海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/04/30(月) 6日目 乗船日


〜6日目 最低18℃−最高28℃〜
晴れ

5:30 起床、部屋でカップうどんの朝食
8:05 マジカル・エクスプレス乗車 9:00 オーランド空港到着、荷物を預けて・・・
 
前夜にオーランド到着、空港のハイアットリージェンシーホテルに宿泊なさっていた浦安の重鎮ご夫妻2組と合流

※ハイアットの宿泊客はクルーズへの荷物は運んでもらえるということでしたが
約束の時間をとうに過ぎてもポーターが来ず、結局ご自分でスーツケースを運んでらっしゃいました

このようなことはアメリカでは日常茶飯事なので
荷物が
確実にラゲージトラックに乗ったか?を見届けられるようご自身で運ぶことをおススメします
クルーズシャトルの受付キャラはティンク 順番が来てもコンシェルジェルームの方が優先だす

ちなみに
浦安の重鎮ご夫妻たちはコチラでチェックイン
初ディズニークルーズ
なのにいきなり『コンシェルジェ』ざます
9:40 やっとこクルーズシャトル乗車 10:40 港到着

マジカルで9:00に空港に着いた
のに、バスに乗れたのは9:40、港到着もこんな時間

この時期のクルーズ久々だけど、
空港に朝到着する便の人が多かったのか?空港の待合所も人ビッシリですた
セキュリティの箇所が増えていたけど、どの列も激混み、通過するのに時間かかりますた
ゲッ! ミッキーグリ既に長蛇の列 チェックインして戻って来たら、既にラインカット。。orz
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ・
・こんなことは初めて
コンシェルジェルームの待合室
浦安の重鎮ご夫妻たちとはコチラでしばしのお別れ
※でもね、ここから入場だとミッキーのお耳通らないのです
12:00 ようやく乗船
『ウェルカム海猿ははファミリー〜〜』

まずは腹ごしらえ@カバナス
どれも目移りする〜〜〜
海老エビ、カニ蟹、、ピザピザ
デザートもたべちゃうよ〜デブまっしぐら〜〜( ´(00)`)ブヒ
 こんなん在りましたっけ???

重鎮たちのお部屋を拝見させていただきます
 コンシェルジェ・ルームのドアは内側は鉄板ですが、外側は木製なのでマグネット付きません

ドアマグネット飾りをご用意いただいた重鎮の皆様、
情報不足で申し訳ありませんでした
 ジャーん、、、リビング? 応接室???
 此処は?? ダイニングか???
ベッドルームもバスルームも広いよ凄いよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
 アメニティも庶民の部屋とは違うよ!!! エルメス?ならぬエレメス???良く判らんが多分スゴイ。。?んかな??
バスルームの他にシャワールームもあり
でもね、重鎮ご夫妻は、バスルームの存在に気付かず
しばらくシャワールームだけ利用していたとか??
金持ちは貪欲な探究心など無いのだ
ベランダも広んろ〜

スゴイ部屋を見学のあとは、庶民の部屋へ・・・
 良いのよ、コンパクトで疲れないわとバスルームの写真を撮っていると・・・
小悪魔が大騒ぎしている
「ちょっとアータ!!ベランダ付いてるわよ?!」

(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
ま、マジか?? 昨年船内で予約した部屋は確か丸窓のカテゴリー8だったハズなのに??
何故に?どして??どゆこと???
思えば、コンファメーション・メールの部屋番号が8ではなく1階上の9で始まる番号で来た時点で確認すべきだった、、、
でも、同じカテゴリー8で1階上なだけ?と思い気にも止めなかった、、、お値段ほぼ一緒だったし。。。
フューチャークルーズのクルーが気を利かしてくれたのとばかり。。。

てこって、棚ボタのようなベランダ付
てこって、庶民のアメニティは安定のキャラ入りダス

再びコンシェルジェ・ルームで重鎮たちと合流
船内ご案内ツアー
 先ずは庶民が入れないコンシェルジェ・のVIPエリア
 日焼け止めやエビアン水が『ご自由に』なんざますよ!!! もちろんアルコールも飲み放題だす
初めてのクルーズがディズニー船の浦安の重鎮たち、新鮮な驚きと感動を示していただけて、案内のし甲斐がありまする
 レミーのディナーも当然予約なさっているとのことでご案内、こちらバカラ製のレミーなんですよ♪などと受け売りのガイドをする
船内の見所をザックリご案内した後は・・・

16:00 全員参加必須の救命胴衣説明ボートドリル

そして、16:30からはデッキ11での
出港セレモニー『セイル・ア・ウェイ』
コンシェルジェルーム
の重鎮ご夫妻は同じ11階だから横移動だけで楽チンざますが、
庶民は
デッキ4からの心臓破りの階段。。。
ハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
 それでも頑張って最前死守しますた

ミキさんとデジ姉さんがバリキレです♪

セイル・アウェイ暑かった〜〜〜

16:57 海風が気持ち良い〜〜〜
 17:05 1回目のミッキーグリ待ち列、、大変なことになってますた
最後尾は階段を通り越して反対側のシャッターズ。。をも越えようとしてますた
17:47 それでも頑張って並び無事ミッキーに逢えました 18:00 今宵のショーは『ビリーブ』
アレ?? 初日はゴールデン・ミッキーじゃないの?!?!

何と! 『美女と野獣』が二夜連続で上演されるのでした

てこって、ゴールデン・ミッキー観られず
 
19:42 今宵のお出迎えはカニ 何を間違ったか、ソファがベッドに変身してますた
※ルームホストさんに伝えて翌日からソファに戻してもらいましたが
この日は此処に座れず難儀したわ
ディズニー船4隻の位置
庶民の部屋はドアデコ出来ます
今宵のディナーは『エンチャッテッド・ガーデン』
先ずは乗船を祝して乾杯 やっぱり食べちゃうアヒマグロとアボガドのミルフィーユ
ローメイン・ウェッジのサラダ アスパラガスのクリームスープ
キャラメライズした大粒のホタテ じっくりローストしたプライム・リブ・ステーキ
サンデーも無理なのでオンリー・アイスクリーム
此処までで21:40
ノン・シュガーデザートのレモン・ラズベリー・ムース

食後はグリ
ミニーさんとのグリが終わったのは 23:00 ミニーさんお疲れサマンサ
28ノットという結構な向かい風の中、船は最初の寄港地『ナッソー』を目指します

0:00 就寝zzz


〜7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー へつづく〜

出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS〜AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン〜HS 
>4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG >5日目 4/29 AKG〜EPT ミッキーネット・パーティ 
6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 

 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG 
12日目 5/6 AKG〜MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン〜EPT〜MKG 
14日目 5/8 AKG〜ブリザードビーチ〜AKG
 
15日目 5/9 HS〜MKG ハッピーエバーアフター貸切イベント
 

16日目 5/10 HS〜EPT〜MKG 帰国日 5/11 


旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします