年5月12日で終了と共に、その翌日、、
WDWでのグリーティングミッキーのヘッドが全てニューフェイスに替わるという衝撃的な出来事が。。。


たまたま
ハピエバ1周年記念の招待イベントに遭遇出来たのはラッキー♪ですた
いつも激混みでトーテムポールの肩車や、ぬり壁のようなボブ男、ボブ子に阻まれ、人の頭越しにしか観ることが出来ないハピエバですが

今回、
これ以上ない良席で鑑賞することが出来て感無量、、、キャスト型バッチ付けてて良かった〜〜、悪運強し
もう2度とあんな良席で観ることは無いだろうなぁ。。。(遠い目・・・)
 
世の中カネのデザートパーティエリアで鑑賞という手もありますけどね、悪魔族は甘いもの苦手(〜_〜;


そして、私たちが帰国の途についている
5月11日、ありえん衝撃的なニュースが飛び込んできました

頭から火噴いて激しく燃え上がるマレドラゴン

何と!デイパレード、フェスティバルオブファンタジーのマレドラゴンがパレード中に燃えてしまったのです(
いつか燃えなきゃいいが。。とは思ってますた(。´Д⊂)うぅ・・・。




とまぁ、色々なオチが付いた今回の豪華旅行
つくづく
、『無理してでも行って良かった〜〜』と納得の豪遊旅なのでした。


てこって、今回の旅行費用(すべて2人分)は・・(1$≠平均¥111で計算)

飛行機代                 0(マイル利用)
空港諸税(燃サ無)       11,300
交通費            15,900 (クルーズシャトル)
イベント費
         422,300下記参照
宿泊代           206,300 (ミュージック6泊、BLT7泊)
食費・洗濯他雑費         61,300 (カップ麺9,000他飲食含む)
 Total        717,100
ギフトカード          △4,500(ルームクリーニング返礼$40)
オンボードクレジット     △13,900 ($125分)
              698,700

 Total           698,700÷2=
@¥349,350.−でした

 
GWバハマ4泊DCL254,200+
アルコール20,500、チップ10,900、スノーケリング7,300

  +
ミッキーネットパーティ×2=12,300+年パス更新117,100)

ビジネスクラスプレミアムエコノミークラスとの間に新たに導入された『プレミアムセレクトクラス』
今回、其れがマイルで利用することが出来たのはラッキーであった(ま、往路がプレミアムエコノミーになってしまったのは仕方ないが)
庶民の代表のような悪魔族にとって、
カネ出してでもプレミアムセレクト選ぶかと聞かれたら・・・恐らく選ばない(単なるケチw)そうではない

だって〜、、今回マイルで行けたから利用したけど、実際お金払って乗るとなると、WDW旅行が出来ちゃうくらい払うんだよ??
そんなの絶対Noノー〜〜〜〜〜〜

クラスは違うが悪魔族がビジネスクラスを利用しないのは・・・
普段からHISの初夢フェアなどエコノミーのキツキツ席での弾丸旅行を楽しんでいる悪魔族にとって、ビジネスクラスなど利用してしまったら
LCCを利用したキツキツ旅で、
格安旅行が楽しめなくなるのがイヤなのだ

旅は無理して楽しむものではない。。。それがアテクシ(悪魔族)のポリシーでもある

〜おしまい〜

皆さま、毎度のことながら、ほぼ1年と云う長期に亘り生暖かくお見守りくださりありがとうございました
WDWそしてディズニークルーズとの出会いがあった
平成という大きな時代が終わるまでに書き上げられてよかった、、と安堵しております。
次回よりお待たせし続けている
パリディズニー、嗚呼ノートルダム寺院編の公開と、2018年WDWクリスマスクルーズ編の執筆にとりかかります
お楽しみに〜〜♪



〜旅行記トップへ戻る〜


出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS〜AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン〜HS 
>4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG >5日目 4/29 AKG〜EPT ミッキーネット・パーティ 

6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 
 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG 

12日目 5/6 AKG〜MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン〜EPT〜MKG 
14日目 5/8 AKG〜ブリザードビーチ〜AKG
 
15日目 5/9 HS〜MKG 
ハッピーエバーアフター貸切イベント 

16日目 5/10 HS〜EPT〜MKG 帰国日 5/11 

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします