海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/05/02(水) 8日目 乗船3日目 キャスタウェイキー



〜8日目 27℃〜
くもり〜晴れ

6:40 起床、、キャスタが見えてきますた
 7:30 カバナスで朝食
 5月のキャスタは久しぶり、、水温どうだろ? 泳げるかなぁ。。。
お部屋はコチラですた

8:45 デッキ3に集合、9:00 下船
 9:17 先ずは郵便局前のデジ姉さんから
ミッキーネットさんの参加者から他旅行社含め日本人がワンサカ乗ってた割にキャラグリ平和?
もしかして、皆さん先にミッキー行った?!
 9:26 ギャングウェイに戻ってスティッチ
 9:46 再び郵便局前でドナちゃん
 10:24 マウント・マウスモアでグーさん
 10:39 ミキさん
10:42 スカットル・コーブでプルたん
う〜ん、、どちらもラブラブ〜〜
11:04 ミニーさん@マウント・マウスモア
 そういえば・・・船内のショップではアイポンのケース、見かけなかったなぁ。。。オンデマンドショップ出来るから??
いつも明るいサヤカさん、今日はキャスタの奥のショップ『Buy the Seashore』担当だそうです
オラフ$12、トナカイ$14 中身はコチラから選べます

ちなみに中身を入れないとオラフ$11だそうです、、つ、、中身1$かい!!
日本のポプコンバケツと一緒だな〜〜転売ヤー対策か(爆
 11:37 トラムでアダルト・ビーチへ移動します
今日は潮満ちててイイ感じです♪
11:40 そろそろランチ時、、セレニティビーチのBBQエリアも混んでます アダルト・ビーチのエクスカーションは強風でAll Canxelled

トラムで戻ります
 結婚式のおすそ分け。。。ちなみにキャスタでの結婚式は1日1組限定だそうです
12:10 クッキーズBBQでランチタイム
 コールスロー美味し〜
ミッキー像に遭いに行きます、重鎮ご夫妻たちはスノーケリング初体験

一応ダイバー歴だけは長いアテクシと小悪魔
(2人ともMSD、マスタースクーバダイバー)で講習させていただき
ミッキー目指していざ!!

水はちょっとどころか
超冷たい!! 
12月ほどではありませんが近年稀にみる水温の低さだそうで
推定水温は
24度、、沖縄でも6.5ミリ、通称6半のウェットスーツを着こみたくなる水温です

ビーチのクルーも「この時期でこんなにベリーコールドなのは珍しい」と。。。
そのなか、初めてのスノーケリングで緊張の重鎮ご夫妻たち

最初は
「水冷た〜い!」と騒いでましたが、ズルッと滑って肩まで水に浸かり
「もう水が冷たいどころじゃない、どうでも良くなったわ、早く行きましょ!」
と開き直り

いざ目指すはミッキー像
 スティングレイやカメさんまで登場、、キャスタでカメを観たのは初めて!大興奮で追っかけますた

さて、私達がどうしてもミッキーに遭いに行きたかった理由
それは・・・

数年前、キャスタのミッキーが某国のエセモノのようになってしまったという情報を見たからなのです

その映像がこちら、、、何だコレ?!

哀れ。。。まるで某国のエセパークのミッキーのごとく塗られたしまったミッキー像

そんな某弱無人が起きる前の平和なミッキー像の映像がこちら
 
平和なミッキー像たちに逢えた懐かしの様子はこちら(→2012.11.06)

はたして、、ミッキーさんはコテコテに塗り固められてしまっているのでしょうか?!?!

ジャーん
藻(海藻)や海水の浸食によりエゲツさ目立たなくなってますた
だから、
昨年11月の3泊クルーズでミッキーに遭いに行った女子大生の感想が
「普通でしたよ?」だったのね
ミニーさんはペンキ塗られてむしろ可愛くなったかも?
でも、ミッキーは可愛いのでタ〜〜ッチ

水から上がるとブルブル、、さ、寒い、、とっとと水シャワーを浴び着替えてバスタオルにくるまります
※ここ大事です、水に濡れたままの状態(水着のまま)だと、船内の激寒冷房で冷え冷えになります
出来れば、濡れた水着は脱いで乾いた衣類で乗船されることをお勧めしまうす
14:17 そろそろ船に戻ります
ドリンクサービス嬉し 14:30 続々と戻って来ます
 
船に戻ってアクアダック、、寒くて1回のみ
15:51 栗鼠さんたちまだまだグリ頑張ってます

16:50過ぎ、怒涛のグリスタート
 笑顔が素敵なキャラキャプのクリス可愛え〜〜〜
キャプテンジャックスパロウ、会話してくれたのは良いのだけどお話長くてパロに遅れてしまいますた(〜_〜;
パイレーツナイトの夜はお部屋にバンダナが届きます
特に凝った仮装をしなくてもバンダナだけでも十分です
18:00 今宵はミッキーネットさんのご招待でパロ・ディナーだす

アツコ社長とトニー副社長は前日にたらふく堪能されたとのことで、
本日は我々悪魔族と浦安重鎮ご夫妻2組にミッキーネットの若手スタッフ4名の10名での円卓
パロは20150604のアラスカ以来か??
20160513の西カリブ以来ですた
先ずはこれだけでお腹いっぱいになっちゃうアンティパスト盛り合わせ
ちなみにこちら以前はディナーに付いてましたが
別料金だったというブログもあり。。
果たして?? 

※2018,12月にパロディナー利用したところ
コチラは料金に含まれているようでした
魚介のスープ
スープというから軽いと思ったら魚介類がギッシリ
あっさりスープでめちゃくちゃ美味しかったのですが
もうここまででお腹いっぱい
エビとイカのフライ、、恐ろしい量ですた お口直しのソルベ
じっくり煮込んだ子牛のすね肉、、とろけましたが量が半端なかった やっぱホタテにすれば良かったかなぁ・・・
いつもホタテになるのでお肉にしてみたのだ
「皆さんでシェアどうぞ」とリゾットまで パロと云えばチョコレート・スフレが有名ですが
こちらは昨年より登場の
アマンディーヌ・スフレ
美味しゅうござびますた
シェフのダビデ氏とマネージャーのサルバトーレ氏がご挨拶、、お2人とも出身はもちろんイタリア
重鎮ご夫妻が結婚○周年ということでこんなサービスも 〆のレモンシャーベットとプロセッコのカクテル
 
最後にこんなサプライズサービス♪


なにやらスマホで操作すると何かが起きるらしいのですが、なかなか上手くいきません
しまいには窓を叩いても・・・

驚いたことにお部屋の隣が厨房だったのです
最後に素敵なハプニングですた

太っ腹なアツコ社長の計らいでワインもミッキーネットさんからのサービス、、、いやぁ飲んだ飲んだ、赤白合わせて6本以上は飲んだかと・・・
請求書を見てアツコ社長がひっくり返ってないことを祈ります(〜_〜;

 チップの用紙が届いてますた、、、楽しい時はあっという間。。。
今宵はパイレーツナイトだったのです
重鎮ご夫妻たちもパイレーツ仕様にチェンジなさって参戦
もうね、ビックリ!! さすがプロ(爆
本当はミッキーたちのパイレーツ寸劇も見せてあげたかったのですが、空いてる夜が今夜しかなかったorz

パイレーツ花火


普通のビデオではなかなか全貌が入りきらない花火を
TGトラッカーで撮ってみますたby小悪魔

臨場感溢れる映像をお楽しみください

花火の後は「世にも恐ろしいパイレーツ・ブッフェ」
パロで食い過ぎたため何も入らず、、
明日はのんびり洋上日です、1:42 就寝zzz


〜9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 へつづく〜


出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS〜AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン〜HS 
>4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG >5日目 4/29 AKG〜EPT ミッキーネット・パーティ 
6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 

 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG 
12日目 5/6 AKG〜MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン〜EPT〜MKG 
14日目 5/8 AKG〜ブリザードビーチ〜AKG
 
15日目 5/9 HS〜MKG ハッピーエバーアフター貸切イベント
 

16日目 5/10 HS〜EPT〜MKG
 帰国日 5/11 

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします