海猿ははの旅行記 2018 WDW&バハマクルーズGW豪遊 ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華すぎたわよ編



2018/04/27(金) 3日目 TL〜HS
  

〜3日目 最低16℃−最高30℃〜
晴れ

5:30 起床
7:15 朝食
Bounty Platter$10.69、チーズディニッシュ$3.79、V8$3.29
Total$19.11
9:20 部屋出発

ウォーターパークへの行き方が以前とは変わり、タイフーン・ラグーンへは全てのリゾートからスプリングスで乗り換えになってますたが、
この日は乗り継ぎがとってもスムーズで長時間待たされることはありませんでした
10:00 TL到着
いつも思うけど、ウォーターパークの年パス、安っ
 10:00開園なので、キャストさんのお出迎えがありますた
 此処で色々な情報を仕入れます
なんて呑気に写真撮っていたら・・・ この柱の穴から勢いよく水かけられますた
閉鎖されてしまったシャーク・リーフ、、楽しかったのになぁ。。水は激冷たかったけど。。(推定19℃)
 古代鮫のレプリカは健在、、対象物が無いと大きさ判りませんね(てこって→2016年のお写真
 潜水艇はまだ撤去されてなかったけど、、果たしてこの跡地、、どうするんだべか??
5階建てのビル並みの高さから時速50キロでトンネル内を滑り降りるボディスライダー『Humunga Kowabunga』 鼻のなか、水必須で超危険
世界最大級の巨大な大波に襲われるサーフ・プール
↑写真左、黄色の4人乗りゴムゴートで全長91mを滑り降りる『Gangplank Falls』
下から各自でボートを運ぶ
ため回転率が悪くパーク内で一番混む、、でも一番楽しいかな
 1周30分、流れるプールでノンビリ、、なんて油断していると・・・
滝の洗礼を受けまするヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
キッズエリア、、木のブロックで出来てるような動物のモチーフ可愛ええ
子供たちも見慣れたブロックだから安心して遊べる?
日陰のベンチは埋まり早い
でもね、、
水に入った後は意外に寒いので、日向でも良いと思います(ベッドでのんびりしてるヒマ無いし)
こんなの無かった。。新しいアトラクション??
 2017.3月にオープンしたという『Miss Adventyre Falls』
ん??ベルトコンベアで上昇??ということは・・・ボート下らか運ばなくて良いんだ!!
4人乗りというボートにしては何だか窮屈そうに見えるのは木の精?(爆
※上って行く途中でCaptain Mary Oceaneer世界中から集めたという財宝を見ることが出来ます

さて、、意を決して巨大サーフ・プールで揉まれましょう
 

 
2016.4月の初タイフーン・ラグーン


0:20 Snack Shackでランチ
あれ?ワッフルサンドのワッフル、丸くなっちょる
Shrimp and Berryのサラダ$11.49、チキン・ワッフルサンド(ポテチ付)$9.99、コークゼロ$3.29、Total$26.39

食後は流れるプールでのんびりと漂い。。。15:20 アウト

スプリングス経由で 16:30 ホテル帰着、17:05 出発
 17:35 HS イン、、、17:51 FP+でスター・ツアーズ
 スターウォーズ・ランドの進捗状況をチェック
 うぉぉぉ〜〜〜 銀河イチ早いミレニアム・ファルコン
う〜む。。。どうやら此処がスターウォーズ・ランドの入り口になるんだな??

てこって、前回の旅行記では閉鎖されていたエリア(元ストリート・オブ・アメリカ)のショーウィンドウも復活
此処のトイレ、穴場です
19:07 FP+でタワテラ タワテラ出口でフローズンカプチーノ$5.69を仕入れて
19:41 FP+でファンタズミック

ファンタズミックをFP+で入る時は、その時間に合わせてタワテラのFP+を取ります
園内を行ったり来たりしないで済むので時間が有効に使えるのです
 
20:24 開始直前の様子、もうね、、ビッシリです
 20:30 スタート、、うん、噴水がミッキーに被らない良席ですた
 



 21:10 アウト、バス停からエプコットのイルミの花火が見えますた

21:21 バス乗車
21:46 ホテル帰着
他のムービーやスポーツ、ポップが横に広がる造りなのに対し
唯一縦長構造のミュージック
 21:51 まだまだプールは盛況
22:00 お部屋到着

部屋でカップうどん、蕎麦の夕食を摂り、0:30 就寝zzz
ウォーターパークに行った割には元気な婆、、陽が長いし夜になっても暖かいからだよね、きっと。。。


4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG へつづく〜


出発日 4/24 >1日目 4/25 EPT >2日目 4/26 HS〜AKG >3日目 4/27 タイフーンラグーン〜HS 
>4日目 4/28 EPT〜AKG〜MKG >5日目 4/29 AKG〜EPT ミッキーネット・パーティ 
6日目 4/30 乗船日 7日目 5/1 乗船2日目 ナッソー ミッキーネット船上パーティ 
8日目 5/2 乗船3日目 キャスタ
  9日目 5/3 乗船4日目 洋上日 

 
10日目 5/4 下船日 May the 4thの日 11日目 5/5 AKG〜ブリザードビーチ〜SPG 
12日目 5/6 AKG〜MKG 13日目 5/7 タイフーンラグーン〜EPT〜MKG 
14日目 5/8 AKG〜ブリザードビーチ〜AKG
 
15日目 5/9 HS〜MKG ハッピーエバーアフター貸切イベント 

16日目 5/10 HS〜EPT〜MKG 帰国日 5/11 

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします